なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコーに毛は映りませんでしたぁ~  

こんにちは~ 昨日は皆様にご心配をお掛けしました゚(゚´Д`゚)゚
シーズンに入る前に専門医を受診しようと、午後から仕事を早退して行ってきましたぁ

ほとんど上半身裸で、ありとあらゆる検査をしましたが、異常なし!
発作が起こった時にしかこの不整脈を捕まえることができないらしく
発作が起こったときに、救急病院に駆け込み、心電図を撮ってもらうしかない。
とのことですが、症状から・・・


診断の結果は「発作性上室性頻拍症」 ←どんな病気か?リンクしています。

まぁ、簡単にいえば死ぬようなことはないのでそんなに心配はいらないが
発作が起これば生活に支障をきたすということ。

発作を誘発する原因・・・睡眠不足・過労・コーヒー・喫煙・アルコール・ストレス
このうち喫煙と過労以外は全てにおいて該当。汗
しかし、これをすべて取り除く生活はまずありえない。できなぁ~い(ー_ー)!!

私の場合、発作の頻度はそう多くはないものの、なかなかおさまらないことが多い。

仕事中に発作がくれば仕事に支障をきたす!(立っていられないので)

ということから、朝・昼・夜・寝る前と1日4回
発作を起こさせないために薬(ワソラン錠)を服用することになりました。

これでも発作が起こった場合はほかの対処法考えましょうとのことでした。

発作が起きない限り、至って健康!

ちなみに・・・

sIMG_9852.jpg

↑はぎ夫のもの  動脈硬化の進んだ悪い例

sIMG_9855.jpg

動脈硬化も全くなし!

sIMG_9857.jpg

血液ドロドロでボロボロなはぎ夫の心臓

sIMG_9858.jpg

逆流が少しあるものの、異常なし!!


心臓も悪くなく、発作が起きても死ぬこともなく!!という事で
ひとまず安心ザマス。

皆様にはご心配をおかけしましたが、大丈夫!今日も元気なかぁちゃんです。

ありがとう(*´∀`*)

しかし、今回の検査で甲状腺に腫瘍(良性)が見つかりました。汗
大きさが1センチ位までは心配ないそうなので、こちらは経過観察でOKとのこと。

sIMG_9869.jpg

レオ兄~ ねぇ~やっぱり、あれってことでしゅか?

sIMG_9870.jpg

かぁちゃんの心臓には毛が生えてたってことでしゅ!?


毛の生えた心臓でしぶとく生き抜くざます!


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「病院行ったんか?」

にゃん  「行った・・・」

はぎ夫  「どぉ~やった?」

にゃん  こ~こ~こで…「ウォーキングマシーンみたいなん?あれきちかったぁ」

はぎ夫  「歩くやつやろ?」

にゃん  「そうそう!汗びっしょりになったで」

はぎ夫  「俺も13日に病院行くけん、今度はあれをせなならんのじゃ」

にゃん  「あれはそ~と~きちぃ~!あんた出来るんかぇ?」

はぎ夫  「じゃぁ~ちゃ・・・あれが苦になるんじゃ」

まじで・・・病院で汗だくでウィーキングさせられるとは(@_@。



 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


キッツさん・福桃さん・ささらさん・レオままさん・ほんなあほなさん
ティティさん・keisukeさん・クロタンのママ・まつぼっくりさん・いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。

みなさんにこんなに心配していただけるなんて・・・
ほんとに、ありがとうございます。

発作は突然やってきて、プイとおさまるし、今に始まったことでもなく・・・
かれこれ15年くらいになるので、あまり心配はしてませんでした。
ただ、発作時に辛いだけ・・・
でも、1度きちんとした専門医の診察を受けていたほうが安心。
起こさないためのお薬もいただき、一安心です。

どうしようかな?と思いつつ昼休みにいただいたコメントを読んで・・・
「善は急げ」午後から行こうと決めました。
そうでなければ、きっと今回も行かなかったと思う。

重ね重ね・・・ありがとう。

本当に、ブログをやっていてよかったと・・・みなさんに感謝です。

スポンサーサイト

Posted on 11:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

一先ず、安心の結果でよかった!
どんな病気で、ちゃんと把握出来ていた方が安心ですね!
お薬も、安心に繋がるし~
でも、出来れば、早く寝てくださいww

甲状腺に腫瘍(良性)も有るって判っていたら、ちゃんと定期的に検診を受ける気になるし、これもまぁ、よかった範疇ですね!

で、親父様、ダイジョウブなの??
動脈硬化に、血液ドロドロって^^;;;;

URL | ほんなあほな #-
2012/01/11 12:12 | edit

色んな意味でよかったですねぇ!良性でも甲状腺の腫瘍も見つかった訳ですし、発作のお薬もちゃんと頂けたんですもんね!
お酒とか絶つのは辛いですもんねぇ・・・今回の診察で上手くつきあって行ける方向のようなので安心しました!
けど、今度ははぎ夫さんの方が心配ですねぇ・・・汗

URL | ささら #-
2012/01/11 13:28 | edit

検査をしてまずは一安心って感じですね!
だけど発作がおこるのはつらいですね;

甲状腺も良性とかあるのかぁ~
私も思うところがあるので検査にいってみようかな(>Д<;)
旦那様の心臓ドロドロボロボロって・・・
大丈夫なのでしょうか^^;

URL | ぐみにゃご #-
2012/01/11 16:28 | edit

良かった…。かな~り、ホッとしましたよ~!
忘れずにお薬飲むんですよ♪(←さりげなく釘をさしておく。^^)
でも、はぎ夫さん…orz 
動脈硬化&血液ドロドロのボロボロな心臓って…。orz
でも病気は、なんでも早期発見早期治療が一番ですから!
甲状腺の腫瘍も、小さい内に見つかって良かったです。

お薬が効いて、頻脈発作がナリを潜めてくれますように。

URL | ティティ #uETSVAf.
2012/01/11 17:44 | edit

良かったです 心臓に毛が生えてて
たぶん、じーさんには鋼が生えてる為元気に健在なんだと思います うちのばーさんには剣山が生えてます

URL | あき #-
2012/01/11 19:12 | edit

とりあえず、即座に命にかかわるような病気じゃなくって
良かったです。
お薬は、ちゃ~んと飲みましょうね。
我が母は狭心症のくせして薬を飲み忘れること多々。
「薬飲んだかぇ!」が私の口ぐせです。

私も数年前に人間ドックによる再検査で心エコー撮って
帰宅したら「心臓に毛が生えちょるっち言われんかったかえ」と
言われましたっけ(*^_^*)

URL | あんこ #-
2012/01/11 20:05 | edit

あ~~~、よかった、良かった!
ひとまず、安心。
それに発作を押さえるお薬もあれば、より安心。
甲状腺は、私の回りにもちらほらいるけど、
早期発見してれば、経過観察でOKの人が多いね
切った人もいるけど、予後はいいみたいだよ
そろそろ、身体を労りながら生活しないと。
無理は禁物、お互いに気を付けましょうね
しかし、はぎ夫さんの方が心配になってきたよ

URL | レオまま #-
2012/01/11 20:13 | edit

おお、検査の結果、心配なさそうでほっとしました。
というか、はぎ夫さんの方が心配ですよー。
こちらも長生きしてもらわないとね♪♪

にゃんこたちも、何気に心配していたでしょうねー。
ほんと、よかったよかった!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/01/11 21:48 | edit

にゃんたまさん病院での検査いろいろたいへんでしたね。
でも対処方法が見えてきて良かったですね。
気をつけないといけないところも見つかったのも良かったですね。
ニャンズのためにはにゃんたまさんには元気でいてもらわないと困ります。

URL | まつぼっくり #-
2012/01/11 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2296-3768d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


