なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

褒め言葉には気をつけよう!  

こんにちは~ど~なってんだこの天気?今日も雨(/ω\) 梅雨のようざます 涙

鬱陶しいけど、洗濯物をリビングで乾かすざます《゚Д゚》

sIMG_0459.jpg

キャッホ~~~~ オセロ大喜び

しばらく、タオルにスリスリしていたジジと福・・・なんでだ?


久々の『妻夫の夕餉』

sIMG_0371.jpg

もやしとハムの酢の物

sIMG_0375.jpg

ひじきサラダ

sIMG_0378.jpg

めんたいオムレツ

sIMG_0379.jpg

鯖の味噌煮

いつも7時前に帰宅のあたくし・・・バタバタと炒めたり焼いたりメニューが多くなる
休みの時くらいちょっと手の込んだ和風料理を(*´∀`*)

・・・と言っても鯖の味噌煮? 汗

しかし、ことこと2時間煮込んだ鯖の味噌煮は絶品だったザマス!


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「う~~~~~~~ん、この鯖の味噌煮は最高やな」

にゃん  「今日は、焦がさんかったしな」

はぎ夫  「う~~~~~~~~~~ん!うまい」


女房を褒めるはぎ夫・・・

はぎ夫  「外で食べてん、こげな美味い鯖の味噌煮はなかなかねぇ~ど」

にゃん  「へぇ~ そぉ~かぇ」

はぎ夫  「お前は、料理だけはうまいのぉ」

にゃん  料理だけちゅ~のはなんかぇ」

褒めたつもりが・・・爆


おまけ(=‘x‘=)

sIMG_0441.jpg

これぞ、模範的猫背・・・無駄な肉の付いていない美しいレオの猫背


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

スポンサーサイト

Posted on 08:37 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ええーっ、サバの味噌煮って2時間も煮込むの?
私、煮込む時間が全然足りてないわぁ
愛情もたんまり煮込んでそりゃ、美味しいはずだ
はぎ夫さんの褒め言葉、すごいなぁ
私も言われてみたい(笑)
「料理だけは」料理だけでもいいじゃぁん
羨ましいぞぉ
今日のメニュー、とっても私好み~♪
レオ様、相変わらず凛々しいお姿だねぇ
見た目色男なのに、シャイで硬派な感じが好きです

URL | レオまま #-
2012/03/02 09:05 | edit

うわー鯖の味噌においしそう。わたしゃできない。
もやし 酢の物にするんだね、今度やってみる。
休みの日くらいって思うのね。
だから休みの日はあっという間に終わるのよ。

URL | 福桃 #-
2012/03/02 09:26 | edit

おいしそうでしかもヘルシーなお料理ですね
わたし、にゃんたまさんみたいなオクサンがほしい^^;
鯖の味噌煮は大好きだけど作りかたなんてゼンゼンです!
はぎ夫さまとくらべると号は不幸な夫ww

レオさん、お背はシャンだけど
お耳がイカですよ~☆☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/02 09:56 | edit

にゃんたまさんお料理お上手
みんな美味しそうなものばかり
さばの味噌煮ってそんなに煮込むなんて
知らなかった
はぎ夫さん幸せそうですね

レオリー先生
スタイル抜群だわ
ほんとに無駄な肉がない
タマは最近お饅頭みたいでやばいですよ

URL | keisuke #-
2012/03/02 13:11 | edit

鯖の味噌煮大好きです。
レシピオシエテクダサイ。
はぎ夫さん幸せですね。
はぎ夫さん「料理だけ」だけは余計でしょう!
言うなら「料理も上手い」と何故言えない(笑)

レオちゃんのこの姿勢から
「猫背」の言葉が誕生したのでしょうかね(笑)
キリットしたイケ猫レオちゃんの姿がかっこいいですね。

URL | アミ #-
2012/03/02 16:46 | edit

おいしそう~!
さばだけはたくさん手に入るんです。新鮮なのも。高いけど。
近々やってみようかな~。
はぎ夫さん…だけて…。そりゃ怒られますよ!
こっちも霧がかかってうっとうしいことこの上ないお天気です。
からっとすきっと。晴れてほしいですよね。

オセロの人そんな占い師に…。
有名な人ほど占いとかに頼るみたいですよね。

URL | Kotora #-
2012/03/02 17:19 | edit

鯖の味噌煮

そういえば作ったことも食べたこともない気がする・・
サバと言えば煮付け、しかもおっきいおじさんは好きじゃないとww

今日はネタがかぶりましたわ。
明日は晴れるらしいけど仕事やしなー。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/03/02 20:01 | edit

おいしそ~~!
それに、すっごくヘルシーですね~!^^
これが私の場合だと…、お酒に手が伸びちゃうんですよね。orz
でも、お酒と合いそうなメニュー!!
はぎ夫さん…「だけ」とはーー!
そこは「料理も」って言わないと。(≧∀≦)
我が旦那さんも、似たよな失言が多くて、
しょっちゅう「教えて」あげてます!www
(はぎ夫さんと同い年ぐらいかもー)

レオちゃんって、ホントカッコイイね。
ものすごく長毛に見える日もあったり、
今日は中毛??実際は、長毛なのかな?

URL | ティティ #uETSVAf.
2012/03/02 22:31 | edit

いやいや、味噌煮はレベル高いですよー。
私はよく失敗します…。

それに料理だけでもいいじゃないですか~。
私なんか「料理すら…」ですよ(^^;)
でもまあ、出来たら「料理も」「料理は特に」とか言わないとねー♪

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/02 22:59 | edit

あ~、近ければお皿とお箸とビールコップを持って
駆け付けるのにな~~^o^
チビ猫が決まりそうです。。
良かったら覗いて見てください。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/03/03 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2349-61afe334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。