なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び大変だ~(ジジ編)  

こんにちは~明け方からバケツをひっくり返したような雨・・・気温18.5度 
一気に桜が開花しそうなにゃんたま地方ザマス。

sIMG_0821.jpg

にゃんたま邸から徒歩30秒・・・公園の桜

sIMG_0829.jpg

夜桜もいいね!

sIMG_0834.jpg

まだまだ1分咲・・・満開の夜桜もお楽しみにぃ~(#^.^#)

パートのHさん・・・昨日まででした!
「お世話になりましたも言わず・・・お疲れさまでした」と帰っていった(~_~;)

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ちょっと・・・大変」

はぎ夫  「なにか?」

にゃん  「ジジがわらじぃの部屋に入ったみたい?」

sIMG_0804.jpg

それは一大事にゃ~~~~~~~~~

はぎ夫  「なんで~?」

にゃん  「それがさ、じぃ様ドア全開でトイレに行っちょって、福が座敷から出てきたんよ」

はぎ夫  「ジジは?おらんのか?」

にゃん  「見ろうと思ったら、じ~さんトイレから出てきて部屋に入ってドア閉めたし」

はぎ夫  「なぁ~にやぁ~!そら、大変やねぇ~か」

にゃん  「ちょっと行ってきてよ」

はぎ夫  「ジジ・・・来たか?」

にゃん  「きたきた!・・・やっぱおったん?」

はぎ夫  「座敷のど真ん中でホワァ~ンち鳴きよったわぃ」

にゃん  「マジ?じ様は?ブーブー言いよったやろ?」

はぎ夫  「なんで猫が入っちょるんかち言うけん、ドア開けっ放しちょったやろぉがぇち
     ゆ~たら、黙っちょった」

にゃん  「ふ~ん」

2011.4.27 028

おれ・・・怖かったじょ!

他人同士が一緒に暮らすってこと・・・何もないってことはなザマス。
恥ずかしい話、私立ち家族はこの家の玄関の鍵ももらっていない!
色々あります!
「これが、帰ってきてくれ」と本当に言った態度か?と思うこともたくさん・・・

最近になって、「ここへ帰ってきたことが間違いだった」と愚痴るはぎ夫

「今はそうでも、帰らなかったらきっと後悔する時が来る」

なんの相談もなく、「帰る」と独断したあなたに、家族はなにも文句も言わずついて来た。
今更そんなこと言わないで・・・
友達すら連れてきて騒ぐとこもできなかった子どもたちがかわいそう・・・
子どもたちにはたくさんたくさん嫌な思いばかりさせて申し訳ないけど・・・
仕方の無いことなんだよ。
にゃんずにも、不自由な思いをさせて、これで本当に「猫を飼う資格があるのか」と
時々悩んでみたり・・・

わらじぃ、御歳85・・・長生きの家系

悔やんでみても何も解決はしない・・・淡々と過ごすだけ。
ただ、その中で何か楽しいこと見つけて暮らせたらいいなあ~と思う今日このごろ


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

福桃さん・まつぼっくりさん・ほんなあほなさん・キッツさん
ささらさん・レオままさん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございました。

小にゃんたまの年には、私は3児の母になっていた!
自分の結婚が早かっただけに、娘には慌てて結婚することはないし、結婚だけが人生じゃない!
人生を謳歌しなさい!と言い続けていた私も、小にゃんたまが25になり
そろそろしないと・・・「行き遅れるか?」 汗
なんて思い出した矢先の出来事・・・
相手の方は次男さんなんで、私のような思いはしなくて済むかな?
娘には同じ思いはさせたくないと思うのが、母心

来週あった時に、彼ちゃまに、これだけは言っておきたいことがある!
今はひ・み・つぅ~  ザマス

本・・・困ったときに役立ちます!お手元に是非1冊!!おすすめですぅ

スポンサーサイト

Posted on 08:46 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

なんだかいろいろある生活にはニャンズは絶対に必要ですよ。
結婚っていろいろあるんですね。
でも明るくニャンズと生きているにゃんたまさんはステキだと思います。
ニャンズの存在に感謝ですね。

URL | まつぼっくり #-
2012/03/31 09:44 | edit

えええ

小にゃんたまさんおめでとう!
にゃんたまさんもヨカッタね。
案ずるより産むが易しよ~(?)

他人同士いっしょに住むのは大変やろ~ね~。
でも徘徊もせずトイレにも自分で行けんやけん・・(そこ?)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/03/31 10:13 | edit

人生いろいろあるね、頑張ってるね。
それに比べて、私はぼわーっと生活してる。
ふーむ、何か人様の役に立つことしなければ・・・
娘って嫁に出さなければ 心配だし、出すのも寂しいし、なや。

URL | 福桃 #-
2012/03/31 10:15 | edit

ジジさん、こわかったでしょうね(これをわたしがいっちゃあいけない!)
でも、実の親子だってすっごーーーーーーーーーく
めんどくさい!
も、うちなんて溝どころか谷間ができていますから!
親子だから甘えがでるのかもしれないけどw
甘えすぎな親

スミマセン
いつもグチって!

きのうはみうの誕生祝いのコメントをありがとうございました~
で、帰るつもりだったのに
ほんと、ごめんなさい!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/03/31 11:28 | edit

オヒョー!?大分でもまだ一分咲ですかぁ~(-_-;)
だったら東京はまだまだですニャ。。。
長生きするこは良いことですニャ!わらじぃさん、いつまでも達者でニャ~~♥
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/03/31 11:42 | edit

ジジ様、中々勇気のある行動!
親父様もちゃんと?言ってくれたしね^^v

まぁねぇ~一緒に暮らすと、色んな事もあるよね。
多分、私が親に優しく出来るのも、
離れてるから・・・ってのもあると思うし。
ましてや、他人だと。ねぇ。
それでも、明るく頑張ってるにゃんたまさん、素敵だよ^^v

「言っときたい事」・・・子供の居ない私には謎だけど、
言われたい事なら、あるかも~♪

URL | ほんなあほな #-
2012/03/31 12:18 | edit

猫の困ったを解決する本勉強に
なりそう 私も欲しくなりました
本屋に行って探してみます
にゃんたまさんありがとう

エリンギのフライも美味しそうですね

他人と暮らすのは本当に大変ですよ
親だって夫婦だって考えてることが
分からないのに他人なんてよけい分からないですよ

小にゃんたまさん ご結婚決まったのですか
おめでとうございます


にゃんたまさんいつも心配してくださって
ありがとうございます

昨日入院しました

URL | keisuke #-
2012/03/31 16:20 | edit

あらら。
ジジさんたら好奇心で入ってしまったのね (^_^;A

いろいろ大変みたいだけど、にゃんこ達が慰めになるねぇ。

そして夜桜も良いねぇ (*´∀`*)

さらに小にゃんたまさんご結婚?!
おめでとう~!

郷ひろみも結婚らしいね(3回目の/笑)

URL | ナツコ丸 #-
2012/03/31 21:09 | edit

家族って…

後から同居は辛いよね~!
家なんか、猫を家に入れて貰えませんよ!
作業場猫なんて勝手な言い方してるけど、舅ひとりの為に家猫から作業場二階猫に…屋根があって寝る所もあるけど…。毎朝私達が出て来るのを玄関で待ってます。泣けて来ます。
にゃんたまさんちは入れてもらえるだけ幸せですよ~。


こにゃんたまさん、めでたいですね~♪こにゃんたまさん、何を言われるのかな?ある意味怖いです~♪

URL | ぴーくん #-
2012/03/31 21:13 | edit

えー、小にゃんたまさん25才だったんですかー。
まだまだ若いじゃないですかー。
私なんて結婚したの27才だったし、友達は30過ぎて結婚の子も結構いるから、全然行き遅れにならないですよ♪
(というか未婚の友達も多い。逆に子持ちはすごく少ないのでやはり少子化を実感します…)

にゃんたまさんは25才で3人も育てていたなんてすごいです!
それに同居もされてて大変ですね。
まー、猫は自由に行き来しちゃうから、心配ですよね~。

っていうか、家の鍵もらってなかったら不便じゃないですか?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/03/31 21:40 | edit

ジジちゃん、とんでもない所に迷い込んじゃったのね
はぎ夫さんがレスキューに行ってくれてよかった

他人との同居はやっぱり苦労が絶えないよね
私だって実の親と同居でも、旦那がいると自信ないわ

でも、にゃんたまさんは本当によく頑張ってると思うよ
その頑張りがはぎ夫さんには伝わってると思う
感謝の気持、きっとはぎ夫さんにはあると思うな

でも、頑張れる源はニャンズだったりして・・・

URL | レオまま #-
2012/03/31 22:08 | edit

ジジさん怖かったねえ…。
大変ですよねえ…。
家は超核家族なので…。でもそれでも家族問題というのはいろいろあり…。問題がない家族なんていないって言いますけど…。でも毎日のことになると、ほんとにほんとに大変なんだと思います。
ここで吐き出して楽になるなら。いっぱい吐き出してくださいね。
ほんと、にゃんたまさんの前向きな姿勢は見習わないとな~って思います。

URL | Kotora #-
2012/04/01 03:38 | edit

選択した道を後悔せずにがんばってくださいね~。。
親から同居を乞われて、断っていたら
今頃は後悔していると思いますよ。。
↓小にゃんたまさんも、良かったですね~^o^
上手くいくと良いですね♪
何を言うのか、楽しみです^-^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/04/01 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2378-51a41ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


