なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケンチキの正しい発音は?  

こんにちは~今日は春分の日・・・春ザマスねぇ~(-^〇^-)
今月、土日祝日1回も休みなしのあたくし、曜日の感覚も「変」今日は一体何曜日?



仲良く寛いでいたレオリー先生と福ちゃん(#^.^#)


sIMG_0652.jpg

?????トントントンと、蟹様が階段上がってきた・・・

sIMG_0654.jpg

肝っ玉小間蔵くんの福ちゃんは、素早く「逃げる」の体制!

sIMG_0655.jpg

レオ兄・・・逃げるでしゅ~  汗汗汗

その子の生まれ持った性格なんでしょうが、いつもビクビクしている福を見てると
「かわいそうだなぁ~」と思う。


ここは安全だよ!

福・・・怖くないよ!

いつもビクビク、神経使ってたら、「長生きできないよ」

ジジと福と足して2で割ると丁度いいような・・・

え?そしたらさぁ~

CA9GJT2I.jpg

レオままさんちのレオ兄みたい・・・牛柄猫になっちゃうかぁ 爆

☆レオままさんちのレオくんは、今はお空に住んでる猫さんです。

「レオにぃ~友情出演ありがとね」(-^〇^-)


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「あ~~~~~ケンチキ食べてぇ~」

はぎ夫  「ケンチキちゃなんか?」

にゃん  「発音が違う・・・ケンチキ」

はぎ夫  「何か?」

にゃん  「ケンタのことよぉ~」

はぎ夫  「ふ~ん」

ケンタで分かったおっさん・・・!!

「ケンチキ」は語尾が上がり、「ケンチキ」は語尾が下がる・・・ブログで発音無理~
つまり、はぎ夫は「検知器」と思ったようザマス((((;゚Д゚)))) もぉすぐ還暦だからね!

あ~久々「ケンタッキーフライドチキン」でいきたか~~~(博多弁かぁ?)

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

レオままさん・福桃さん・ほんなあほなさん・キッツさん・ぴーくんさん
あんこさん・ごんぶーさん・ナツコ丸さん・いけかなさん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとございます。

もぉ~この、ホゴの頭が硬くて・・・苦労したざます!
包丁が切れないので、あたくしの方が切れた!!
砥石を出して包丁をといでみた!
初めての経験・・・
春日のじぃじが包丁を磨いでいたのを小さい頃から見てはいたけど、やったことはない!
見よう見まね!ダメもとで・・・
そしたら、意外に切れるようになった!

今度時間あゆっくりあるときに・・・

「包丁研ぎ」にチャレンジ!
よく切れない包丁で調理すると、まずくなる!

ホゴって、普通のお魚と身のつき方の構造が違うんですよぉ~
3枚おろしにしてもすぐにはお刺身にできない!
ちょっと変わったお魚です。

ごんぶーさん、体操服「3年間1枚」の人も結構いますよ。
ビックリするね!
大体の人が、夏の半袖上下2枚購入!
いけかなさんの言うように、長トレは2枚はいらないです!
うちでも、長トレ2枚買う方はいらっしゃらないですね。

もっとすごい人は・・・

夏のセーラーや、開襟シャツ1枚しか買わない人もいます。
お母さんが、洗濯大変だろうにね・・・

あたくし、ずぼらな性格・・・大統領の夏シャツなんて、6枚持ってたザマス!
だってえ~、毎日洗濯してアイロンかけるのなんて無理~

Posted on 09:00 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

うちでは

平らにケンチキといいます。
先週会社の帰りに買って食べた。
おっきいおじさんもマレーシアで食べたらしい。
何千㎞も離れて同じ日にケンチキ食べてた夫婦(ロマンかっ)
マレーシアのケンチキは塩味が薄かったらしい(笑)

福ちゃん、いいもんが見えとるで♪
ぎんぼーがんばってジジちゃんに近づきよん・・
あと数年で黒猫や!

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/03/20 09:41 | edit

うちの菜菜もびくびくして生活してる。私にもびびってる。かわいそうだよね。
「ケンチキ」っていうんだ。へーーーー。
どのアクセントでも 福桃地方では検知器だわさ。

URL | 福桃 #-
2012/03/20 09:46 | edit

ケンタたまに激しく食いたくなりますね。
でも遠いんだ・・・涙
福ちゃんはウチのゆずと同じだなぁ~^_^; ウチもゆずには逃げられます。丸1日姿見ない事もありますよ。

ウチ、チビ今年から小学生だけどやっぱ体操服は冬1着、夏2着でいいっすかね??

URL | ささら #-
2012/03/20 10:31 | edit

ここんとこ、パパの仕事が忙しくて、加えて、今日はパパがちょっと風邪気味ニャンで応援☆だけでごめんニャm(_ _*)m
ポチ!

URL | モモ #z1uogJ6Q
2012/03/20 10:37 | edit

みうもビビリでうっかりすると
わたしの足音でも警戒するのよ(;o;)

きょうは短コメでシツレイします☆☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/20 11:21 | edit

家の白黒も、新入り百億もビビリだからなぁ~
「怖くないよ~」っていつも言ってるわ^^;;
それでも、逃げる!ナンデカナァ~
肝っ玉小間蔵くん、ビビリのあまり、素敵なモンまで、
お披露目してくれちゃったわねw

URL | ほんなあほな #-
2012/03/20 13:03 | edit

福ちゃんの逃げる体制タマにそっくりです
なぜかパパさんのことが怖いらしく
気配を感じるとコタツ布団の上に
寝てても逃げていきます


逃げる割にタマと呼ぶと尻尾で返事
おかしくって
でも決してにゃーの返事はないの
私だけ^^


URL | keisuke #-
2012/03/20 13:58 | edit

ケンチキは言わないですねー。
やっぱりケンタかな?
そういえば九州って、マックとマクド、どっちなんでしょう?

福ちゃんは、臆病なんですね~。ちょっと大福っぽいかもー。

制服、、、ウチはブレザーだったんですけど、下に着るYシャツは、白いブラウスなら何でもよかったので、学校指定のを着る人はほとんどいなかったな~。
セーラー服は、そういうアレンジできないですよね。。。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/20 20:04 | edit

県や地方によって、言い方ってかわりますよね?
私も、ケンチキ好きですよ。無性に食べたくなる時があります。

うちも、リ・アンとちび達は、ビクビクさんです。
隣で声が聞こえるだけでも怖がって唸るし、インターホンが鳴っても隠れながら唸ります。
黒猫は大らかなのか? ネロも、全然大丈夫だったんですけどね~。

URL | kuroneko-somali #-
2012/03/20 21:33 | edit

メンチ切ってるレオリー先生の左手が、、、何をしてるの?レオリー先生?(-_-;*)
ところで、今朝は梅園の梅の花を紹介していますニャ♪時間があったら遊びに来てニャン♥
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/03/21 07:22 | edit

福ちゃ~ん。怖くないよ~。
それはそうと。福ちゃんと藍はたまたまの色形も似てるなあ~。(笑

ケンチキ…。
ええっと、関西弁ではなんていうんだったっけ?
マクドナルドはマクドなんですが。
ミスタードーナッツはミスド。
両方真ん中をあげます。
大分弁ではどうなるんですか?

URL | Kotora #-
2012/03/21 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2367-0cae60c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


