なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂の恐怖→奇跡は起こる  

こんにちは~歳のせいとは言いたくない・・・夏バテか?少々お疲れモードのあたくしザマス(^_^.)

土曜の朝、にゃんたま邸の駐車場付近で、アシナガ蜂に遭遇(+o+)車に向かって飛んできた 汗
9~10月は蜂が巣を作る季節で、最も危ないのザマス!

どこかに巣を作っているのか?

蟹蔵が駐車場の壁のちょっと陰になった部分に、アシナガ蜂が20~30匹固まって止まっているのを発見!

「いやぁ~~~~~~~~んどうする?」

同僚が「夜になったら巣に帰るから、止まっていたところに巣を作らせないように殺虫剤をかけたほうがいい」
と言うので、暗くなって恐る恐る見てみると・・・

あんなに団子にとまっていたハチが1匹もいない!

はぎ夫がそこへ殺虫剤を噴霧!

昨日の朝も蜂はいなかった!!

「よっしゃ!一件落着」

甘かった・・・


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ただいまぁ~庭に水まいたん?」

はぎ夫  「足元見ちみぃ~(見てみろ)」

にゃん  「なん?どしたん?この蜂」  足元に転がる蜂の死体

はぎ夫  「昼前に1匹飛びよったけん、叩き落としたら・・・仲間を呼んだんか?7匹ぐらい飛んできた」

にゃん  「で?殺したんかぇ?」

はぎ夫  「おぉ~俺に向かって来るけん、傘さしてスプレーで殺したんじゃ」

にゃん  「それで、そのあたしの傘がそこにあるんやな」

はぎ夫  「そしたらお前、みるみる蜂が増えて20~30は来たか・・・」

にゃん  「げ・・・こえぇ」

はぎ夫  「おらぁ~必死やったど!刺さるるかと思った」

にゃん  「あぶねぇ~ よ~刺されんかったな」

はぎ夫  「映画のごたったわぃ」

にゃん  「ほんでどしたん?」

はぎ夫  「おらんごとなったかと思えば、また仲間を連れて来るけん、3時過ぎまで蜂退治じゃ」

にゃん  「まじ?すごい執念やな」

はぎ夫  「じゃ~ちゃ!!殺さなお前たちが刺さるるとわり~けん、もぉ必死ど」

にゃん  「へぇ~蜂ち、おそろし~なぁ~」

はぎ夫  「おそろしゅ~て、昼寝どころじゃねかったど、俺は疲れ果てた」

蜂は外敵から攻撃されると、集団で相手を攻撃します。働き蜂は仲間に敵が来たことを知らせる、
警報フェロモンを分泌するそうです。
集団で刺しに来るのは、蜂毒中にこのフェロモンが入っているからなのだそうです。
このフェロモンが仲間を刺激して、他のハチも次々に攻撃してくるため大変危険。
とにかくその場から逃げる。
アシナガバチ類では20~30m、スズメバチ類では40~80m離れれば
追撃行動が収まるので、最低でもこの距離より遠くへ逃げることが大事だそうザマス!!


そして奇跡は起こった!!

にゃん  「洗濯物入れてくれたん」

はぎ夫  「おぉ~ちゃんと、分けて取り込んじょんけん」

にゃん  「へぇ~ありがとう・・・でも、なんで?」

はぎ夫  「裏にも蜂がおらんか見に行ったついでじゃ」

結婚して25年、雨が降っていても洗濯物を取り込んだことのないはぎ夫が・・・どしたこつ?

IMG_7283.jpg

と~ちゃんも、やればできるでつね!

いやぁ~蜂の行動より、おっさんの行動に驚いたザマス!

s-2011.7.28 003

ゴキジェット2本、KURE5561本・・・空になってたニャ

なんでんかんでん巻き散らかしたんじゃろぉ~ねぇ~(^_^.)

今回はゆる~す!

 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)




Posted on 09:34 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No Subject

ちょー!すごい!!はぎ夫さんの株急上昇中じゃないですか!
しかしゴキジェットと、KUREっちゃぁ潤滑油ですよね?アシナガバチに効く事にびっくりです。
刺されなくて良かったのと、勉強になりました。秋は蜂増えますもんね。><
ジジ君・・・ええお顔やな~^m^はぎ夫さんの雄姿におパンツ毛も立ってますな!

URL | ささら #-
2011/09/12 09:49 | edit

No Subject

すごい!スゴイ!足長蜂を退治したのもスゴイし!
洗濯物を取りこんでくれたのも、スゴイ!(*^▽^*)
きっと、洗濯物に蜂がついたら危ない。って思ったのかもですね。
でも、大軍で襲ってきて…orz 刺されなくて良かったです。

レオちゃんと福ちゃん。。。お手手とアンヨをからませて
なにやら、すっごくイイ雰囲気ですね。カワユイ!
ジジちゃんは、カンフーの最中かな?^^

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/09/12 15:15 | edit

No Subject

はぎ夫さんは、男だねえ。すばらしい。
家族を守る、これが男よ。
そのついでに洗濯物を撮りこむ、惚れちまったかなあ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/09/12 20:41 | edit

すげ~ とぉちゃん!
うちの玄関に毛虫が大量発生 隣の畑で草刈りした後に発生 草刈りと関係がある気配 うちはキンチョール一本半消費 しかし今朝も湧いて出てきました

URL | あき #-
2011/09/12 21:24 | edit

No Subject

蜂退治、はぎ夫さんお疲れ様でしたね
家族を守る為に男になったのね
これは褒めて育てるのがいいタイプかも(笑)
ところで、蜂退治にkure556が効くなんて知らんかったわ^^
うちも、蜂の巣があるんよねぇ
反撃が怖くて、未だに様子見してるけど、ヤバイなぁ(汗)

URL | レオまま #-
2011/09/12 23:01 | edit

No Subject

蜂は恐ろしいですね。
秋になたら、私の父は蜂取りが始まります。
平気で触れる鉢の子。さすがに、田舎育ちの私ですわ。

刺されないように、気をつけられてくださいね。

洗濯物に蜂付いてなかったですか? 親父さまの手柄ですね。


先週は大変ご心配おかけいたしました。
なんとか、落ち着いてきたリ・アンです。

URL | kuroneko-somali #-
2011/09/12 23:07 | edit

No Subject

蜂さんはたまに遊びにくるけど、そんニャに大きな蜂は来ないですニャ。
にゃんたまさんのご主人さん、まずはお疲れ様でしたぁ。
応援☆

URL | モモ #bzMoh9KQ
2011/09/13 07:50 | edit

☆ありがとうお返事です☆

ささらさん
ティティさん
福桃さん
あきさん
レオままさん
K-Sちゃん
モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

アシナガ蜂の攻撃はものすごかったそうで・・・
あたくしがかえた後もおっさん、興奮冷めやらない様子でした!
ほんとに恐怖を感じたそうですよぉ。
しかし、KURE556には驚き・・・
なんでんかんでんスプレーかければいいっちゅ~もんじゃぁ~ないザマス!!
うちにあるありとあらゆるスプレーで応戦したようです。 汗

ちなみにあたくし・・・去年もアシナガ蜂に刺されております!
もぉ~2回目ですが・・・なんと「何もない」
ってか、腫れもしないのザマス!! 勝った(*^_^*)

URL | にゃんたま #-
2011/09/13 08:34 | edit

No Subject

ねこさんかわいい(´▽`)

URL | ムラカミ・ザ・リスニングパワー #0TD2sPiQ
2011/09/13 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2171-8fbb75ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


