なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蟹・・・事故る!  

こんにちは~今日は天気予報では☃・・・また今のところ降ってはいないザマス!
いつもは雪だと言えばウキウキなあたくし、ちょっとね(-_-;)  凹んでますぅ


sIMG_0149.jpg

時は夜中11時半・・・・・

sIMG_0150.jpg

?????ん

sIMG_0151.jpg

な?なんだじょ?

sIMG_0152.jpg

一瞬にして・・・・・

sIMG_0145.jpg

固まる猫たち!!

さて、ジジレオ福はなんで一瞬にして固まったんでしょうか?


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おぉぃ・・・蟹が事故したらしじゃねぇか」

にゃん  「そ~なんよ」

はぎ夫  「困ったのぉ・・・」

にゃん  「気をつけて帰って来よぇ!くらいしか言わんかったけど」

はぎ夫  「俺も、1回やると後、立て続けにやるけん、気をつき~やとは言ったけど」

恐れていたことが起こりました!

蟹蔵、埼玉へ登る途中の岐阜で事故
蟹蔵は交差点、黄色で侵入・・・3車線の一番内側を直進!
相手は、前方から右折してきた車について侵入、右折ではなくUターンΣ(゚д゚lll)

蟹蔵のトラック10t、相手2t・・・大型同士の事故。
お互いに怪我がなかったのはよかったですが、事故はいかん!

相手のドライバーは右折者について交差点に侵入したので、蟹のトラックに気づかなかったと証言

それにしても、蟹蔵も黄色で交差点内に侵入していなければ防げた事故
双方がちょっと気をつければ起こらなかった事故!

事故が起こるときとはそんな時なんでしょうけど、残念。

「俺は直進なのに、交差点内でUターンしてきた向こうが悪い」

そうじゃない!!ということを帰ったら、懇懇とはぎ夫にお説教されることでしょう!

米袋3000個でもわかるように、ホントに仕事は真面目にやる男なんです!
いかんせん、気が短い! 何かあった時にキレやすい!「瞬間湯沸かし器」です。
いつもいつも、言い聞かせてはいますが、時として出てしまう・・・
若いから?もぉ、そろそろ落ち着いて欲しい。

「運転は思いやりと譲り合い」

自分は直進、相手は右折だからぶつかっていいのか?
プライベートならいいですよ!
仕事ですから・・・相手先にも迷惑をかけるし、会社にはもちろん迷惑をかけます。
そこのところ、もっと自覚して欲しい。

事故の症例から、良くて6:4・・・まぁ5:5でしょうかね?
頭が痛いザマス(-_-;)
っていうより、いつも事故の心配ばかりさせられる家族はたまらない。

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

まつぼっくりさん・キッツさん・福桃さん・いけかなさん・keisukeさん
ごんぶーさん・ティティさん・あきさん・あんこさん・ぴーくんさん
モモちゃん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

皆さんが思ってらっしゃるほど、蟹蔵は出来た息子ではないですよ!
今まで散々いろいろやらかし、私たち家族にどれほど迷惑をかけてきたか・・・
優しい子なんですけどね、気が短い!
変なところで人に気を使いすぎるので、「人相手の仕事」は苦手なようで
ハンドルを握ってひたすら走る、長距離ドライバーの仕事は嫌いではないよです。

性格にムラがあるのが欠点・・・幼いころからちょっと変わった子でしたね。
チックもありました。
穏やかな時はホントにいいんですけどねぇ~

あの子のことでも悩みは尽きません。
自分の子です・・・母親ですから!

はぎ夫とはホントに、離婚していないのが不思議なくらい色々ありました。
女性問題なんて1度じゃないですからぁ
ホント、「家政婦は見た」のネタになるくらいです。
親に反対されての結婚、帰る家もなくもちろん話せるわけもなく・・・
意地だけで10年・・・子どもがいたからもぉ~10年!
私の結婚生活、意地と忍耐の20年Σ(゚д゚lll) 爆
歳をとったせいか?はぎ夫もおとなしくなりました。
これから先、夫婦2人で生きていかなきゃならないんですから、仲良くしなきゃね。
楽しいことみつけて・・・

そう思っています。

みなさん・・・温かいメッセージありがとう。


クロネコさんは夕べ謝罪にみえられました!ペットビジョンさんは何ら音沙汰なしです!
詳しくは明日のブログで(*´∀`*)


スポンサーサイト

Posted on 08:47 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

大変だったね。心労つきないねえ。
でも彼にとっては、全てが学習、失敗して大人になって行くんだね。怪我が無くてよかった。
自分の人生振り返ると、やっぱり失敗の連続、学習したはずが 別の面で繰り返す。反省ばかりの半生です。
(一応ごろ合わせです)

URL | 福桃 #-
2012/02/08 09:18 | edit

お互い怪我がなくて良かったですが・・・長距離ドライバーの蟹様、本当ににゃんたまさんの心配は尽きないと思います。
ほんと、事故はフッと気を抜いた時に起きるので・・・
とにかく無事でよかったです~

URL | ささら #-
2012/02/08 09:49 | edit

蟹さん、お怪我がなくて良かったです。
この事故から学ぶものがあると良いですね。
急いだり焦ったりするとよけいに遅くなることが多いのです。
事故ったら先に進めない。信号待ち30秒の方が事故の後についやす膨大な時間に比べるとよっぽどまし。
一方的な加害者にならずにすんだのも本当に不幸中の幸いですね。

URL | まつぼっくり #-
2012/02/08 09:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/08 10:24 | edit

前のDV旦那が似た仕事してました 運転手は心配です 三度結婚した男への感想はどうして子供ってポジションに成り下がろうとするんだよ 甘えんじゃないぞ! 私はお前の母親じゃない なんでも許して貰えると思うな です 今回はちゃんと教育してます

URL | あき #-
2012/02/08 11:04 | edit

蟹蔵くん、とにかく怪我がなくてよかったねぇ
もちろん、相手も無事で何よりです
ほんと、いろいろと心配の種は尽きないね
長距離ドライバーの仕事は無事に帰ってくるまで安心できない
ニュースなんかもドキドキするよね?
運転は本当に心のゆとりと譲り合いの気持が大切
相手が悪くても、事故は避けたい
私も年と共に安全運転を心がけるようになったよ^^

URL | レオまま #-
2012/02/08 20:16 | edit

ああ私もやらかしかねない事故…。
黄色は危ないですよね…。
ついつい私も行ってしまいますよ…。
ほんとうに怪我がなくてよかったですね。
長距離移動ではご家族心配になりますよね…。
うちの相方も長距離通勤なんで。
自分で運転してるわけではないですが、ドイツの電車は何かとプチ故障が多いので心配になります。

はぎ夫さん一度や二度じゃないって…。
そうなんですか…。
本当によく我慢してこられましたね。


にゃんずは何に驚いたんでしょうか??

URL | Kotora #-
2012/02/08 21:04 | edit

蟹蔵さん、ご無事で良かったです。
相手の方も、怪我が無くて良かった。
事故はね、加害者にも被害者にもなりたくありませんものね。
車を使うお仕事だと、本当に事故とかが心配になるお気持ち、よくわかります!
ウチも慣れない雪道を走る事が多いから~。
しかも、運転ヘタクソなのよね。。orz

とにもかくにも、無事で良かったです!

黒猫さん。。クレームを言った時の対応って本当に早いです。^^
どうだったかな?詳細は明日かぁ!!

URL | ティティ #uETSVAf.
2012/02/08 21:14 | edit

うわぁ!大変でしたね。
ウチもダンナが車で長距離出張の時は、どきどきしますよ。
事故に遭わなきゃいいなーって…。
蟹蔵さんは、それが毎日だから、本当に心配だと思います。
まあ、今回はケガがなくてよかったじゃないですか。
自分もだけど、相手も…。

はぎ夫さんてば、昔はそんなことが!
っていうか、かなりモテてらしたのねぇ~。
にゃんたまさんには迷惑な話ですが…。

ニャンズが何に驚いたのか!次回楽しみ♪

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/02/08 22:07 | edit

イヤァ~、無事で何よりでしたニャ~~~。。。
さて、最後のクイズ。。。。
難しいけど、この前オイラが固まったのは久しぶりの地震だったから、九州でも地震があった!
これでどうかニャ?
応援☆

URL | モモ #oop9FInw
2012/02/08 23:49 | edit

蟹蔵さん大丈夫ですか
運転が仕事だと心配も尽きませんね
でも蟹蔵さんにも相手の方にも怪我が
なくよかったですね

結婚生活いろいろなことがあったんですね
忍耐して20年
にゃんたまさんすごいなあ
私だったらだめかもな
やっぱり子は鎹 子供がいたから
ここまで耐えてこられたのでしょうか
私には子供がいないからこの違いでしょうか

URL | keisuke #-
2012/02/09 03:01 | edit

車同士の事故に

10:0はねーけんなー。
いって帰ってくるまで心配・・親にはツライ仕事やな・・

にゃんずはなんで固まったんかな?
はぎ夫さんが黒いニットキャップかぶった!

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/02/09 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/09 14:58 | edit

にゃんたまさんご心配で大変でしたね。
双方共に怪我がなくて本当に良かったですね。
事故と言うのは、お互いのこれ位なら良いだろう良かろうが事故の元です。
いずれにしても事故は周りに心配やら迷惑を掛けますので、当分の間ご心労が続きますね。
にゃんたまさんの日頃の明るさで沈滞ムードを吹き飛ばして頑張ってください。
何も出来ませんが、陰ながら応援しています。

配送業者の件、早速アクション起こされましたね。
会社、企業や社員は仕事の仕方がマンネリ化して弊害が生じるようになりがちです。
一人ひとりの意識改革をやらなければ、大企業病に陥ったり、気が付かないうちに売り上げ不振になり、
その内、経営不振になる可能性があります。
会社や配送業者などを存続させる為の応援のアクションだと思いますよ。
その気持ちに応えてほしいですね。

URL | アミ #-
2012/02/09 15:12 | edit

大丈夫?

蟹様の事故、大変でしたね!
どんな仕事も心配はつきものですが、ドライバーという仕事は親にしたら心配ですよね~(;O;),

お怪我が無くて何よりでしたが…。

夫婦も20年ともなれば、それこそ…
家は今年で20年目で、夫婦も立場が逆転しました(`-ω-)
それはそれでどうかと…。

ネット取り引きは相手が見えない分、リスクがありますね!
お店は、運送会社にとっては客。客と客を結ぶ運送会社が謝れば終わったと思っているところが殆どです。その運送会社のお兄さんも、自分のミスを事務所の女の子のせいにした時はさすがに怒りました。最初に女の子と連絡をとったのも知らないで…( ̄▽ ̄;)


あまり心労を背負わないで下さいね~(*^_^*)

URL | ぴーくん #-
2012/02/09 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2326-5bd17649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


