なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼岸花とトイレの「華子」さん  

おはようございます・・・5時起きでマグコ(腸管洗浄剤)を飲んでおります。
がまだまだトイレの華子さんにはなれていないあたくし。 汗

IMG_7303.jpg

かぁちゃん今日は珍しく早起きして、うまそうな物のんでるにゃ~

君たち…今日はかぁちゃんおうちに帰ってこれないかもですよ!ばんごはん抜きかもね!!

IMG_7305.jpg

ギョッ

ポリープを採ったら入院になります・・・皆様もところへ伺えたら無事帰宅したということで!


今年も行ってきた「七ツ森塚古墳」

IMG_7395.jpg

一面に広がる赤い絨毯

IMG_7356.jpg

今年は開花が早かったようで、少し遅かった・・・涙

IMG_7331.jpg

平日だったからか、高級なカメラを抱えたオジサマ方や、オバサマ方がたくさん・・・
先生らしき人を囲んで撮影会みたいなものもやっていたようです!!

あたくし、パシャパシャやってると「中に入ると写るから入らないで」と怒られましたぁ~(-"-)

ここって、みんなが彼岸花を鑑賞するところ!
撮影をする人だけの物じゃない・・・
なのに、「人が入る(写る)から」中に入るな!なんて・・・勝手すぎませんかねぇ?

写真を撮るのは撮る人の勝手、観光客の合間をぬって撮影するのが当たり前だと思うのですが・・・
椅子まで持ち込んで、三脚にカメラ据えて陣取ってるのはいいですが、単純に彼岸花を見に来た人が遠慮して
「すみません」なんて小さくなって、そそくさと通り過ぎるのって?
おかしいとおもいません?

鑑賞する人も最低限のマナーは守らないといけないのは当然ですが、我が物顔のカメラマンには呆れたザマス。

なんだか心穏やかではなく、いい写真は撮れなかったザマスが、興味のある方は別館「四季ものがたり」で!


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前そうめんしか食わんの?」

にゃん  「食べられんの」チッ

はぎ夫  「それで・・・腹減らん?」

にゃん  「減らんよ別に」ムセッ

イサキのりゅうきゅうに塩焼きをほおばりながら一杯やってるおっさんに、言われたくないザマス!


はぎ夫の忘れたイサキの刺身は、あたくしがもらいに行ったザマス!そしてアンパンとおはぎは・・・
おはぎを食べたのザマスが・・・しばらくして、おっさんと半分こしてアンパンも食べたのザマス!汗

おっさん「このアンパンはうまいなぁ~!でもやっぱりおはぎがいい」だそうで(;一_一)

それからクロpapaさん、HDDは大容量の1テラですよ!jijiは写真を加工する際にあそこが黒かったんで!
メガよっちゃんは駄菓子のよっちゃんの特盛を、蟹蔵君がドンキで買ってきてくれたんですが・・・
あたくしこの手の駄菓子は、苦手なもんでおもむろに籠に・・・


 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



そろそろトイレが呼んでいる・・・華子さんの出番ザマス(;一_一)

Posted on 06:29 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No Subject

腸カメラ無事に何事もなく済みますように・・・!!
またどんなんだったか教えてくださいね!
彼岸花ステキすぎる!もう時期終わりがけなんですね。でもすごく綺麗です!
最近はカメラマンのマナーの悪さ結構聞きます。そういう人いるの本当に残念ですね。写真は気持ちよく撮りたいモノです。

URL | ささら #-
2011/09/16 07:48 | edit

No Subject

大腸の検査、なんでもないことを祈っていますよ!
そして、お帰りになってもどうぞ、福ちゃんたちと
ごゆっくりお過ごしくださいね

撮影のこと
お花や景色のお写真ってヒトが入ってもそれはそれで雰囲気があるともうのね
それがなによ!その団体!自分たちだけ特別だともってんじゃないのかしら
それと、写真家ぶっちゃってお花に霧をかける
お花がいたんでかわいそうだ、と
(いつも行っている写真家さんサイトで知りました)
グチってシツレイ^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/09/16 09:20 | edit

No Subject

無事終わりましように。
偉いよ、検査受けて。
彼岸花素敵に撮れてるね。あまり好きでは無い花だったけど、この写真で好きになったよ。
写真を撮るための花園じゃないよねえ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/09/16 09:45 | edit

No Subject

にゃんたまさん、無事に帰ってきてますように~
彼岸花、これだけ群生すると、とっても綺麗
子供の頃は毒があるからって言われて近づけなかった(汗)
たまに見かけるねぇ、カメラマン気取りの人
でも、マナーはわきまえてほしいもんです。
私も、気をつけよっと^^

URL | レオまま #-
2011/09/16 20:46 | edit

No Subject

わぁ><
ご無沙汰しておりましたら
なんと大腸検査を受けていらっしゃるとは><
無事終わりましたでしょうか
アマチュアなのに渋い顔して三脚で陣取って撮影してる人を見ると、たしかに遠慮しないと怒られそうだなぁって思っちゃいますね^^;
お互いに気を遣い合い、譲り合い、今しか見れない景色を楽しんで欲しいもんですねぇ。

URL | らもら #-
2011/09/16 21:01 | edit

No Subject

無事ご帰宅出来ているかしら?
あの洗浄剤みたいなのを飲むのって大変らしいですね。
2年に1度くらい母が大腸検査で苦労しています。

他人の迷惑を顧みず自分の満足するためだけに
花の写真を撮るような人には本当の花の美しさは
分かるはずありません<(`^´)>

URL | あんこ #-
2011/09/16 21:04 | edit

No Subject

写真集団、ひどいですね!
私もそれは間違っていると思いますよ。
個人の貸切じゃないんですから!
私だったら、場所の責任者に告げ口するかも…!?(怒)

大腸検査は無事終わったのでしょうか?
大変でしたねー。
ニャンズは無事ご飯食べられたのかニャ?ww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/09/16 21:55 | edit

No Subject

にゃんたまさぁ~ん、検査いかがでしたかぁ?
応援☆

URL | モモ #GHYvW2h6
2011/09/16 22:44 | edit

No Subject

検査は無事終わられたのでしょうか。
ジジちゃんが(ごはんを)心配なさっていることでしょうね。
写真撮影の人たちなんだか勘違いなさっていますね。
私なら外国人のふりをしてずっと立ちつくしちゃうかも~。

URL | まつぼっくり #-
2011/09/17 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2175-8eded62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


