なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全否定から、ほんの少し救われた私。  

こんにちは~本日静かで暖かい朝を迎え、ニャンズはのんびり、福ちゃん穏やか

sIMG_0767.jpg

天窓のした・・・陽の当たるお気に入りの場所でうたたね中

sIMG_0770.jpg

ク~~~~~~

sIMG_0745.jpg

なんだかクロネコが2匹に見える写真・・・


今日も大丈夫かな?仲良くできるかな?


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「4月は1回ぐらい土日休みがあるんか?」

にゃん  「さぁ~」

はぎ夫  「頭切っちもらわなわりぃ」(髪の毛を切ってもらわないといけない)

にゃん  「あ~~~~~!私も休みたいんやけどなぁ!桜も咲くし」

はぎ夫  「1回くらいくださいち言わな、いいように使わるるだけどぉ」

にゃん  「もぉ~ど~でもい~し!ど~せ辞めるんやし」

昨日、新しいパートさんの面接があった!チーフが同席したんですが・・・
応募理由が「2年前、子どもの制服の採寸をしていただいた時に、とっても良くしていただいたので」
とのこと・・・誰が採寸したのか?

採寸は私で、受付はチーフだった!

先日のクレーム事件で、接客態度が悪いと言われた2人組です。

先日も、3年前に中学制服を私が採寸した方が、高校制服を作りに来てくださり・・・
(親子で特徴のある話し方をするので、私もはっきり覚えていた)

「大きくなりましたねぇ!中学校の制服はいかがでしたか?3年間不具合等ございませんでしたか?」
と尋ねると・・・

「ちょうどよかったです!覚えててくださったんですか?ここが良いから高校の制服も来ました」
と言ってくださり、嬉しかった。


5年間、頑張ってやってきたことが1つのクレームから、全否定!悲しかった・・・
でも、数名でも、よかったと思ってくださる方がいた。
一緒に働きたいと言ってくださった方がいる。

悔しくて悲しかった・・・だけど、今回のことでほんの少し「救われた」気がした。
(こ~して記事を書いてても考えれば涙が出てくる私)

就活がんばろう!

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

福桃さん・キッツさん・あきさん・keisukeさん・ほんなあほなさん・レオままさん
ごんぶーさん・いけかなさん・モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

Hさんは、試用期間ということもあり、会社の方から辞めていただくようになったようです。

ほんなさんの言うように何か方法があるのかもしれない。

メモも書いて渡しましたが、まずそのメモをなくす!
お客様の大事な控えまでもなくす。
電話も内線外線の区別がつかない。
何より、忘れるのか?理解できないのか?・・・今言ったばかりのことができない。
ちょっと・・・想像つかないと思います。
今のシーズン、それぞれに忙しく、Hさんが電話に出ればそっちが気になり・・・
接客していれば、そっちに気をとられ・・・
結局、私たちの仕事は途中で中断させられることが多く・・・
集中できなくて、みんな思わぬミスをしてしまう!

それでも悪びれる様子もなく平然と突っ立っているHさん。
病気がそうさせているのかもしれないけれど、やっぱりね・・・

ただね、唯一Hさんのできること・・・「レジ打ち」これだけは間違いなくやっている。
それ考えると、スーパーのレジ打ちなんかむいてるんじゃないかと思う。
いらぬお節介ですけど・・・汗




スポンサーサイト

Posted on 09:08 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

へー、よかったと覚えてくれる方がいるとうれしいですよね☆
しかし例の新人はやはりダメそうですか…。
まー、人には向き不向きがあるんですね。。。
そういう人は接客じゃなくて、事務的にやるような仕事がむいていそう…。

福ちゃん、めっちゃ高いとこにいますね!
足だけでもかわいいですー♪

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/28 09:13 | edit

やめてくれるんだね。よかったね。
客商売は、客の一言で救われることがあるからやめられない。嫌なことも辛いことも、たった一言で救われる。
だから私も続けられたんだと思うよ。
にゃんたまさんは、客商売に向いている。
接客が丁寧なんだよ。わかるもん。

URL | 福桃 #-
2012/03/28 10:02 | edit

イヤなことがあって
ひとつでもいいことがあると
救われますよね
覚えてくださった
にゃんたまさん、人徳ですよ
キットすてきに対応なさったんですね(⌒_⌒)
つぎのお仕事、がんばってさがしてください!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/28 10:46 | edit

にゃんたまさん、やっぱり見てる人は見ててくれるし、
解ってくれるんですよ^^
でも、嬉しい言葉だなぁ~
なんか、聞いてるコッチまで、ガッツポーズしちゃったわ^^v

Hさん、どこかで、必要とされてる先が見つかるといいな。
向き不向きは、あるからね。
それは、しょうがないよ。やっぱり仕事だもんな。

URL | ほんなあほな #-
2012/03/28 11:25 | edit

良くして頂いたことを覚えてて下さって
一緒に働きたいなんてとても
嬉しいことですよね

お客様は見ててくださるんです
分かってる人は分かってるんですよ
にゃんたまさんの丁寧な接客も
優しさも。
お客様の温かい言葉って救われますよね
Hさん 辞める事になって
にゃんたまさんの負担もストレスも
少しは軽減されるかな
Hさんに合った仕事みつかるといいですね

URL | keisuke #-
2012/03/28 17:27 | edit

福ちゃん落ち着いてきたみたいで良かったですね!

あの…一昨日(かな?)に右のメールフォームからメールを送らせていただいたんですが、届きました??

お仕事のこと、お客様にそんな風に言ってもらえてよかったですね~!私も、良くしてくれた店員さんのこととか良く覚えますよ~。(悪いほうもだけど)

その…Hさん…ご自分で分かっているといいですね…。ご家族はいらっしゃるのかしら…?

URL | Kotora #-
2012/03/28 18:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/28 22:16 | edit

福ちゃんのお手手とアンヨに萌えぇ~~♪

にゃんたまさんの仕事ぶり、見ている人はちゃんと
見てくれているんですよ。
イヤな事は忘れましょう!宝物のような言葉だけ
大切に胸にしまって明日から頑張りましょう♪

URL | あんこ #-
2012/03/28 22:19 | edit

上手には書けませんが
にゃんたまさんの仕事ぶりをちゃんと評価してくれている人が
いたってことです。。
わずかな救いかもしれませんが、
頑張ってくださいね^-^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/03/29 07:04 | edit

同じように接していても公的に取ってくれる人とそうでない人がいますよね。
私は、ひょっとしたら文句を言う人はいつもそう言う目線で物事を見ているのかもしれないなあと思うことがあります。
人にクレームをいっているようで、その人自身の人格が垣間見える瞬間でもあります。
にゃんたまさんとは面識はないですが、このブログを拝読するかぎり、嫌なこともユーモアで乗り越えたりする明るい方だと思っています。
そういうところとても好きです。

URL | まつぼっくり #-
2012/03/29 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2375-050f0430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


