なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんかかる猫!  

こんにちは~今日から2月!はやっ((((;゚Д゚))))
今朝はどんより曇り・・・明日は大分も予報では☃  ほんまかいな?

sIMG_0039.jpg

お休み中の黒(=‘x‘=)

sIMG_0042.jpg

アタクシの膝の上・・・重い

sIMG_0063.jpg

なんかかる!!

なんかかる・・・大分弁で「寄りかかる」

おもむろに、アタクシの二段腹になんかかり、エロ毛の手入れ(-_-;)

レロレロレロ~~~(^Д^)

後頭部フェチのあたくしには、たまらないショットざます(*´∀`*)

最近、こたつの中に入らず、いつも膝にinな(=‘x‘=)
安定が悪いだろうに?!ここがいん(良い)ですかねぇ?


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫   「こ・・・ソ・・・ローレンか?」

にゃん   「あぁ~」

はぎ夫   「・・・・・すげぇのぉ」

にゃん   「う~ん」

はぎ夫   「・・・・イヤか?」

にゃん   「はぁあ~」

目が覚めた! ソフィアローレンとカイヤがテレビに出ていたようで・・・
気持ちよくうたたね中に・・・話しかけんでくれんかぇ!


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

福桃さん・まつぼっくりさん・キッツさん・keisukeさん
いけかなさん・あきさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

蟹様・・・大分↔埼玉を往復して家に帰るのは週末だけ!
なので、銀行や役所にいけないのザマス!!
いつもアタクシがお使い・・・
とりあえず立て替えるザマス(-_-;)
26にもなって、出世払いはありません!
税金、年金は責任もって払う年ざます!!

地震は怖いです・・・
大分県も、今回の震災で地殻変動が南下しているのではないか?と懸念しているよう
キャリーバッグが1個、ドアが壊れて締めにくい・・・
いかんな!
にゃんこを、出し入れしやすいキャリーを購入しなければ・・・

まつぼっくりさんの言われるように、有事の際にジジレオ福を一時預かりしてくれる
ブロガーさんでもいらっしゃればお願いしたいところ。
そして、逆にうちも受け入れOK!
近くで助け合えるといいですよね。








スポンサーサイト

Posted on 09:02 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ジジさまの後ろ頭、ツヤピカですね^^p

ソフィアローレンってまだ生存?
とっくのむかし・・ちがうの?
あらら^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/02/01 09:52 | edit

パティーちゃんは、夢の中に出てきているのかもしれないですよ。
起きるとほとんどの夢は忘れてしまうものらしいんです、
どうも私は子どもの頃から夢をしっかりと憶えると言う(どうでもいい)特技があるらしいんです。
大分と福岡!
近いので地震があったら相互避難場所ととして協力しあいましょうね。

URL | まつぼっくり #-
2012/02/01 09:54 | edit

なるほど、一時預かりしてくれる猫友作るべきだね。
我が家は無事だったけど、流されてたら、どうしてたんだろう?すぐにはアパート見つからないべしなあ。
キャリーは壊れやすいね。プラスチックの部分が壊れる。
連れている間に、蓋が開いたらって想像したら怖くなって、今回は、シーツを半分に切って 風呂敷にしてキャリーを包みました。

URL | 福桃 #-
2012/02/01 09:57 | edit

うちの場合津波はないけど怖いのは直下型
団地も古いしつぶれるかも

一時預かりしてくれるブロカーさんがいてくれたら
助かりますよね

今地震の事騒がれてますけどあまり
聞きたくないです
だって 怖いんだもん

ジジちゃんの後頭部可愛すぎ
猫の後頭部ってどうしてこんなに可愛いの^^

毎回お膝に乗ってこられて幸せだけど
膝痛みませんか

でも嬉しい悲鳴です

私は膝痛が。。。

URL | keisuke #-
2012/02/01 12:07 | edit

「なんかかる」、寄りかかるでしたか~
関西弁だと、何か軽い!ってなるんだけど、ジジ様、痩せたのかと(笑)

有事の時の預かりとか、いいですよね。
私も、ブロ友さんどうしで、実際にお会いした時、
自分にもしもの事があったら、みんなで、そこんちの猫をお世話して、責任持って里親さんを探そう!って
約束しあってますよ^^v

URL | ほんなあほな #-
2012/02/01 12:12 | edit

エロ毛に爆笑!っていうか、ジジちゃん男の子だし、、、
どっちかというと、おんにゃの子に使う言葉のようなwww
なんかかる…なるほどー。ここに来ると大分弁よく覚えられるような。

助け合い、いいアイデアですねぇ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/02/01 13:12 | edit

早いもので

にゃんたまさんこんばんは~(*^_^*)

もう2月!
2月はあっという間に過ぎるから大変です。

山形は最大の寒波に襲われてますぅ~(ToT)


ジジちゃん重そう~(-∀-)

乗っけて寝たら、はぎ夫さんに話しかけられなくともうなされますね!笑

蟹さまって埼玉と大分の往き来は大変だぁ~! 税金も払う暇が無いのでしょう。って3倍返しはホワイトデー並みだわ( ̄▽ ̄;)

URL | ぴーくん #-
2012/02/01 20:40 | edit

そうか・・・「なんかかる」は方言だんだ。。。
どうも最近は標準語と大分弁とあんこ地方弁の区別が
つかなくなってきた。

ジジちゃんは「びったれ」じゃねぇけんお手入れは
丁寧なんよなぁ(^'^)

有事の際には・・・にゃんたま家の3にゃん、
私がしっかり責任もってお預かりいたしますよ。
全線3車線化完了の別大ぶっ飛ばして駆けつけます!
そんなことが起こらないことを願っていますけど。。。

URL | あんこ #-
2012/02/01 21:41 | edit

「なんかかる」⇒「何か狩る」だと思いましたよー。
ジジちゃん、何を狩ったんだろう?福ちゃん?レオちゃん?
みたいな。(≧∀≦)
寄りかかるって意味でしたか~。^^
フフッ。ジジちゃん、ま~~~ったりしてますね!
重くても、嬉しいでしょ?ね♪にゃんたまさーん!

地元で預けられるような場所があるとイイですね…。
キャリーバックは手の届く所に置いておいてね。^^
私も未だに、キャリーバックは、手の届く所においてあります。
後。。どんなに揺れてても目は大きく見開いて、
猫さまの動きを見逃さない!!
大きく揺れないといいのだけど…
にゃんたまさんも気をつけてお過ごしくださいませ。。

URL | ティティ #uETSVAf.
2012/02/01 21:57 | edit

税金 年金を踏み倒してる人は見たことある
市民税は二年で時効とかいってたけど…
払わなくていいなら払いたくないけど、我慢して払ってる どう使われてるんだか怪しい税金だけど…
交通違反の罰金も踏み倒そうとしてた 白バイが来てびっくりした だらしない過去の男でした

URL | あき #-
2012/02/01 22:21 | edit

ジジ様、コタツの中よりお母さんの膝の上が良いのですね♪
甘えの気持ちが優先されて、可愛いではないですか^o^
↓備えあれば憂いなしです、地震に備えてキャリーバックは買って用意していてね。。
近ければいくらでも避難場所に立候補するのだけど。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/02/02 06:51 | edit

エロ毛て…。ネコもエロ毛なんですか?そこ??
いやん!

どんどん難しくなる大分弁。
もう私の脳に収納不可能です~。

蟹蔵さんって…えええ?大分と埼玉往復??

URL | Kotora #-
2012/02/02 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2319-e0ab71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


