なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この違いは?男たちよしっかりせぃ!  

こんにちは~今日もスッキリしないお天気のにゃんたま地方((((;゚Д゚))))
まるでアタクシの心のようで・・・やだなぁ~


sIMG_0657.jpg

はぎ夫と蟹蔵の釣果!蟹蔵は藻イカも2ハイ釣ってましたが・・・

なんとも・・・ゼンゴばかり!
2人で一生懸命さばいたようですが・・・60点!!
アタクシの教えたように出来ていないザマス((((;゚Д゚))))

それでもね・・・ありがたいっす(#^.^#)

今度はもっと上手にさばけるでしょう!

そして釣り女子・・・小にゃんたまからの差仕入れ!

sIMG_0658.jpg

デカイ金魚?

sIMG_0660.jpg

大きさわかります?ちょっとお目にかかれないサイズですぅ~ 驚

sIMG_0662.jpg

にゃんたま地方では「ホゴ」と言いますが、『カサゴ』ザマス

sIMG_0663.jpg

ホゴのお刺身に初チャレンジ!

身が甘くて、めっちゃうまかったァ~

男子チームの「ゼンゴちゃん」も、取り合えず唐揚げに・・・

sIMG_0664.jpg

揚げるときに、新鮮だから身がはじけてちょっと危険・・・怖

こちらも美味し!

仕事から帰ったのが7時、大急ぎで魚を裁き食卓につけたのは8時半過ぎていた!

sIMG_0665.jpg

ホゴのあら煮も身がプリンプリンで絶品!

疲れて帰ってさらに疲れたけれど、で帳消し!

うまいものを食べれば幸せになれる!

ニンゲンって、なんて単純な生き物なんだろう~(-^〇^-)

sIMG_0642.jpg

オイラ達の出番なしだじょ・・・?


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「ゼンゴはあと、せいごを取るだけにしちょんぞ」

にゃん  「どれどれ・・・頭を先にとったらせいごは取れませんね」

はぎ夫  「な~~~~にやぁ~ もぉ~取れんのか?」

にゃん  「しっぽの方から包丁入れて取るのに、頭なかったらどこを持つんですか?」

はぎ夫  「それでも、腹持ってできるやろ」

にゃん  「できなくはないですけど、危ないですね」

はぎ夫  「そぉ~か・・・」

にゃん  「教えましたね!次からはまず一番にせいごをとりましょう」

注  「せいご」とは、鯵のしっぽの手前にあるギザギザして硬い部分ですよ!

なぜか?にゃんたまかぁさん、こんな時だけ共通語! 爆
なんと、はぎ夫はキッチンバサミでゼンゴをさばいたそうざます・・・これもまた凄い!


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


福桃さん・いけかなさん・アミさん・keisukeさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

福桃さ~ん・・・誰だってそう思ってますよ!
私だって、この仕事に就くまで3人の子どもを育ててきてもそう思ってました。

いけかなさん・・・体操服の枚数ね!
え~え~私たちも、半袖は2枚を進めます!!
今は、学校が始まるとすぐに、教育合宿でお泊まりがあります。なので。。。
でも、実際2泊3日・・・どうしても2枚なきゃならないってないと思う!
でもね、1枚買いの人は、後で必ず買い足しに来るのですよぉ~
そのほうが面倒なんで、最初から2枚をおすすめしてるんですよぉ~
私たちの時に2枚持ってたか?
多分・・・1枚だったと思う。 汗

アミさん・・・私も「公害」だと思います。ホント、嘆かわしい
女の私から見ても不愉快だし、腹立たしいですよ。

keisukeさん・・・田舎だからじゃないですよぉ~
今でも、出張採寸はします!今季もだいぶ行きましたよ。
うちの子どもも、来てもらいました。
高校生は、出張採寸はアイテムが多すぎてなかなか難しく、当店はしてないんです。
時々希望される方がいらっしゃいますよ。

kotoraさん・・・ドイツはそんなことですか~
ドイツってなんだか硬いイメージですけど、日本と同じですね。
最近の小学生もすごいですよ!
うちの子が小学生の時は、ブーツを履いてる子は見かけませんでしたが
今は普通です!携帯だって持ってます。
女子校生のお化粧はすごいですよ!
まず、黒目を大きく見せるために「カラコン」を入れ、アイラインにつけまつげ!
これで普通に登校してる子もいます。
注意しない学校も学校ですが・・・
せっかく若くてきれいな肌を・・・もったいないですね。
後で後悔しても遅いのに・・・「若さ」かなぁ?
スポンサーサイト

Posted on 09:07 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

悪天候の中、今回はまずまずの釣果だったのに
子にゃんたまちゃんに、してやられたね(笑)
あんな大きなカサゴ、見たことないですよ
新鮮なお魚の食卓、箸とちゃわん持ってお邪魔したい(爆)
美味しく感じることは幸せなこと!ほんとそうだよねぇ

かあちゃんの指導の成果、次回テストしてみましょう(笑)

URL | レオまま #-
2012/03/19 09:31 | edit

すばらしい、カサゴはさばくの難しいよねえ。
私はできません。
すごいなあ。
さばける人の特権「さしみ」ですね。
でも仕事で疲れてるのに良くやりました。

URL | 福桃 #-
2012/03/19 09:53 | edit

おお~!大漁だ^^
家で捌いて、(特に小さい魚は)料理して・・・は大変だけど、
フレッシュさ、美味しさはピカイチでしょう。
あは、私も、キッチンバサミをお魚捌くのに使いますw

URL | ほんなあほな #-
2012/03/19 15:18 | edit

お魚がさばけるはぎ夫さま、すごいです!

と、ゆうことで
えーっと16日からのご無沙汰でしたっけ?
ただいまーです(遅い)
にゃんたまさん、どうもありがとうございます☆☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/19 15:22 | edit

スゲー!

大漁ですね~!!!
こにゃんたまちゃんのカサゴ?スゲー!!

男子の鯵?も大漁だね~!

ちっちゃいやつは、キッチンバサミの方がやり易いですよ!

私も、昔よく親子3人でよく海釣りに行きました♪
ちっちゃい娘がおっきなスズキを釣って仰天(^^;
旦那はオケラ┐('~`;)┌

鯉の釣り堀では、私が10匹、旦那はおけら…爆

それにしてもにゃんたまさん刺し身さばくのうま~い!

URL | ぴーくん #-
2012/03/19 17:00 | edit

赤ホゴのサイズを表現する為の見本が
ビールってとこが妙にツボにハマったんですが(^-^)

味覚オンチの私は大人になるまで魚の美味しさがよく
解らなかったけど、大分を離れて暮らし始めた時に
初めて「あぁ・・・私は今までなんて贅沢な物を
食べていたのだ!」と痛感しましたわ。

URL | あんこ #-
2012/03/19 20:39 | edit

私も

小アジはキッキンばさみでさばきますが・・(汗
なんせ魚のさばき方ようわからんもん。
まったくのオリジナルなんだもーん。

ねーねー体操服っち一枚しか買わんの?!
洗い替えは?
私、ねーちゃんのお古含め、
5~6枚もっちょったち思うで・・


URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/03/19 21:20 | edit

おぉ!
なかなか大漁だねぇ!

小にゃんたまちゃんも釣りするんだっけか?
釣りファミリー(笑)

さばくのは大変だけど、おいしそう~~~ (*´∀`*)
おかず代も浮くしね(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2012/03/19 22:07 | edit

おお、釣った魚をさばけるなんて、すごいです!
小にゃんたまさんの魚、すんごい大きい!
はぎ夫さんと蟹蔵さんのお魚も、量が沢山で、美味しそう~。
つりたての魚の味は、格別でしょうね~。

あ、体操服ですが、半そでは二枚買って二枚ともちゃんと使いました☆
(二日続けて体育がある日とか~)
使わなかったのは、ジャージなんですよー。
しかもネーム刺繍入りだから、誰かにあげることも出来なかったし。。。(^^;)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/19 22:56 | edit

あああ~ワープしてにゃんたま家の子供になりたい~。(涙
新鮮なお魚~。(涙

でもね。今日はうちも長かなづくし~。
この間共同注文で、お魚注文したんですよ。

ブリ2切れ+ほっけ2匹+さばのみりん干4匹=26EURO(2600円…(涙
しかも冷凍なんですけどね…。

今日は3年ぶりくらいに食べるブリのてりやきと、さばのみりん干です~。
ほっけはどうやって食べるか考え中。
やっぱりオーブンで焼くかなあ。

←にゃんたまさん、すごく忙しいのに全部読んでくださってありがとう。ほんとにうれしかったです。

URL | Kotora #-
2012/03/20 03:11 | edit

釣ってきたお魚はお世話が大変ですが
お味は抜群ですよね~♪
一日の仕事も終わって
ビールも最高に美味しかったのですね^o^
にゃんたまファミリーに幸あれ~☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/03/20 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2366-104dc78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫の浮気で悩む主婦の話からの体験談をもとに見破り方をご紹介!

夫でリンクしました!不倫や浮気、調査については弊社にまでご連絡下さい!トラックバック不要な場合は、お手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!

夫の浮気で悩む主婦の話 | 2012/03/21 11:29

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


