なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃが芋さん「右手が痛かった」ザマス!  

こんにちは~にゃんと((((;゚Д゚))))大雨・・・ザマス  なんで?
ザーザー降りだよぉ にゃんたま亭の、梅の花も一気に落ちてしまったザマス 涙

sIMG_0720.jpg

こんな日は寝て過ごすにかぎるでつニャ

sIMG_0721.jpg

気温が上がり、こたつで寝る回数が極端に減ってきたにゃんずザマス


さて、昨日はお休み・・・いつも仲良くしていただいているアミさんに教わった
「ジャガイモとルッコラ」を使った料理に挑戦!

sIMG_0722.jpg

じゃがいもは細切りにし塩コショウ、片栗粉をして1時間ほど放置

sIMG_0724.jpg

水気を切ってオリーブオイルで炒め、仕上げにバター

この、炒める時が・・・「右手が疲れたザマス」汗

sIMG_0725.jpg

ルッコラが手に入らなかったので、ほうれん草で代用!

sIMG_0726.jpg

炒めた豚バラをのせ・・・(豚バラが少なかったかな?少し多めの方が美味しいかも)

sIMG_0729.jpg

仕上げに、マヨネーズ&バルサミコ酢を少々

じゃがいもに片栗粉が付いてるので、炒める時が大変ですが・・・あとは簡単!

ポテトサラダより私は好きですね!うまし!!

「バルサミコ酢」ってだけで、おっしゃれ~じゃないですかぁ~ 爆

アレンジもできそうです(#^.^#)


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「最近白髪が増えて困るわぁ」

はぎ夫  「そ~か?わからんど」

にゃん  「いやいや!○イ○ルで働き出して、白髪がみるみる増えたわ」

はぎ夫  「まぁ、染めらるる毛があるだけいい」

確かに・・・(-_-;)

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 




Posted on 08:32 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

レオリー先生のアンモニャイト、仔猫みたいだねえ。
かわいいよ。
そうそう、髪の毛なけりゃ染めることもできんなんだよねえ。

URL | 福桃 #-
2012/03/23 09:37 | edit

レオちゃんとっても美しい姿で寝ていますね。
にゃんたまさんもご苦労様です。
良い方向に進めるといいですね。
陰ながら応援しています。

URL | まつぼっくり #-
2012/03/23 09:44 | edit

レオさん、そのままそ~っと持ち帰りができそうですね
って、いただきにいかないから安心してくださいw
おジャガのお料理、コレ、作りたいですよ!
でもうちら夫婦は家でごはんをたべない・・
いつかきっと、ふたりになったら作るわ(何年ごのことやらwこっちがさきにまいりそう=3

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/23 10:09 | edit

はぎ夫さんの最後の一言に涙!
こっちは今雪降ってますでぇ~

URL | ささら #-
2012/03/23 10:27 | edit

レオリー先生の寝姿も品があってムードがあります~♪
バルサミコ酢、確かにそれだけで高級そうです^o^
「染める毛があるだけ・・・」切実なはぎ夫さんの発言に大笑いです~☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/03/23 15:34 | edit

じゃがいも

にゃんたまさんが家庭菜園?
と思いきや、お料理だったぁー笑
じゃがいもが、箱一杯あるから真似しちゃおう!
山形にルッコラあるかな~。バルサミコ酢の代わりに酢じゃダメでしょうか~。
ルッコラは胡麻油の味だからミズナに胡麻油じゃ駄目かなっと。

主婦って休みなし! レオリー隊長が羨ましいですよ♪

URL | ぴーくん #-
2012/03/23 16:23 | edit

孤軍奮闘されたようですね。
ジャガイモ炒めるのに右手が痛かったとは、
なぜなんでしょう?
ジャガイモは少し焦げ目が付くくらい、
焼いたほうが香ばしさや触感が出て美味しいと思います。
ほうれん草は見たところ、生のようですがそのまま使用されたのでしょうか?
ほうれん草は癖が強くて生では食べれないでしょう、
少し炒めるか、レンジで蒸すかして使うと味が出て美味しいと思います。
ルッコラは生食できますのでそのままでいけます。
生食でいける水菜、サラダほうれん草、わさび菜などなど青物生食野菜。
大分の都会でしたらイオンやその他スーパーで売っているはずですが、
売ってなかったんですね。
生ほうれん草では正直あまり美味しく感じなかったのでしょうね。(笑)
ご自宅のお庭に「ルッコラ」を植えられてはどうでしょうか。苗や種は売っていますよ。
一度ルッコラで挑戦してみてください。

URL | アミ #-
2012/03/23 16:31 | edit

わ~おいしそう~!
今日ちょうど余ってるジャガイモをどうやって料理しようか考えていたんです。
いただきです!
ルッコラを買う予定がないから…。どうしようかなあ。
何かで代用するか。
にゃんたまさんお仕事されてて毎日凝ったお料理を…。すごいです~!

レオリーさん子狐のように丸まってますね!

URL | Kotora #-
2012/03/23 16:59 | edit

にゃんたまさんのトコがザーザーなら、
明日は、家方面、ザーザーだな^^;
レオンさん、ちんまりしちゃってw

お!ジャガイモがいっぱいあるから、明日やってみよ~っと^^v
あ・・・ルコラもほうれん草も無いけど。。。
ま、なんか、緑で、オリーブオイルに合うもん探そ!
(あくまでも、ザーザー予定なんで、買い物には行かないつもりww)

URL | ほんなあほな #-
2012/03/23 17:11 | edit

ジャガイモで右手が痛い?
なるほど、炒めるのが大変だったのね
指でも切ったかと心配したわ
お料理上手なにゃんたまさんなら、そんなことないね(汗)
バルサミコ酢を使ったお料理なんて、うちには登場しない
どんなお味か未知の世界
でも、ポテサラより美味しいなんて・・・
食べてみた~い♪

URL | レオまま #-
2012/03/23 20:26 | edit

へー、そんな料理があるんですね。
ちょっと美味しそう~。
そういえばルッコラって、近所のスーパーでもなかなか売ってないんですよね。
以前ルッコラを使う時、やっぱり売ってなくて、サンチュで代用した記憶が…。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/23 23:16 | edit

こっちはね 夕方から雨のはずが
11時には降り始めて大雨でした

レオちゃんの毛ふわふわ
きもちよさそう~

じゃがいもちょー細切りだわ
まぜる大変さより切る方が大変そう
とても美味しそうなので
作ってみよう~


にゃんたまさん いつもありがとう

URL | keisuke #-
2012/03/23 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2370-97738c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【じゃが芋さん「右手が痛かった」ザマス!】

こんにちは~にゃんと((((;゚Д゚))))大雨・・・ザマス  なんで?ザーザー降りだよぉ にゃんたま亭の、梅の花も一気に落ちてしまったザマス 涙こんな日は寝て過ごすにかぎるでつニャ気温が上がり、こたつで寝る回数が極端に減ってきたにゃんずザマスさて、昨日はお休...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 17:31

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


