なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味い物を食べすぎて、この口が・・・  

こんにちは~今朝のにゃんたま地方、21.7度・・・まだまだ扇風機全開(;一_一)

さて、昨日は福ちゃんワクチン接種がんばったザマス(*^_^*)
車で移動中は鳴きっぱなしの福ちゃん、あたくし集中力を失いつつ病院へ到着!

sIMG_8039.jpg

動物病院の採血猫のマッキー君(福ちゃんと同じ年)のお出迎え(*^_^*)

sIMG_8041.jpg

家族以外の猫ちゃんにも全く怒らない福ちゃんです!

sIMG_8042.jpg

診察も、ワクチン接種時もとってもお利口さん・・・優等生の福ちゃんでした~

sIMG_8043.jpg

診察よりもハロウィンのシュシュ観察に熱心な先生・・・汗

「私も作ってみよ~」だって(*^_^*)

大統領の同級生のお母さんでもある先生とは、もぉ~20年来のお付き合い。
家族のことも、にゃんこのことも・・・何でも話せる関係です。

sIMG_8045.jpg

先生と診察台端会議中も、診察台の上でじ~っと固まったままの福ちゃんでしたぁ

sIMG_8113.jpg

2009年から変わらなかった体重・・・ちょっと太ったかな?!


病院から帰ると、ちょっとあたくし感動した出来事が(*^_^*)
これはまた、明日紹介しますね・・・まぁ、ただ単に猫バカ親ばかな話ザマス!


ゆうげ.。o○


土曜に釣りに行けなかったはぎ夫、日曜日に一人で!
昨日は朝から大量のゼンゴを南蛮漬けと、鯵寿司に・・・(^_^;)

yuuge1024.jpg

鯵寿司・南蛮・クロの煮つけ・白菜とベーコンのクリーム煮


自分でいうのもなんざますが・・・「うまかった~」


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「美味しかったなぁ」

はぎ夫  「こんだけ手をかけりゃ~美味いわな」

にゃん  「昔は鯵寿司なんか、とっとすかんかったけどなぁ」

はぎ夫  「それはそ~と、白菜が味噌汁じゃなくてクリーム煮っちゅ~ところがのぉ?」

にゃん  「あ~これ!牛乳が賞味期限切れちょったけんな!捨てるの勿体ねぇし」

はぎ夫  「そ~ゆ~こと!なるほどっ」

あまりにうまいうまいと食べたから?

今朝になって・・・

はぎ夫  「お前、今度いつ休みなんか?」

にゃん  「木曜やけど、日曜も休みで」

はぎ夫  (*^。^*)「日曜休みか~・・・休みなんかぁ」

この口がついうっかり滑ってしまった(-"-) あ~~~~~嫌な予感

 おかげ様でBest3(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)





スポンサーサイト

Posted on 08:47 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

えらいよ。

鯵、骨取るの大変じゃなかった?
偉いなあ、こんなすごい料理。私が男だったら、嫁さん候補ナンバーワンだ。
はぎ夫さんうらやましい。

URL | 福桃 #-
2011/10/25 09:10 | edit

獣医さんがフレンドリーだとたすかりますよね
ジム的に処理されるよりも
うち、親せきに獣医がいるんですよ
でも遠くて役にたたないわ(当たり前田w)
福ちゃん、去勢手術のあと、体重がぐっと増えましたね
でも、ふっくらのほうがねこちゃんらしくてスキですよ(⌒_⌒)

にゃんたまさんのお料理、割烹みたいでステキ☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/10/25 09:40 | edit

福ちゃんのワクチン接種無事に終わったようですね。
お疲れ様でした。
福ちゃんは幸せ太りではないでしょうかね。(笑)

にゃんたまさんお料理お上手のようですね。
なかなか手の込んだお料理を手早く4品5品も、
しかも美味しかったそうで、
はぎ夫さんもご満悦のご様子で良かったですね。

ついうっかり滑ってしまいましたか!
どうなることでしょうか?!

URL | アミ #-
2011/10/25 20:15 | edit

福ちゃん、、、6kgあるんですね!
太ってるようには見えませんが、やっぱり男の子は重い!
先生が息子さんの同級生のお母さんって、いいですねー。
ホント、頼りになりそうだし。

福ちゃんもにゃんたまさんも、予防接種、お疲れ様でしたー。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/10/25 21:45 | edit

福ちゃん!&にゃんたまさん!病院、お疲れ様でした。^^
福ちゃんは、お車は苦手なのかな。
ニャン太郎くんも、車は苦手だったなぁ~。
しかも体重…ニャン太郎くんが元気だったころと、ほぼ同じですよ!!^^
あぁ~~~。。抱っこしたいです。
気持ち良いだろうなぁ。

お魚料理に、クリーム煮。すっごく美味しそうです!

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/10/25 23:03 | edit

遅い訪問でごめんニャ。
しかし、福ちゃん!偉いニャ~。オイラなんか病院行ったらビビリまくりですニャ。トホホ
それに、採血猫さんがいるんですニャ、その病院はぁ。
おぉ~、怖!! ドラキュラニャンコさんですかぁ??
応援☆

URL | モモ #cmIJCcfU
2011/10/25 23:17 | edit

福ちゃんお疲れさまでした~!
車の中で泣かれると集中力が切れますよね…。私それでちょっと危ない目にあったことがありますよ。だから最近はなるべく相方と二人で病院には連れて行くことにしています。
でも診察の間は大人しいんですね~。

お魚…新鮮なお魚…うらやましいです~。
私が住んでいるところには周囲に海がないので…。(涙
新鮮なお魚なんてめったに口に出来ないのです~。

URL | Kotora #-
2011/10/26 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2214-77920757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


