なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爆発寸前・・・燻製たまご!  

こんにちは~にゃんたま地方は雨・・・24.6度、半そでTシャツに扇風機が復活ザマス
西日本は大雨の予報、みなさん気を付けましょう。


sIMG_7795.jpg

かぁちゃんの横にぴったんこ、寄り添うジジ

sIMG_7797.jpg

何もこの狭苦しい空間で、と思いつつそばで寝息を立てる黒猫に癒される

sIMG_7800.jpg

あたくし、身長162㎝、決して短足ではないザマス! ジジ・・・やっぱデカイ!!

sIMG_7799.jpg

そして、すぐ右・・・かぁちゃんの膝を狙うレオリー先生(*^_^*)


小さな命が安らぎと癒しと・・・何よりたくさんの優しさを与えてくれる。


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「今日のゆで卵はかて~のぉ~」

にゃん  「燻製にしてみました」

はぎ夫  「へぇ~ 俺はいつもの半熟がいい」

ここで、にゃんたま3分クッキング『燻製卵』

卵を鍋に入れ火にかけ、アメブロのライフをちょいと・・・
そのまま2Fの猫部屋へ・・・数時間後キッチンへ下りて見ると鍋の中には卵が5つ(゜o゜)


あれぇ?火にかけるの忘れてたか?

いやいや・・・殻の一部が焦げてるじゃないの  汗
ガスレンジの安全装置が働いて、水が無くなった時点で消化したのでしょうが、危なかった
昔のガスレンジだったら、加熱し続けてる間に卵が爆発・・・火事

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 大変なことになっていたザマス


こ~して作られた卵の燻製は、黄身の周りはグレーに変色、白身はカッチカチ(-"-)


みなさん、非常に危険なうえに、不味いのでチャレンジしないでね!


やるときゃ~やるなぁ~あたし!!

 おかげ様でBest3(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)







スポンサーサイト

Posted on 08:47 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

クン玉の作りかた、マジになって読んでしまいました^^;
でも何事もなくてよかったですね!と、しかいえませんよww
にゃんたまさんってタッパがおありになるのね
わたし、146.6しかないの(規格品外ニンゲン)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/10/14 09:42 | edit

私も、家庭で燻玉が出来るのね~って、
読んでたら^^;;
いやぁ~大事に至らなくて良かったわ^^;;;
でも、加熱し過ぎは、カチカチになるのね

ジジ様の体長は80cmかぁ~長いわ♪

URL | ほんなあほな #-
2011/10/14 11:07 | edit

何度も失敗してるよ。
最近のは、大事にならない様になってるから、大助かり。
燻製かあ。肉だったら、今はやってるよ。

URL | 福桃 #-
2011/10/14 11:26 | edit

こわいー

自宅で燻製して、煙がモウモウなのかと思ったら。
これって一昔前だと、大ごとですわよ!
何事もなくてよかったよかった。

ジジ様、長い―!

URL | 雨夢かーしゃん #-
2011/10/14 19:22 | edit

うわー、あわや大惨事でしたね!
昔私の叔父が、同じように、そうめんをゆでるお湯をなべにかけたまま、他のことやって、眠っちゃって、はっと気が付いたら!ということがありました。
その時は、昔のガスレンジだったのですが、プロパンガスで、ちょうどガスが切れた為止まったそうですが、お湯はなくなっていたそうです。

んー、主婦ン十年のにゃんたまさんでもそんなことあるんですねー。
私も気をつけなければ。。。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/10/14 22:01 | edit

☆ありがとうお返事です☆

キッツさん
ほんなあほなさん
福桃さん
かーしゃん
いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。

ね・・・燻製卵はくれぐれも作らないように! 爆

あたくし、結構いろいろとやらかしているザマス。
もともと、お料理は好きでもなく、食い気が先で作ってるだけ状態!!
性格も大雑把・・・なもんでね、鍋を焦がすことはしょっちゅう!
焼きナスを忘れて、茄子が炭になっていたことも。
やかんは過去5つダメにし、「ピーピー」に!!

主婦歴は関係ないザマスよ・・・性格! 爆

URL | にゃんたま #-
2011/10/15 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2203-d0c2b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


