なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンチはチャンス?  

こんにちは~エイプリルフールは、「嘘であってほしい」かのような一日でした!
みな様のところへはお伺いもできず、ごめんなさいね。

sIMG_0801.jpg

猫はいいなぁ~

sIMG_0808.jpg

目くそついててもでしゅ?

sIMG_0800.jpg

すっかり元に戻った福ちゃん・・・

また、仲良しのほのぼの猫たちに戻りましたァ~(#^.^#)

みなさま・・・ご心配お掛けしました&ありがとう。


大統領は、母親として残念な道を選びました。
1年時から落とし続けた物理は、追試もないものもあり、どうしようもなくあと2年行ったところで
単位が取れる保証もない!
結局小さい頃からの夢でもあった、消防士と警察官の試験を受ける道を選びました。
既に、問題集も買い、勉強も始めているようで・・・はぁ

きっと・・・性格的にはむいてる職業だと思う。
小さい頃から、人一倍正義感と責任感だけは強かった人だから。
それだけに・・・特に消防には行って欲しくないなぁ~
きっと、自分の命も考えず火の中に突っ込んで行く人だと思うから・・・
そんなことを言っては、「何を言っているのか?」とお叱りを受けそうですが
母親の正直な気持ち・・・
本人が、1年間悩んで出した結論だから、受け止めなくてはならないんだけどね・・・
4年間行った大学をやめるって・・・
やっぱり「そうですか」とは言い切れない。
親として残念で仕方ないけど・・・涙
人生ここで終わりではないんだから!
負け組にならないよう、今から頑張って欲しい!!
自分に言い聞かせる私。
夕べ3時まで大統領といろんな話をしましたが・・・まだまだ正直自分の気持ちは整理できず
この選択が本当に正しいのか?親としてこれでいいのか?
今でもわからない・・・

今度は自分の選んだ道を最後まで歩んで欲しい。

人生はまだまだこれから!

今がスタート・・・ピンチはチャンス!(Tさん、ピンチはチャンス、笑わないでね)


さぁ、今年は激動の年になりそうなにゃんたま家です・・・

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

いつも応援してくださる、皆様のところへも伺えず、本当にごめんなさい。
気持ちの整理がつくには、もうしばらく時間がかかりそうです。

まつぼっくりさん・キッツさん・レオままさん・ほんなあほなさん・いけかなさん
keisukeさん・kotoraさん・モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

同居も大変です!
でも・・・自分で選んで結婚した人だから
私にも親がいる!
みんな、自分の親は可愛い・・・血は汚い。
あんな義父でも、はぎ夫には大切な父親。
わかっているから・・・
私も、近い将来自分の親をみなければいけないから・・・
「あの時お前は俺の親を見てくれなかった」と言われないために

自分に言い聞かせ・・・26年。

どうせ生きて行くんだ・・・楽しいほうがいい。

明るく元気に頑張れあたし!

いつも、励まし、応援のメッセージをありがとう。

・・・キーボーソを打つ手が涙に滲む今日このごろ  涙

スポンサーサイト

Posted on 09:07 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ご同居、26年ですか?!
うちの結婚歴とおなじかも(ハッキリしていない^^;
ジブンの親でも手を焼くのにってもぉ、このハナシはやめますね^^

友人の旦那さんで消防士のかたがいるんですが
彼女に心配でしょ?ときいたら
ツラっとした顔でベツに~と言われてしまいました
母親と妻では大きなちがいがあるんでしょうね・・
ヘリクツを並べてごめんなさい><

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/04/02 10:53 | edit

せっかく4年も通った・・・って半分は思ってしまうね。
親なら当たり前だ。
自分で選んだ道を進むことが幸せにつながって欲しいね。
心配はつきないね。
でも心配してくれる人がいる幸せ しみじみ思うのはずーっと後なんだよね。

URL | 福桃 #-
2012/04/02 11:05 | edit

そうですか~。
大統領さん残念でしたね。
まあこのご時世、公務員になるのが一番いいような気がしますよ。
その分倍率は高いと思うので、試験がんばって下さい!

ちなみにウチの職場の隣が消防署で、もうじき新人さんの訓練などもチラ見出来る季節です。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/04/02 13:12 | edit

確かに4年通っての途中乗り換えみたいに思えて、
残念でしょうが、
大統領さん自身で出した結論ですもんね。
応援しましょう!
心配な事も多々有るでしょうが、
結論に至った悔しさも含めて、飛躍して欲しいと思いますよ。
人間、何が勝ち組か負け組みか?なんて、
死ぬ寸前に、「捨てたもんじゃなかったよな~」って思えりゃOKかな??って、人生紆余曲折してきた私が、今、思ってることですよ^^v

にゃんず、落ち着いて、元通りになって、よかった^^v猫ズにだって、色んな事があるよね!がんばろ^^v

URL | ほんなあほな #-
2012/04/02 13:59 | edit

消防士も警察官も危険と隣り合わせの職業ですが、
考えようによっては安定感はピカ1。
方向転換するなら早い方が絶対に良いですよ。

ただ・・・大分市はそんなことはないかと思うけど
新聞でも事件として話題になったように、K市や我が市
などでは消防への採用はコネが大きいです。親子2代で
消防とか有力者の親戚が即採用とかって当たり前の世界。
田舎になればなるほど公務員の世界は口きき天国!
はぁ・・・大分市はそんなことがないよう祈っています。

URL | あんこ #-
2012/04/02 21:20 | edit

クロ家も、上の息子は一浪で大学に入り、卒業後、東京の会社に入社したものの、2年で断念。その後、2年間、通信教育で勉強しなおし資格を取って、ようやく、この春、再出発。
下の息子は、大学を2年留年。昨年春は、卒論が出せず北海道に失踪騒ぎ。なんとか、この春、卒業。バイト先に入社です。
二人とも、親の望む安泰な道など、どこかへいってしまいました。

でも、自分で道を決められれば、大丈夫と思いますよ。
回り道をしても、もう一段、強くなるのでは。
大統領くん、頑張れ~!

URL | クロpapa #GEDeFETU
2012/04/02 22:12 | edit

大変だったね
にゃんたまさんの親としての気持ちもすごくよくわかるけど
大統領くんも、1年悩んで決めたんだ、それなりの覚悟はしてると思う
なかなか親の思い通りにはいかないもんだね
でも、親の敷いたレールの上を進むよりも
きっと人間的にも成長できるんじゃないかな
いつまでも心配が尽きないけど、応援し続けるのが親なんでしょうね

福ちゃん、落ち着きを取り戻したようで、よかったね

URL | レオまま #-
2012/04/02 22:33 | edit

母親として、息子さんとそこまで話せた事が素晴らしい事だと思いますね。
母親として息子さんに対してご自分の気持ちをしっかりと伝え、
息子さんもご自分の気持ちをはっきりと話し、お互いが本音で語り合った事は、
息子さんを信じ、尊重して見守る事しか出来ないのが母親ではないでしょうか。
母親が信じて応援してくれていることを知ると、
息子さんはうれしく励みになって頑張れると思いますよ。
子供を信じて見守る事は大変でしょうが、それが親の役目かもしれませんね。

URL | アミ #-
2012/04/02 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2380-b47ddb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


