なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大変だぁ~((((;゚Д゚))))  

こんにちは~暖かい朝・・・今朝は17.3度のにゃんたま部屋ザマス(#^.^#)
昨日は買い物途中、道路脇の桜の花「咲いてた」  春が来た


sIMG_0799.jpg

珍しくかぁちゃんが勉強?  レオリー先生は見た!


kotoraさんがわざわざメールで教えてくださった本!
紀伊國屋へ行ったところが、ペットコーナにない(-_-;)

さすがの紀伊國屋にもないかぁ?これは、アマゾンしかないか?!
ものは試し、せっかく来たのだから聞くだけ聞いてみよう!!

kotoraさんが下さったメールに、本の情報をリンクしてくださっていたので店員さんに
「この本ありますか?」とスマホの画面を・・・

「お借りしていいですか?」店員さん、スマホを持ってPCで検索・・・

「在庫がございますので案内します」と連れて行かれたのは、ペットコーナーではなく
実用書のコーナーだった!

へぇ~???

家に帰って本を見て、「なるほどなぁ~」

それにしても、便利な世の中になったものざます!口で言うより目で見たほうが早い!
スマホ・・・使えるじゃぁ~ん!

sIMG_0811.jpg

著者の壱岐田鶴子(いきたづこ)さんは小動物の問題行動治療を専門とする獣医師さんです。


可愛いイラスト入りでわかりやすい!

sP1010141.jpg

この本を見ると・・・あの時福は「怒ってた」んじゃない!

「怖くてたまらなかった」

福の耳は、イカ耳ではなく、ペトンと頭に沿って横に倒れていた!まさにイラスト通り

sP1010140.jpg

この図とはちょっと違うと思いますが、野良っ子に驚いた福は、パニック状態になり

レオに攻撃・・・

逆にレオに攻撃されますますパニックに陥ったのではないかと思われます。

・・・勝手なアタクシの推測ですけどぉ

この本、じっくり時間をかけて、読んでいきたいと思っています!
イラストが可愛いだけじゃなく面白くて、楽しいですよぉ(#^.^#)

教えてくださったkotoraさん、ありがとう!

ゆうげ(^^♪

sIMG_0815.jpg

エリンギをたくさん買ったので・・・「エリンギのフライ」

あたくし、なんのフライよりもこのエリンギのフライが好き!味も食感も・・・最高!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ちょっとぉ・・・大変!小にゃんたまが結婚したいだって」

はぎ夫  「なにやぁ?」

にゃん  「7日に挨拶に来るだってよぉ~」

はぎ夫  「えぇ~~~~~」

この後、おっさん・・・・む  ご  ん

はぎ夫  「誰か?何しよるヤツか?」   ヤツと来たか!

にゃん  「ほらさ・・・例の釣りキチ!」

はぎ夫  「ふ~~~~~ん」

あぁ~4月はなんだかドタバタと忙しくなりそう・・・ザマス(~_~;)

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


福桃さん・キッツさん・ほんなあほなさん・keisukeさん
レオままさん・いけかなさん・ティティさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

ホント・・・美味しいスパに何するねん!ってやつザマスが
まぁ、今に始まったことでもなく、腹も立たないザマス(~_~;)

ジジの毛艶は確かにいいですよぉ~
でも、ブログで手触りはわからない!なので・・・わかりやすく言うと
「安物のぬいぐるみ」の手触りですね! わかりますぅ?
パシパシしてる!というか・・・硬いと言うか!? ね  汗

途中登場のレオリー先生は、BGMで私の声がなくなっていますが・・・
「レオ!おいで」の声にすっ飛んできた様子ザマス(#^.^#)
本当に、反応のよいれオリー先生です。

ジジの腹毛・・・ビンビンなエロ毛
これ、ご存知の方も多いかと思われますが・・・さすがkotoraさん

カカトに気づかれましたね!
あれは、ハゲなんです・・・体重が重いからか?擦り切れてハゲてるんですよぉ~
福も最近ヤバイですぅ 汗




スポンサーサイト

Posted on 08:46 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 8

コメント

あれあれあれ・・・これは大変、一大事。
お父さんにとっては、憎きライバル登場。
家の父も、連れてきた時部屋に閉じこもって出てきませんでした。
どうしたらいいかわからない、福ちゃんと一緒 パニックです。

URL | 福桃 #-
2012/03/30 09:18 | edit

良い本をご紹介いただいて良かったですね。
そういえば、ニャン太郎もパニックになって大暴れすることが何度もありました。
そのために大きなケージがありました。
男の子って周りが見えなくなるほど興奮することがあるんでしょうね。
女子は冷静な気がします。

URL | まつぼっくり #-
2012/03/30 09:43 | edit

わお!こにゃんたまさん、嬉しいお話ですね~

ぷぷぷっ!親父様、7日は、無事に過ごせるかしら?
まぁ、釣りってキーワードがあるから、ダイジョウブかな??
行き成り「殴らせろ!」ってな展開にはならないようにね^^v

おお、客観的に猫の行動を理解できますね~
どうしても、日頃の人間側の思い込みとかがあるし。
いいな、この本。

URL | ほんなあほな #-
2012/03/30 10:54 | edit

こにゃんたまさまのおめでた
よかったですね☆

でも、水を差すようですが
はぎ夫さまとにゃんたまさんの会話の色が
途中から変わっていますよ!
にゃんたまさんもあせっていらっしゃるとかかな?^^
揚げ足取りでスミマセンww

そのご本、いいですね
絵も楽しそうだし
早速、注文だわ☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/30 11:06 | edit

サラッと最後に凄いこと書いてありますね・・・
おめでとうじゃないですかぁ!
やっぱ、ドキドキしますよね。ウチもまだずっと先の事だけど、気に入らんの連れてきたらきっと自分が部屋に閉じこもって出てこないと思う~^m^

URL | ささら #-
2012/03/30 11:38 | edit

おおお~~、そりゃ大変だぁ
釣りキチって・・・例の人とは違うんだよね?
娘の父は見る目が一段と厳しいと思うけど
にゃんたまさんの目に叶えば、大丈夫!
これはめでたい春になりそうですね♪

わかりやすいイラストで、勉強になりそうな本ですね
こういうのが一冊手元にあると、いいかも。
私も、師匠のことを理解するには、思いこみだけではだめねぇ

URL | レオまま #-
2012/03/30 15:18 | edit

おー、小にゃんたまさん、結婚ですかー。
これから婚約かな?うれしい一年になりそうですね♪

その本、イラストがかわいくて面白そう。
転嫁行動って言うんでしたっけ?聞いたことあるような…。
いい本が見つかってよかったですね☆

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/30 23:26 | edit

おお!私がのろのろしている間に先に紹介されてしまった…。(笑
ね、絵が可愛いですよね。
こうやって分かりやすく説明してくれると良いですよね~。
紹介してよかったです~!

ジジさんはげてたんだ…。
かかとが…。ううう。

こにゃんさん…!
ご両親としては複雑でしょう…ね。
でも共通の趣味があるって良いですね!

URL | Kotora #-
2012/03/31 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2377-de7f5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺返金、浮気調査は無料相談受付中です!

【PC】でリンクしました!トラックバック不要であればお手数ですが削除お願いします!失礼いたしました!

浮気調査は第一信用総合調査 | 2012/03/31 17:50

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


