なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の新作料理  

こんにちは~おっさんVSアシナガ蜂ははぎ夫の勝利に終わったザマス!
昨日一日様子を見ましたが、1匹も来ない!!さすがのハチもへこたれたか?

そこで・・・

蜂退治に『KURE556』は効果ありませんからぁ~(^_^;)

蜂の巣を作らせないように、塀や網戸の枠に振り掛けたそうザマス!!

レオままさん、くれぐれも『KURE556』で戦いに挑むのはやめましょう…危険ザマス。


IMG_7276.jpg

お昼寝中の黒猫に突撃インタビュー

IMG_7278.jpg

っと思ったら…あんたどこでお休みよぉ~(-"-)

IMG_7279.jpg

にゃにぃ~?


ったく油断も隙もあったもんじゃないザマス(^_^.)

旧マシーンが壊れたのも、一部にこの黒猫がいつも乗っかって寝ていたといううわさが 汗

黒猫昼寝防止のため、新マシーンはいつも目覚まし時計を乗っけて外出ザマス!!

PCがどれくらいの重さに耐えうるのか?8キロはやばいっすね!!


ゆうげ.。o○

IMG_7288.jpg

ハンバーグをかぼちゃに詰めて、クリームシチュー&カレルーのミックスで煮込んでみたザマス!


クリームシチューのルーが足りなかったための苦肉の策ザマスが、かぼちゃが甘いんでイケた!!
このかぼちゃ、ホッコホコの栗かぼちゃなんで、煮崩れすることもなく美味しくできましたぁ~(*^_^*)


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「今日は蜂は来んかったか?」

にゃん  「おらんかったで!」

はぎ夫  「蜂もへこたれたな」

にゃん  「そ~やろぉ~なぁ」

はぎ夫  「傘で叩き落とした蜂をわざっとそのまんまにしちょったんじゃ!」

にゃん  「見せしめやな」

はぎ夫  「そ~じゃ!叩きまわしてプラスチックの容器が割れたわぃ」

にゃん  「なんでそんなに叩きまわしたんかぇ?」

はぎ夫  「お前ん傘」

にゃん  「ありえんし!!傘壊れるし・・・」


蜂が恨んで、あたくしが傘をさした途端に襲われたら、ど~してくれるのぉ~ 汗


 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)




Posted on 08:28 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No Subject

↓すごい武勇伝でしたね
蜂に刺されると命が危ないってゆうじゃないですか(--
傘がどうのって?・・と、おもったら
ごめんなさい
にゃんたまさんが蜂から攻撃を受けるでしたか^^;

そして、きのうはもっとゴメンなさい
夜はどうしても目がアレなのでコメを置いていかないでスミマセンm(__)m

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/09/13 09:27 | edit

No Subject

新作料理、良いじゃないですか。
おもてなし料理になるねえ。
ふむふむ まねっこするざーます。

8キロは重いし、その傘は、待機中の札付けて冬まで冬眠させよう。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/09/13 09:55 | edit

No Subject

8キロは、ちょこっと厳しいかも~(>Д<)
でも、枕にするくらいなら、余裕で大丈夫でしょう。
ウチでは、4.2キロ弱がしょっちゅう乗ってますから♪^^
って、旧マシーンには、いつも乗っていたんですか?OMG
違うわ。絶対にジジちゃんのせいでは無いわ!っと、思いたい…(≧∀≦)

ゆうげが…たまんなく美味しそう~~!(*´Д`*)
ホッコホコの栗かぼちゃですか。秋ですなぁ~~。^^

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/09/13 19:10 | edit

No Subject

先日黒猫が床の間の天井を見上げてる・・
またヤモリでもいるのかと見たら蜂が巣を作りかけていました。
これはやばいとジェットを買いに行ったら室外専用ばかり。やはり家の中では危険?それでもやっちゃえと買って帰ったら巣が見当たらない。下に黒い粒々がいっぱいあったので落ちたのかな。
外に一緒に買った誘引剤吊下げてみましたが入ってるのか除くのも気持ち悪くて見てないです。
蜂には頭刺されて注射してもらったことあるので怖いです。

うちの黒猫、8キロにならないよう食べ過ぎさせないようします!

URL | シロち #-
2011/09/13 21:35 | edit

No Subject

スゴい!
はぎ夫さんの勇猛果敢な戦いぶりに拍手よ!
蜂には申し訳ないけど、怖いもんねぇ (T-T)

そしてにゃんたまさんのお料理上手ぶりにも感服!
おいしそうだねぇ (*´∀`*)

URL | ナツコ丸 #-
2011/09/13 22:22 | edit

No Subject

蜂退治、お疲れ様です…。
しかしアシナガ蜂に向かっていくなんて、はぎ夫さんって何と言う勇気!根性!
さすがに蜂も、退散しちゃいましたねぇ~。

今日の夕飯、美味しそう~♪
カボチャとハンバーグ、面白い組み合わせですが、案外合うんですね!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/09/13 22:23 | edit

☆ありがとうお返事です☆

キッツさん
福桃さん
ティティさん
シロちさん
ナツコ丸さん
いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。

あれから蜂の姿は見なくなりました!
あたくしにとっては、お外の蜂よりブリゴキのほうが恐怖ザマス!爆

かぼちゃにハンバーグ・・・うまかったぁ~
かぼちゃはあらかじめレンジでチンしておくと調理時間が早いかと!
かぼちゃにハンバーグを詰め込んで、レンジでチンして、ホワイトソースととろけるチーズををかけて焼いてもうまそうザマス!
少々カロリーは高くても・・・ぷっ
それこそ、おしゃれなおもてなし料理になるかと!

URL | にゃんたま #-
2011/09/14 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2172-68ff49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


