なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫に思うこと・・・  

こんにちは~朝起きた時より冷え込んでるのはなぜ?11.9度 行楽日和ザマス(*^_^*)

sIMG_8808.jpg

相変わらず仲良しな福とレオ・・・

sIMG_8809.jpg

ただねぇ~(;一_一)

sIMG_8810.jpg

痩せマッチョのレオリー先生、重いと思うんですよぉ

sIMG_8811.jpg

甘えん坊の福は、なぜかしら誰にでも寄りかかるのがすき(^_^;)

sIMG_8814.jpg

我が道をゆく黒猫は一人が好き(*^_^*)

甘えん坊の福は誰にでも寄り添っていくのですが、ジジは一人が好き・・・
結局、すべてを受け入れるレオと、甘えん坊の福がいつもくっついていると言うわけ・・・
ニンゲン界では3人ってなんだか結構、難しい人数ですよねぇ~
ジジレオ福の場合、そのなかよし三角形がうまいことできているというわけザマス。

猫はニンゲンと違って素直な生き物なんでしょう!
嬉しいときにはゴロゴロとのどを鳴らし、だからと言ってニンゲンに媚びることもなく・・・
最後の最後まで凛として弱音を吐かず、1人で旅立とうとする姿・・・
この世界は我々のものだと威張り腐った人間よりも、ずっとずっとカッコいい。
・・・とあたくし思うのザマス。

ゆうげ.。o○

ゆうげ

レンコンとさつま芋の天ぷら・鯛の塩焼き・温野菜とトマトのサラダのはずだった・・・

sIMG_8828.jpg

もぉ~6日連続?カウントできないくらい続くシメサバ&時々もも唐

実はあたくし、この骨付きのもも唐が苦手(^_^;)

今回のブームは『おはぎ』より辛いかも・・・・・


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「ジジはシメサバを喜んでく~たぞぉ」

にゃん  「なんでんかんでんやったらダメで!」バッサリ

ほんと、おっさんは目を離すと何をやらかすかわからないザマス


 おかげ様でBest3(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


土日は行楽日和と言うことで、みなさまよい週末を(*^。^*)

Posted on 08:22 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

青魚って猫にいいんだっけ?
いいにしても 味付きだから駄目だよねえ。
困ったはぎ夫さんだ。

URL | 福桃 #-
2011/11/26 09:07 | edit

鯖は生では…よかったかな?
私がいただきたいです。
おいしそうな夕餉…。夜中に見てはいけませんでした。めちゃくちゃおなかすいてきました。

福ちゃんやっぱりシャムだから甘えん坊さんなんですね~。
3にゃんほんとに仲良いなあって思いますよ。
レオくんは我慢強いのですね…。がんばれ!
黒猫ジジさんは一人が好き?

URL | Kotora #-
2011/11/26 09:14 | edit

にゃんたまさんのお話、じんときてしまいました・・

はぎ夫さま、かわいくてつい、あげてしまうんでしょうね^^
でも父方の祖父はちがいますよ
わさびのついたお刺身を子猫にやるの><
こうゆうところが親子、似ているんでしょう!
わたしはその、子孫ですがww

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/11/26 10:04 | edit

レオリー先生、昨日は出張の英語授業あんがとニャン(^0^*)/
ところで、今日はパパがブログを書かせてくれって頼んできて、珍しく気合入れてブログを書いているのニャ。時間があったら遊びにきてニャン。まぁ、どうせ大したことないけどニャ。
応援☆

URL | モモ #ssipyxQM
2011/11/26 10:35 | edit

甘えん坊のふくちゃんと何でも受け入れてくれる
レオくん いい関係ですね

仲良しさんで羨ましい

ジジさん 一人が好きなのね
ミイと同じだ

私もにゃんたまさんのお話
ジーンときました

URL | keisuke #-
2011/11/26 12:49 | edit

ジジ、レオ、福ちゃんそれぞれにいいところがあって
仲良しで・・・ みんな幸せになってよかったねと
つくづく思います。
私も猫の生き方ってかっこいいと思う
自分も猫に恥じない生き方をしなきゃって思うのよねぇ
しかし、しめさばの連チャンはキビシイね(苦笑)

URL | レオまま #-
2011/11/26 21:42 | edit

そうですねー。
人間だと三人って微妙な数だったりしますが、猫は関係なさそうですよね。

しめさば、売っているのは、酸味が強くて苦手なのですが、手作りだと美味しそう~♪
料理の盛り付けもとっても上手でさすがプロの主婦!
私はそこら辺がダメなんですよー(><)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/11/26 22:22 | edit

イケネコレオちゃんもかわいい福ちゃんには甘いんですね。
本当に男の子3人なのに良いバランスですよね。
みんなそれぞれタイプが違うからいいのかな。
ネコさんたちのカッコイイ生き方、ニンゲンよりぜんぜん粋ですよね。

URL | まつぼっくり #-
2011/11/26 23:01 | edit

シメサバ・・・私、苦手です。
光物の魚を生で・・・が、どうも・・・。
でも、鳥唐大好きです。 骨付き、全然美味しくいただきます。

それよりも、レンコンの天ぷらが美味しそうです。


にゃんたまさん家は、それぞれ仲が良く、よい関係が羨ましいです。

URL | kuroneko-somali #-
2011/11/27 00:51 | edit

きょうは
あし@機能がへんです
おさき☆☆☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/11/27 09:09 | edit

そうね、猫には、損得、計算がなく、
猫同士付き合ってるもんね。

おはぎより、しめ鯖の方が嬉しいけど、
サスガに6日連続は^^;;
親父様、思い込んだら一途なのかしらねぇww

URL | ほんなあほな #-
2011/11/27 09:23 | edit

東京地方は今日も晴れてますニャ。
大分はどうかニャ?うふふ
今日も元気に応援☆

URL | モモ #IPjhD9aw
2011/11/27 10:33 | edit

http://ameblo.jp/gonboo/

もも唐っち、こっちで見たことねえ!
子供の頃パパがよく買ってきてくれて私は大好きやった。
今はももより手羽が好き。

しめさば六連チャンはつらいのぅ。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/11/27 17:33 | edit

ニャンズの性格を良く把握されているので、
ジジ、レオ、福ちゃんたちの行動パターンが、
わかるのでしょうね。
見ているだけでこちらまで癒されますね。

にゃんたまさん家の「ゆうげ」美味しそうですね。
大分の関鯖最高ですよね。私はシメサバより刺身が好物です。
今日、我が家では対馬海峡で獲れる「トキサバ」の刺身です。
脂が乗ってて最高に美味しいですよ。

URL | アミ #-
2011/11/27 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2247-48156e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


