なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一体何が?ジジレオ福におこったのか?謎  

こんにちは~ 本日こ~して普通にブログの更新ができるなんて・・・
あの時からは想像もつかない・・・

sIMG_9769.jpg

うちの子になって以来、怒った姿を見せたことのない福

sIMG_9778.jpg

ビビリで甘えん坊・・・怒ることを知らない猫

そんな福ちゃんを豹変させたものは?

一体、ジジレオ福に何が起こったのか?
夕べ10時過ぎ、にゃんたま部屋に上がってみると、部屋の中は異様な空気に・・・

((((;゚Д゚))))ソファーに誰かのうんチョスくんが  汗
コロコロうんチョスなので、ティッシュで処理・・・背後で変な声が?

隣の部屋の暗がりで光る目・・・唸る声

sIMG_0241.jpg

近づくジジに対し、ヒャァ~~~~(野良猫さんが喧嘩してる声)と叫んで威嚇する福の姿

驚いたジジも、唸っている・・・その声を聞いて駆けつけるレオ
何がなんだかわからないあたくし?
とにかく急いでジジとレオを部屋から出した。
福はひどい興奮状態で、その場でも「脱糞」していた(-_-;)

「噛まれるかな?」

「福ちゃん、どしたん?」福の頭をそっと撫でてみた・・・

何も反応はないけど、ゴロゴロは聞こえてこない!
とにかく、お尻を洗わなければ・・・
風呂場へ連れて行き、お尻を洗う間も興奮はしているものの、おとなしくいい子だった福
自ら2Fへ上がっていった・・・「大丈夫かな?」
ちょっとおっかなびっくりなジジとレオを警戒しつつコタツの中へ・・・
その間、ジジとレオはこたつの周りをグルグルと・・・「ジジレオが福をいじめたんだろうか?」
こたつへ入りたがるジジをなだめ、しばらく様子を見ることにした。

・・・・・このタイミングでなんで?野良猫シロちゃんが屋根から登場!

う~う~唸り声を上げるジジとレオ・・・福はこたつから出てこなかった!

1時間ぐらいして・・・こたつからひょっこり出てきた福だけど、まだ様子が少しおかしい

sIMG_0739.jpg

福にそっと近づき、いっしょにお尻を舐めてあげるレオ・・・

sIMG_0737.jpg

何かに怯えているようだけど、だいぶ落ち着いてきた福

ジジもやってきて「ダイジョブ?」みたいな・・・鼻ツン!

sIMG_0563.jpg

その後はいつものように寄り添っていた・・・

臆病で、何かあると一目散に逃げ隠れ、怒ることを知らない福に一体何が?
脱糞までさせたこと?
あの異様な光景に驚きうろたえたあたくし。冷えたァ~

今朝はすっかり普通の福ちゃんに戻っています。

よかった(#^.^#)

まだまだ人間には想像も理解もできない猫の習性?!奥が深い!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「夕べ、福が大変やったんでぇ・・・」ホニャララホニャララ

はぎ夫  「野良が来たんじゃねんか?」

にゃん  「来たって、今までそんなことなったことねぇ~し」

はぎ夫  「レオがおらん時に野良が来て、おぢかったんじゃねんか?」

にゃん  「あたしゃ、ジジとレオがいじめたんかと思ったわァ」

はぎ夫  「そげなことせんじゃろ」(そんなことはしないでしょう)

にゃん  「そ~よなぁ」

はぎ夫  「うちん子はいじめたりせん!レオのおらんとこに野良が来ておぢかったんじゃ」

おっさん、かなりな親ばか発言ですが、確かに私もそう思うんですよねぇ~
★知らない人のために・・・おぢい=怖い 「おぢかった」とは「怖かった」ということザマス


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

福桃さん・まつぼっくりさん・キッツさん・ささらさん・のん福レオ君のお母さん・ぴーくんさん
アミさん・kotoraさん・ほんなあほなさん・レオままさん・いけかなさん・keisukeさん

いつもコメントありがとうございます。

じゃがいもレシピ・・・是非お試しを!
ちょっとおしゃれな一品です!

バルサミコ酢は少々癖がありますが、私は好きですね!
ぴーくんさん「水菜に胡麻油・・・それに酢が混ざったら?」怖いんですけどぉ

ルッコラは2度ほど食べたことがあるのですが、生では食べられなかったあたくし。
もったいないのでお浸しにしました。
でも、このレシピだったらきっといけると思う!
ほうれん草よりルッコラの方が絶対美味いと思います!!

なかなかルッコラが手に入らないんですけどねぇ~

ジャガイモは、もう少し頑張ってカリカリになるくらいまで焼くほうがいいそうですね!
カタクリでガチガチになるんで、炒めるの大変・・・

う~~~~~~ん、今度アレンジした料理を、またご紹介したいと思っています!





スポンサーサイト

Posted on 08:53 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

分かる分かる、なんでーー?どうした?ってのがあるんだよねえ。
家の福麻呂も興奮して狭い所にこもるタイプ。でもふだんはびびりじゃないんだけどなあ。
教えて欲しいよねえ、何があったのか、何が怖かったのか。

URL | 福桃 #-
2012/03/24 09:42 | edit

服ちゃんよっぽど怖い思いをしたのかな。
妄想でもいったん興奮すると止まらないのが男の子なんですよね。
でも興奮した服ちゃんに飛びかからないジジちゃん、レオくんはさすがです。

URL | まつぼっくり #-
2012/03/24 09:54 | edit

福ちゃんの興奮状態(ですよね!)すっごく伝わってきましたよ!
かわいそうに・・・
ねこさんはとっても弱いどうぶつです
なのでちょっとした刺激などでパニックになったんだとおもいます
うちもみうがそんな状態になったらキット!うろたえてしまうとおもいました
いっしょに毛づくろいのレオさん
そして寄りそうジジさん、やさしいお子たちで感動です☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/24 10:41 | edit

福ちゃん、どうしたんだろうニャ~~?真相は闇の中なんですニャ。???
ところで、昨日はアップも出来ず、訪問も出来ずにごめんニャm(_ _)m
ようやくパパの仕事も一段落したらしいんで、これからはいつも通りに遊びにきますニャ。うふふ
応援☆

URL | モモ #TjCvSSL6
2012/03/24 10:48 | edit

結局 野良猫の白ちゃんが福ちゃん達を
怖い思いさせたのかな

平和で怒ることの知らない福ちゃんがここまで
豹変するくらいですもの
レオちゃんは なんて優しい子なの
一緒に福ちゃんのおちり舐めてますね
ほんとに仲良しで心許しあってるんですね

たまに思いも寄らない行動ってありますよね
ケイスケとミイが放っておけば
血まみれになるのでは?と思うくらいの
喧嘩になることあるんです
ほんとにまれですが
めったにありませんよ
年に1、2回あるかないくらい

URL | keisuke #-
2012/03/24 18:04 | edit

まさかねぇ、レオ様とジジちゃんが福ちゃんをいじめることは
ありえんと思う。
だって2人とも福ちゃんを心配してあげてるじゃない
野良ちゃんを威嚇してるレオ様とジジちゃんが迫力ありすぎて怖かったとか?
何があったのか、真相は謎だけど、相当怖い思いをしたんだね
落ちついてよかった
おうち猫でよかったね、福ちゃん

URL | レオまま #-
2012/03/24 20:02 | edit

あれ?

あれれ?
ぴーくんは、いつも胡麻油と酢と砂糖少々にだし入り醤油でドレッシング作ってますが??

お試し下さいな!!!笑


福ちゃんどうしたんだろう(;_;)
読み終えるまで心臓がバクバクでしたよ(;_;)
オス本来の本能が出たのかな。
家にも甘えん坊なのに、私に怒られてカーッってしたオスがおりました。やはり普段は温厚でしたよ。天使になってしまいましたが…。
あ゛~思いだしちゃいました~(ToT)
賢い子でしたよ♪

URL | ぴーくん #-
2012/03/24 21:46 | edit

んー、福ちゃんに何があったんでしょうね。
しかし、こういうことがあると、やっぱり動物だなーと思いますよ。
福ちゃん、脱走とかにならなくてよかったね♪
それにしても、、、原因はノラさんだったのかな?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/24 22:37 | edit

やっぱり、外にゃんちゃんでしょうかね?
予想もしない登場で、福ちゃんビックリしちゃって興奮しちゃったとか?
猫は興奮しちゃうと、飼い主だってわからないほどになっちゃいますから・・・。
ま、今朝はいつもの様子で安心しました。

URL | kuroneko-somali #-
2012/03/24 22:49 | edit

そうなんですか~。
私ははぎ夫さんのご意見に一理アリ、とおもいました。
きっとジジレオくんたちがいないときに野良ちゃんを見てびっくりしたんですよ。
ジジ君とレオリーさん、やさしいですねえ…。
なにか知らない匂いが急にしてきて、それでびっくりしたんですよきっと…。
福ちゃん怖かったねえ…。やさしいお兄ちゃんたちがいてよかったね。

ジャガイモの、昨日やってみました~。
…あたしのはジャガイモがガジガジ…。
ええっと、生のジャガイモって体に良くないでしたっけね?だから今日胃がもやもやするのかしら。
でもおいしかったです!
うちでは今安いセロリと一緒に食べました~。(←ただいま月末のけちけち生活中なので
またやってみます~。

URL | Kotora #-
2012/03/25 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2371-abb69035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


