fc2ブログ

なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

酒の席を外したら・・・危険な我が家!  

こんにちは~今朝は1時間寝坊((((;゚Д゚))))ニャンズが早くから騒ぐな・・・
朝ごはんをあげ2度寝に突入・・・めざましで目が覚めると「ええぇ」7時半ザマス

ガビ~~~~~~~~~ン  寝坊した!

はぎ夫はとっくに出社しておりましたぁ「許せと~ちゃん」

シーズンも終盤を迎え、激務に+花粉症の薬にやられ、朝も夜も睡魔の嵐

リビングに降りると、はぎ夫が求人広告をテーブルの上に置いていた!
「気にかけてくれてるんだ・・・ありがとう」
官公庁関連、PCで年金の照合をする仕事・・・土日休みだし いいなぁ~

でも、4月3日からの勤務・・・行けない  涙

sIMG_0672.jpg

今朝は少し冷え込んだから・・・かぁちゃんの布団の上に陣取るオセロ

sIMG_0674.jpg

特にこのクロネコ!一晩中かぁちゃんの布団に入ったり出たり・・・挙句に布団の上で寝る

い~んだよ!い~んだけどね・・・おかげで「腰が痛い」「足しびれんこ」ザマス


sIMG_0687.jpg

甘えん坊で賢いレオ・・・凛々しいレオリー先生の横顔が好きザマス(-^〇^-)

さぁ、今日1日頑張れば、明日は休み(#^.^#)

明るく元気に頑張れあたし!


妻夫の会話ザマス☆彡

一昨日の晩・・・焼酎継ぎ足し事件
アタクシが、キッチンに「味ごのみ」を取りに行った隙に焼酎が継ぎ足されていた
その前に・マッコリ・焼酎のロックを飲んでいたあたくし・・・
補足ね・・・焼酎のロックは飲みたくはなかったのよ!焼酎嫌いだしね!!
でもね、はぎ夫がちゃんと作ってくださってるわけ!作ってくださってる!だもんでね・・・
それなのに、さらにおっさん・・・自分の飲み残しの焼酎のお湯割りにさらに焼酎をたし
あたくしに、下さるんですぅ!いつも・・・汗

まぁ~そんぐらい!!とチビチビやってたあたくし・・・

「味ごのみ」を食べながら・・・

な~んか、焼酎濃いな?お湯が覚めたせいかな?と思いつつもチビチビ・・・

蟹蔵   「あんた、昨日は焼酎がよ~まわったろ~」

にゃん  「そげなことはねぇ~で」

はぎ夫  「いや!お前顔が真っ赤やったど」

蟹蔵   「焼酎、濃かったやろ?」

にゃん  「なにかしたな?」

蟹蔵   「あんたが、味ごのみ取りに行った隙に焼酎足したし!」

にゃん  「おかし~と思った!なに?あんたも共犯かぇ」

はぎ夫  「俺は知らんど・・・」ブルブルブル

にゃん  「嘘いいよ」

はぎ夫  「ホントちゃ・・・えらい今日は酔~ちょるなち思いよったけど」

にゃん  「酔ってねぇ~し!」

蟹蔵   「いやいや・・・酔っぱらっちょったし」

はぎ夫  「いつもよりえらい饒舌やなち思いよった!味ごのみがうめ~とか言いよたし」

蟹蔵   「じゃベリまくっておとなしくなったかと思ったら、すげ~いびきで寝ちょったしな」


おっさんか?あたし・・・・・

しかし、ろくなことをしない!飲んでる途中でうっかり席を外せない我が家  汗

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


ごんぶーさん・福桃さん・ささらさん・モモちゃん・キッツさん
ほんなあほなさん・keisukeさん・いけかなさん・K-Sちゃん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

はい・・・ここでみなさんの質問にお答えします。

ケンタッキーは家族は私以外「ケンタ」といいます!

マクドナルドは「マクド」と言います!

ミスタードーナツは「ミスド」と言います!

ケンタッキーは、関東の方は「ケンチキ」関西は「ケンタ」で・・・
マクドナルドも関東は「マック」関西は「マクド」だそうで、大分は関西に近いので同じなのかな?
ただ、イントネーションは違うと思います。

ささらさんちのチビちゃん、ピカピカの一年生ですねぇ(#^.^#)おめでと!
こちらでは、春に長袖体操服は買わないです!半袖上下のみ・・・
取り合えず1枚ずつの人が多い!!
運動会前に、買い足しに来る方が多いかな?
小学生は、成長が激しいから一度に2枚は買わないほうがいいかな?!
様子を見て、買ったほうがいいと思います。
帰宅時間も早いので、その日に洗えば間に合いますからね・・・
体育の授業も毎日ないですよね!
取り合えず、1セットお勧めですよぉ~

みなさんちの猫も肝っ玉小間蔵くんなんですねぇ~
先代はニンゲン大好きだったし、ジジもレオもゆったりしてるんで
福のビビリが目立ちますが、そんなものなんですね。

せめて、家族の中ではゆったりして欲しいですよね~

スポンサーサイト



Posted on 09:08 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

焼酎を足して^^
楽しいご家族ですよ~(^^p

いつも短コメですみません^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/21 09:45 | edit

家の中でも油断できないのかえ?それは大変。
人間年と共に、女性はおじさん化、男性はおばさん化してるとおもわん?
私もですが・・・

URL | 福桃 #-
2012/03/21 09:46 | edit

にゃんたま家油断ならねぇっすね(汗)
酒豪は「あれ?」って思う程度なんだ・・・羨ましい!
体操服の件ありがとうです!取敢えず春は1着にしときますね!

URL | ささら #-
2012/03/21 10:10 | edit

酒の席を外したら危険な我が家ですか

でも 家族皆さんが明るくて
楽しいじゃないですか

ケンタッキー 関東はケンチキで関西はケンタですか
私、関東なのに昔からケンタといっておりました

にゃんたまさん温かいコメント
ありがとうございました
コメント見ながら涙が出ました
ケイスケも元気はありませんが少し落ち着いてきた
ようにも見えます
ただ私のそばから離れようとしません
ということは、まだ具合悪いのかも

URL | keisuke #-
2012/03/21 16:32 | edit

うらやましい光景ですわ~~。
我が家でお酒を飲めるのは私だけ。
父なんてビール2口で真っ赤っか。
故に、我が家には晩酌の文化がありません(T_T)/~~~

ケンタッキー、私は「ケンタくん」って言うんだけど・・
それって私だけなのかしら???

URL | あんこ #-
2012/03/21 20:43 | edit

あらあら、寝坊だなんて、にゃんたまさん疲れているんですねー。
あー、そういう私も明日は珍しく午前勤務。寝坊しないようにしなきゃ…。

焼酎足されちゃったら、私だったら絶対分かるなww
飲めないし、すぐ赤くなっちゃうから~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/21 22:18 | edit

焼酎お嫌いですか?
家族団らんでお酒いいなあ~。
家の相方はそんなに飲まないんです。
レオリーさんの横顔私も好きです。
かっこいいですねえ…。
惚れ惚れします。
かなりいけ面だと思います。

URL | Kotora #-
2012/03/22 01:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/22 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2368-dca52042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣