なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べるなら切り倒してしまえ・・・  

こんにちは~今朝も冷え込んだにゃんたま地方・・・朝布団から出るのが辛い!
ワッキーで爆睡中の黒猫、「置いて出るのがむげねぇ」あたくし・・・猫ばかザマス。

sIMG_9919.jpg

今日も元気にゃ ご飯がうみゃい!

sIMG_0119.jpg

今日も元気にニャコム中・・・レオリー先生、集中管理!!

sIMG_0133.jpg

今日も元気なゴムパッキン?

sIMG_0123.jpg

ジジ・・・お前はどうして?

ジジを2Fから1Fリビングへ下ろす際には、必ず抱いて降りて!!
あれだけ言ってるのに、はぎ夫・・・

レオリー先生を抱いて、ジジはというと・・・玄関のジャングルへ迷い込んだ!
えぇ~えぇ~ そこでまた例の如く、ドラセナを心ゆくまで食べたようザマス((((;゚Д゚))))

あれって、不思議なことに、食べてすぐに悪くはならない!
翌日か?翌々日になって現れてくる・・・激しい嘔吐

昨日、仕事から帰り2Fの猫部屋(アタクシの部屋)へ行き、愕然としたあたくし
部屋中、あちこちに吐きまくっている(;゚Д゚)!

計・・・5ヶ所

「ジジだな?」とすぐにわかった・・・吐物の中に茶色くなったドラセナ発見

昨夜は、ご飯も食べたあとすぐに戻していた・・・
可哀想だけど、その後は絶食(-_-;)


ジジは、猫草さえも胃に刺激が強すぎて、吐き気が止まらなくなるのでドクターストップ
それなのに、どうして?
普通動物は、自分の体に害になるものは食べないと言うけれど、家にゃんだから?

もぉ~あのドラセナが憎い!!
ジジをこんなに苦しめるドラセナを、玄関に入れるわらじぃが憎らしい!

「ドラセナ入れなくても枯れやしない!クソッ」とは言えない嫁ザマス(クソは余分・・・汗)

ジジを苦しめるあのドラセナ、切り倒して捨ててしまいたい!と心底思う今日このごろ

ドラセナに罪はないのはわかってるんですよぉ~(-_-;)

今回、吐物に血液が混じっていた。
様子を見て、悪ければ本日病院行き・・・と言っても私は仕事(/ω\)
特に今日は、発注日で休めない   オロロ~ン 涙

吐き気は今朝は止まっています。きっと大丈夫・・・ジジの回復力を信じて


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「洗濯物入れたど」

にゃん  「ええ・・っ すんません!ありがとありがと」

おっさん、どうしたことか?

はぎ夫  「今日は肩、もまんでい~んか?」

にゃん  「あ・・・ああぁ!おねがいしま~す」

結婚生活26年目にして、2度目!はぎ夫が洗濯物を取りこんでくれていた事件(;゚Д゚)!事件だよぉ~
「どしたこつか?」(どうしたことか)

嬉しいけれど、あたくし慣れないんでぇ・・・

「アタクシのパンツを掴んで取り込むはぎ夫」の姿を想像すると、ちと恥ずかしい 汗


いやぁ~ん・・・あたしってオトメ~ 爆

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 







スポンサーサイト

Posted on 09:00 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはよ~
元気に復活しましたよん♪
ジジちゃん、ドラセナでしんどい思いをしてるのに
なんで、食べちゃうんだろうね
うちの子は外に出るから、畑でネギでも食べたらどうしようって心配したけど
どうやら食べていいものと良くない物はわかってそうだよ
本能なのか、誰かに教わるものなのか?どうなんだろうねぇ
ドラセナ、袋でもかぶせといたらどうでしょ?
とうとう激務期間に突入だね
寒いから、身体に気を付けてな






















































































URL | レオまま #-
2012/02/20 09:20 | edit

どらせなを庭に植えちゃえ!

オトメは二児の母までは使えるけど三児はダメなんだよ… 残念

URL | あき #-
2012/02/20 09:39 | edit

こめん、コメント入れてる時に師匠がスペースキーを
踏んでたみたいで
異様な空白が入ってました。
すんません(汗)

URL | レオまま #-
2012/02/20 10:19 | edit

ジジちゃん大丈夫ですか
心配ですね
猫は害になるものは食べないって確かに
聞いたんですがケイスケも蘭を食べまくって
ました
今は主人の親戚に蘭を全部持って行って
もらいましたので一安心と思ったら
私がいけないのですがおきっぱなしにした
長ネギ齧ってた

害になるものは食べないって言うのは
違うのかもしれないって思いました

はぎ夫さんどうしたんでしょうね
肩揉んでくれたり洗濯物取り込んでくれたり
優しいご主人様じゃないですか

もうにゃんたまさん妬けちゃいますよ


URL | keisuke #-
2012/02/20 10:59 | edit

↑スペース、びっくりしましたよ^^;
コメ欄がどうにかなったのかと!!
レオままさま、ごめんなさい^^

ジジさんのおくちをゴムパッキンってw
がっちりしていてステキですよ!
わたし、アゴががっちりした男子(野球の松尾)が好きなの^^b
洗濯物、号はパンツだろうとブラだろうとハンカチくらいの気分で干していますよ(母のデカパンもw)


コメ、最後にしますね^^;長いし)
きのうはにゃんたまさんを泣かしちゃってごめんなさい
とってもスバラシイご両親だなあとおもいました☆
わたしもそんな親に育てられていたらなあ
こんなバカオトナにならなかったとおもう!(思うだけw)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/02/20 11:07 | edit

お・と・め♪


いやぁ~んって(^^; にゃんたまさんてばおとめ~♪
ぴーくんなら
パパぁーそこのパンツ取って!
はやく~。
です。

はは…


うみゃ~いも、にゃこむも、ゴムパッキンも愛情表現なんだよね~。

ジジくんのドラセナ心配だね~。ツンツンが気にいらないのかな~。
枯れた葉っぱの先を葉っぱの形にハサミを入れると良いですよ!
そしたら食べなくなるかもヾ(´Д`)

URL | ぴーくん #-
2012/02/20 15:39 | edit

あれ??コメント欄が??って思ったらww
師匠だったか(笑)師匠めーwww

親父様から、おじいさまにドラセナの件、言って貰えんかな??
やっぱり、あると齧っちゃうよ;;
もしくは、温室みたいなんを作って、庭で育てるとかは??
後は、造花のドラセナ!本物は、庭!

URL | ほんなあほな #-
2012/02/20 17:44 | edit

ありゃー、ジジちゃん大丈夫ですか?
血液が混じってたとなると、ちょっと心配ですね。
このまま吐き気が収まればいいですが…。
しかし、猫って、自分でそういうの見極めると思うのですが、案外そうでもないんですね。
ジジちゃん、ノラちゃんじゃなくてよかったねぇ~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/02/20 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2338-8c420afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


