なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せんせいは人の名なのか?  

こんにちは~どんより曇って、今にも降り出しそうなにゃんたま地方(;一_一) just20度

s-2011.8.30 019

き~た~でつじょ~~~~~~~~~~~

s-2011.9.1 003

ついに・・・でしゅ


はぎ夫の年金定期便が7年ぶりに届いたザマス!


毎年届く年金定期便・・・なぜか?はぎ夫のこな~~~ぃ(;一_一)

「なんで俺のが来んのか?」と言いつつ時は経ち・・・

痺れを切らしたはぎ夫が社会保険事務所で問い合わせると、意外な答えが返ってきた!!

『住所変更をしていないので届きません』

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それならなんで、あたくしのは届くんだぃ?ふざけんな!!

実は、年金問題で大騒ぎされていたころ、心配になったはぎ夫は社会保険事務所に確認に行っている。

ものすごい事実が発覚!

あたくしの年金記録、真っ白・・・何も記載されていなかった!

その時に1時間近くかかってはぎ夫はいろんな書類を書かされ、無事手続き完了

危うく、あたくしの年金・・・もらえないところだったザマス!

今回の年金定期便の件と言い、何をやってるのでしょうかねぇ?ったく


妻夫の会話ザマス☆彡

淡い初恋消えた日は 雨がしとしと降っていた♪
幼い私が胸焦がし 慕い続けた人の名は  せんせい・・・・せんせい・・・♪

はぎ夫  「なんで人の名が先生なんか?」

にゃん  「ん・・・まぁ~たしかに」

いきなり変なところに突っ込まれ、さすがのあたくしも切り返せなかった~ 沈

 おかげ様でBest3(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)









スポンサーサイト

Posted on 08:24 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

年金、やばかったねぇ
うちの旦那も空白の5年があったけど、
証拠がそろえられなくて、あきらめたわぁ(涙)
にゃんたまさんの分、もらえるようになってよかった。
それにしても、はぎ夫さん
鋭いツッコミね(笑)
私も同調するしかありませんでしたわ

ここのとこ、コメント残せなくてごめんなさいね

URL | レオまま #-
2011/10/04 08:47 | edit

年金定期便って?スミマセンwwわからないの^^;
↑はググってみますね・・あたりまえw
うちの父の年金が未払いてゆうの?(よくわからん)
それでさかのぼって、支払われたんだけど
税金の徴収がすごかったらしいの♪

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/10/04 10:32 | edit

おお、ちゃんと調べて、文句言わないと、
年金事業、ゴチャゴチャになってるからね~

今回、家も、母の遺族年金の手続きをしていて、
50年前の就労記録が出てきて、ちょっぴりだけど、
遡って、その分の年金がでたんですよ^^
手続きをしなかったら、判らないままだったもん。

URL | ほんなあほな #-
2011/10/04 10:58 | edit

年金定期便=そんな題名だったのね^^;
ありましたよー(クローゼットの奥深くに)
思い出させてくださって感謝ーm(__)m

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/10/04 18:32 | edit

いつもモモがお世話になっています。
モモパパです。
懐かしい歌がでてきたので私がコメントしました(笑)
「せんせい」と同じ感じで、

三好英二(エイジに字に自信がありませんが;;)の「雨」の最後の部分
「道行く人に声かけても見向きもしなぁい。」
知らない人から声をかけられたら、普通見向きもしないですよね。
大体、知らない人に声をかけるってどうゆうこと!?

と昔考えたことがあります(爆)
応援☆

URL | モモパパ #ssipyxQM
2011/10/04 22:37 | edit

年金定期便・・・・
幸いにして私はちゃんと届いているし間違いもなかった。
でも・・・ほんとにくれるん??信じたいけど信じられんし。
年金を払いたくないって人の気持ちも少しは解るけど、
でもさぁ、払ってない人に年金あげる必要はないし、
ちゃんと払ってる人には、国がどんな状態でもちゃ~んと
保障してよね!!

URL | あんこ #-
2011/10/04 23:25 | edit

うわああ、やっぱりひどいですね。
報道でかなり言われていたのは本当ですね。
はぎおさんのファインプレーでにゃんたまさんはセーフですね。
ちょっと愛を感じまたにゃん。

URL | まつぼっくり #-
2011/10/05 00:00 | edit

「空白の年金」・・・、危なかったですね~。。
もらえなくなったら、涙どころではありませんからね。。
ほんとに社保も何をしていることやら・・。。
豊かな(?)老後のためにがんばりましょう~笑

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2011/10/05 06:33 | edit

本日分の応援☆っすぅ。

URL | モモ #uaIRrcRw
2011/10/05 08:00 | edit

☆ありがとうお返事です☆

レオままさん
キッツさん
ほんなあほなさん
モモパパさん
あんこさん
まつぼっくりさん
のん福レオ君のおかあさん

いつもコメントありがとうございます。

みなさん・・・年金は確認したほうがいいですよ!
本当に、いい加減なんですから。
ど~したらこんなことになるのか?不思議です。
まぁ、私たちが年金をもらえるような年になるころ、日本の経済はどうなっているのか?
ギリシャのように破たんしないことを願うばかりです。
そして、収めた年金がいただけることを祈るばかりです!

モモパパさ~ん「三好英史」を知らないと言いたいけれど、なぜか「雨」を歌える自分がかなすぅい・・・爆

URL | にゃんたま #-
2011/10/05 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2193-8b1a8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


