なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マツキヨの社員にびっくり((((;゚Д゚))))  

こんにちは~ 今日からまた1週間、激務が始まるザマス・・・はぁ


昨日は「Pクプレイス」で小ニャンタマとショッピング

お部屋の芳香剤の、カートリッジを買おうと「マツキヨ」へ・・・
『グレード』のカートリッジ、よく見るとスプレー部分が2種類あるザマス《゚Д゚》
間違って合わないと悪いので、後ろでなにやら作業中の店員(制服着用なので社員さん?)に

「すみません」と声をかけると・・・

だるそ~~~~~~に「ハイぃ」   「いらっしゃいませ」でしょう!そこ!!

「これとこれと、どう違うんですか?」

勝ち誇ったかのように「香りが違いますね」

(;゚Д゚)! ぷっ  馬鹿か?

「イエイエ、香りが違うのは見たらわかりますけど、スプレー部分が違うでしょう?」

「あ~これは、この白い部分を外せば同じです」とバッサリ!

小ニャンタマとあの態度に呆れ・・・

にゃん 「ちょっと~香りが違いますだって聞いたァ?」

小にゃ 「馬鹿じゃねぇ~!そんなん見れば誰でもわかるし・・・」

さらに呆れたのは、家へ帰ってカートリッジの取り替えをしたザマスが

「白いキャップは外れませんんから~」

そのまま装着!外したら壊れるところでしたァ~((((;゚Д゚))))

よくもまぁ、あんな嘘説明をシャーシャーとしたものザマス!


benitora.jpg

買い物を済ませ、ランチへ・・・

左、小ニャンタマの食べた「豚角入り黒坦々」 右はあたくしの食べた「鶏と蓮根と青菜の塩煮込み麺」

不味くもなく、そ~たまがって(びっくりするほど)美味しいわけでもなく・・・

で、早食いのアタクシ、もちろん小にゃんたまより先に完食!
小にゃんたまはまだ食べているのに・・・

「こちらお下げしても良いですか?」だってぇ~

店内、お客さんいないのに・・・(@_@。

ここでもびっくり 汗

接客は、言葉の通り、会社、お店や家庭へ見えたお客様に接する大切な場で必要とされる
「もてなし=おもてなし」の心であり、その心を伝え現す会話や態度。

「接遇」は、人として生活して行く全ての場で不可欠な人との触れ合いに必要とされる
「もてなし=おもてなし」の心と言動と解釈できると考えられます。
従って大きく捉えると接遇は全ての場で言える「もてなす」ことを意味し、わたしたちが人として
生きる上で大切なことを指すのではないでしょうか。

職業や年齢、性別に捕われることなく幸せを掴むために大切なことが「接遇」

アタクシも接客業・・・人の振り見て我がふり直せ!!
いろいろ勉強させていただきましたァ~(おばさん・・・嫌味かぁ) 爆


sIMG_0295.jpg

帰宅すると、3ニャンズ・・・ひだまりで仲良く昼寝中

sIMG_0279.jpg

ジジちゃん・・・ただいま!

sIMG_0284.jpg

フ~キャン・・・ただいま!

sIMG_0278.jpg

「おかえり・・・」

アタクシを出迎えてくれたのはれオリー先生だけ~(;゚Д゚)!

おっと・・・偉そうなことをグダグダ述べては見たものの、にゃんこの躾ができてないぞ?私


待ちに待った休みは・・・あっという間に終わったざます!
さぁ~新たな一週間が始まるザマス!!

明るく元気に頑張れあたし(*´∀`*)


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「オークション、1個落札しちょんけん・・・頼むな」

にゃん  「この前のリールだったか?竿だったか?お金まだもらってないですけど」

ほんと、凝り性のはぎ夫は釣りを始めれば釣り道具を次から次に落札《゚Д゚》
しかも、手続きも支払いも全てあたくしに丸投げ!!  怒

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


福桃さん・キッツさん・keisukeさん・ぐみにゃごさん・ぴーくんさん・あきさん
アミさん・いけかなさん・あんこさん・kotoraさん・ほんなあほなさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

レオは、一時期ダンボールをかじっては食べていました。
その時の口臭があまりにひどく、何度か病院へ。
どこも悪いところはないとのことでした。

ダンボールは食べなくなり、あれだけ臭かったイキは「普通」になりました。

フードも臭いので、猫の息が生臭いのは当然でしょうね。
きっと、唾液が臭いというよりも、息でしょうね!

まぁ、アタクシ的には「わんこ」にペロぺロされるより、ましですが・・・汗

ゴディバ・・・いったい誰が?

悪魔のような元カノとは?
ホントにあの女は悪魔だった・・・またいつか機会があれば参考までにお話しますね。
「女には騙されてはいかん」ということザマス。


スポンサーサイト

Posted on 09:25 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ツッコミどころ満載のマツキヨ店員さん。
わからないならそう言った方が良いような気がするんだけど・・・・揺るぎない自信がすごいなあと思いました。
接客・・・・私はしたことがないのでたぶんかなりツッコミどころのある接客をしてしまいそうな気がします・・・・・。

URL | まつぼっくり #-
2012/02/17 09:58 | edit

チョコの差出人は、いまだ不明なんだね。
ふむ。
陽だまりはストーブより気持ちが良いらしい。
太陽が出ると、陽だまりにいる猫達。
まったり。
接客がいいかげんだと、その店に行かなくなるよねえ。
教育しても駄目なのか、本人の気持ちが、それこそ
仕事にプライド持ってないんだね。

URL | 福桃 #-
2012/02/17 10:16 | edit

シツレイな店員さんはゴチャマンといますよ
レストランでは客のまえをのうのうと横切るし!
お水やお料理を置くとき、
ウエイトレスなら女性なら女性客をさきに
ウエイターなら男性なら男性客をさきに
と高校生のときバイト(親に内緒で)さきで教わりました
ナゼなら男性が女性にさきに置くと
こいつ、おれの彼女に気があるんじゃねーか?
と、勘ぐられるらしい(てゆうのはどーでしょーかねえ^^;
つまらないグチみたいなコメですみません^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/02/17 10:41 | edit

そういえば、行きつけの整形外科の受付の姉ちゃんには毎回ムッとくるなぁ~
銀行に20年いたから、接客の恐ろしさは十分わかってる 何度か苦情も貰って落ち込んで成長して、そしてたくましくなった
たくましくなったよ、根性も図体も…

URL | あき #-
2012/02/17 11:22 | edit

むかつく店員ってどこにでもいますよ
昔ね友達とアルタスタジオ近くのレストランに
入ったの 普通に注文して出来たものを食べようとした
瞬間に食べてもいないもの下げられた
大激怒した友人がまだ食べてないんですけど
店員 今からタモリさんがくるから出て行ってください
だって

そんなこと分かってるなら最初から店内に
客入れるなって言ってやりましたが
お金は戻ってこなかった
一口も食べてないのに
あれ以来アルタにはいかないです


みんな気持ち良さそうですね
やっぱりコタツよりひなたぼっこ最高ですね

うちも今日はひなたぼっこしてますよ

URL | keisuke #-
2012/02/17 12:40 | edit

ほんと

最近たまがるよーな接客態度の人が多いで!
うちの会社の新人コミュニケーター、
問い合わせの電話に「今繁忙期で忙しいんですけど!」と抜かして、
クレームに発展!
もううちらの理解の域を超えちょんで。

猫の息はくさい!
いや先代猫のごんちゃんの口はくさかったけど、
ぎんぼーは全然くさくねぇ!
やっぱシーバ?(安モノのカリカリも食べるけど)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/02/17 15:03 | edit

うわー、失礼な店員ですね!
マツキヨなら、本部宛に投書したいくらい!
レストラン系は、アタリハズレありますよねー。
店員によっても違うし。

お昼寝中は、昼寝の方が大事なんですねwww

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/02/17 21:53 | edit

お疲れ様でしたァ(*_´Д`)ノ~~
さすが!レオリー先生はオイラの先生なだけあるニャ~~。うふふ
オイラもパパが帰ってきたら玄関まで迎えに行きますのニャ。そのまま遊んでくれることを期待してですけどニャ。
オヒョ
今日は遅い訪問でごめんニャm(_ _)m
応援☆

URL | モモ #gS0AIgBg
2012/02/17 23:09 | edit

また、不愉快な思いをされましたか。
従業員がお客様より社内での、
自分の仕事を優先する会社や企業は、
何れ淘汰されその店舗ひいては会社全体が、
お客様に指示されなくなる時期が必ず来ますね。
お客様を第一主義に、従業員教育が成されない、
会社や企業は世の中に必要とされなくなります。
そういう会社や企業は目覚めて欲しいですね。

消費者が従業員や会社を教育しなければ、そんな従業員や会社は改善されません。

ニャンズの寝顔に癒されます。

URL | アミ #-
2012/02/17 23:22 | edit

ほんとにレオリーさんが同じように寝ている!
レオリーさんも丸まったらどうなってるかわかんなくなりますね!ある意味ジジさんもアルマジロになったらどこがどこだかわからないかも?

サービス。ドイツではその対応はふつーなので最近はなれましたけど、最初はよく切れましたね。最近はドイツでは店員様は神様です、と思うようにしています…。日本でもサービスが悪くなってきているのでしょうか…。それはがっかりですね。日本に帰ったらもうすばらしいお店の方の対応にすご~くうれしくなるのになあ。

URL | Kotora #-
2012/02/18 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2335-70f41462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


