なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『あ』にも負けず『か』負けず・・・  

こんにちは~元気だけが取り柄のあたくし、実はここ3ヶ月くらい体調がすぐれない!
いろんなことをググって見ると・・・「ヤバいかあたし」


婦人科の検診はクリアーしたものの、お盆前からの胃の不快感・・・
「胃もたれ」「胸やけ」「膨満感」「げっぷ」「胃酸が上がる」

そして何より 『酒が呑めん』

酒飲みが酒を飲めなくなったらおしまいだと言われているくらい・・・

夜中にググって朝まで寝られず、意を決して病院へ(^^ゞ

あたくしこの年にして、初めての胃カメラ体験・・・なんと、楽勝(^◇^)

一言で言うならば「早よすればよかった」

s-2011.8.25 005

「上部消化器疾患説明表」なるもので結果の説明を受けたのザマスが・・・

胃と食道の境目が少し荒れている・・・症状通り!
原因は胃酸が上がってくるための逆流性食道炎だそうザマスが、お薬を飲むほどのこともない軽症

ところどころに委縮性胃炎が・・・これは加齢によるものだそうザマス(^^ゞ


そして問題はこれ↓


s-2011.8.25 006

胃の上の方に「たんこぶ」のようなものが・・・

p1912_fig18_400x312.jpg
gasdiv1.jpg  胃憩室というものらしいザマスが・・・


憩室はおっさんもそれが原因で3ヶ月の入院を強いられた代物ザマスが、よっぽどのことがない限り
放置で大丈夫!

ただあたくしのような、胃憩室は・・・憩室の0・03%~0.3%と珍しく
しかも、ほとんどが男性だそうです!

説明をされた医師も看護師も「初めて見た」と驚いていたザマス(^◇^)

あたくしの食道は「とっても綺麗」だったそうで・・・


あ「アルコール」にもか「辛いもの」にも負けず、丈夫でよかった!


問題の胃酸が上がったり、胃もたれの原因・・・食べ物が逆流しないために


s-2011.8.11 003

食後横になるのはNG

s-2011.8.11 001

最低でも30分は起きてましょう!とのことだったザマス。


思い出してみると、胃の調子が悪くなったのはお盆前・・・
あたくしの、夏季休暇あたりから!


原因はこれだ!

昼ご飯を腹いっぱい(腹十二分)食べ、その後すぐに昼寝に突入・・・この生活を10日間
日ごろは職場で、軽めの昼食に、横になることはない!
おまけにお盆の間の「暴飲暴食」&大量のアルコール・・・悪いことだらけ
これに、加齢も合い重なっての今回の体調不良!

何事もなかったから一安心・・・若い若いと思っていても、確実に体は年をとっていた。涙

家族のため、ジジレオ福のため、元気でいなくちゃ~ねぇ~ あと、最低20年

今年に入り婦人科検診、乳がん検診、胃カメラと残すは「大腸カメラ」

思い切って来月16日・・・予約を入れてきたザマス!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今日胃カメラ飲んできた」

はぎ夫  「へぇ~ 休みやったんか?」

にゃん  「うんにゃ・・・朝から病院行って昼前にカメラ飲んで、2時半には仕事に行った」

はぎ夫  「な~にやぁ~」

にゃん  「大腸も予約してきたし」

はぎ夫  「俺もそろそろしょうかのぉ」

にゃん  「あんたはこの前うんこ取ったけん、それで引っかかったらすれば良いんで」

はぎ夫  「それでいんか」

にゃん  「いんよ!あの検査は簡単やけど、物凄い精密やけんな」

健康診断をバカにし、いつもすっぽかしていたはぎ夫が変わったものやなぁ~


 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



「怖い怖いと思っていた」胃カメラがあんなに楽勝なものだったなんて・・・(^◇^)



Posted on 11:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

そっか

酒が飲めんちゃ大事やんか!
そうで、食べてすぐ横になったらいけんので。
おっきいおじさんもそう言われよった。

でもちゃんと病院いってえれぇなあ。
もう何ヶ月もいくいく言うばっかで乳ガンも子宮癌も予約も入れてねえ私・・^^;

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/08/25 11:33 | edit

No Subject

いやー胃の調子悪かったんですね・・・にゃんたまさんが酒呑めんくなったなんて・・・相当不調だったんですね。
ウチもまだ健康診断入れてないですしやらなきゃ!
あと数年したら大腸検査が来るんですが、うんP採るの苦手っす。大腸カメラやったらうんP採らなくてもいいんでしょうか・・・

URL | ささら #-
2011/08/25 13:53 | edit

No Subject

その一言で、私も有事には、胃カメラ怖がらずに済みまする。ありがとうね。
逆流性食道炎、急いで食べると「けけけけけ」って発作起こしてたよ。Eちゃん夫がそうなのよ。
お大事に・・・

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/08/25 13:59 | edit

No Subject

へぇぇ~。
まあ何はともあれ、特に異常なくてよかったですね。
いつも食べてるものや飲んでるものがダメになると、途端に不安になりますものねぇ~。

そういや、私も今年は子宮ガン検診行かなくては!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/08/25 16:44 | edit

No Subject

悩んで悶々とするより、病院行って、良かったね
美味しくお酒を飲む為にも、暴飲暴食は駄目ってことだ。
胃カメラ、バリウムより楽だよ。
はぎ夫さんもいい心がけだわ
うちの医者嫌いもなんとかせねばなぁ

URL | レオまま #-
2011/08/25 20:26 | edit

No Subject

最近では胃カメラ飲む時って麻酔でうつらうつらしている間に終わるから楽らしいですね。
20年近く前に立て続けに胃痙攣を起こした事があって
胃カメラ検査した時には涙とヨダレと鼻水でボロボロに
なった私に看護婦さんが「若い人ほど苦しいのよ~、頑張ってね~」と言いながら背中をさすってくれたっけ。
それだけ苦しい思いしたのに・・・ただの胃炎ですって
何だか損した気分だったのはナゼ???

URL | あんこ #-
2011/08/25 21:25 | edit

No Subject

大事がなくて良かったです~。
ジジちゃんたちのために健康でいてくださらないといけないですもの。
しかし酒が飲めないのはつらいですね~。
この暑さの中ビールは不可欠ですものね。

URL | まつぼっくり #-
2011/08/25 22:18 | edit

No Subject

あらら!
にゃんたまさんが酒が飲めんとは!

しかし大した事なかったみたいで良かった!
早く絶好調になって、元気にお酒が飲めると良いねぇ (*´∀`*)

ところで胃カメラ楽勝だったの?!
アタシも飲んだ事あるけど、つらかった……。
つうか、カメラ飲むこと自体より、そのために喉に塗る麻酔の薬がさぁ~……。
あれで吐くかと思った…… (´;ω;`)

URL | ナツコ丸 #-
2011/08/25 22:34 | edit

No Subject

まぁ、まぁ、軽い症状で良かったニャン。
にゃんたまさんは元気な方が似合いますニャ。うふふ
一安心の応援☆

URL | モモ #Nnt4ifq6
2011/08/26 00:43 | edit

No Subject

パパが出勤直前につき応援☆だけでごめんニャ。
ポチ!

URL | モモ #91Ng.RCQ
2011/08/26 08:09 | edit

☆ありがとうお返事です☆

ごんぶーさん
ささらさん
福桃さん
いけかなさん
レオままさん
あんこさん
まつぼっくりさん
ナツコ丸さん
モモちゃん2

いつもコメント&応援ありがとうございます。
胃カメラ初体験・・・
前の職場で散々見てきてはいるものの、恐ろしくて・・・
ってか、あたくしうがいができない人!
事前に喉を痺れさせるのに「ガラガラガラガラ」と薬でうがいをしないといけないのが絶対に無理だと思っていたので・・・
ところが、行った病院はそんなことしなかった!!
よかったぁ~

ナツコ丸さんの苦手?だと言う・・・キシロカインをシュッシュと上あごにスプレーされ、ゴックンするだけ!
だんだん喉が痺れてきて、そのうち麻酔を打たれ意識朦朧。
完全に眠ってはいないので心配していた「イビキ」もセーフだった!!
・・・と思われます。笑

いやいやぁ~あんな楽勝だったら、色々悩まずさっさと行くべきだったザマス。
今は、「麻酔なし」「麻酔あり」「口」「鼻」と選べるので麻酔なしでも大丈夫な人はそれだと検査が終わって休まず帰れます!
便利な世の中になったものですねぇ~
子宮がん検診受けるより数十倍怖くないし痛くないし楽!!
費用も、血液検査と初診料を入れて7010円だったザマス。

ささらさんと同じ・・・うんPをとるのが嫌で便秘になり、2度と検便はしたくない!あたくし。
大腸検査は、自宅で下剤を飲んでお腹の中のうんPをすべて生み出してから検査をするので・・・とる必要なし!!
今は検査時もお尻に穴のあいたパンツをはくので見えないし・・・
やったことがないので何とも言えないザマスが、そんな大変じゃないと思います。
また・・・感想は皆様にお知らせしますね!

まっとにかく、ここへいらっしゃる方は20代の方はいらっしゃらないかと?

45と過ぎた方もかなり・・・汗
ニャンコのためにも、健康診断は受けるのザマス!
ごんぶーさん・・・受けた方がいいで!

URL | にゃんたま #-
2011/08/26 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2153-9836daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!

つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?

自宅でできる逆流性食道炎克服法 | 2011/09/27 07:24

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?

耳鳴り改善マニュアル | 2011/10/16 07:40

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


