なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほうれん草が足りん?????  

こんにちは~いよいよ大統領も活動開始・・・猛勉強?いやぁ~
過去問集を買ってきて「簡単すぎて面白い」と、どれだけ大学の物理が嫌だったのか?
朝から学校へ行き、夜も遅くまで勉強!
はぎ夫に「受からないと思う」と言われ、奮起・・・「絶対受かってみせる」

その勢いだ・・・頑張れ~「途中で失速するなよぉ~」 祈

sIMG_1080.jpg

来たじょ~~~~~~

sIMG_1082.jpg

オイラは貝ににゃりたい・・・

sIMG_1078.jpg

さてどっちがどっち?

小にゃんたまが苦手なジジとレオリー先生!

特に頭の良いレオリー先生は、小にゃんたまに心許さず!
数年前に嫌がるレオリー先生を、執拗に甚振ったことを根に持っているようザマス!

そんなことどこ吹く風~~~~~仲良し兄弟!!

sIMG_1105.jpg

常に一緒・・・というよりは、菊のあとをついてまわる福ちゃんザマス(-^〇^-)

見た目はそっくりでも、性格は大違い!
ビビリで内向的な福に比べ、菊は大胆&社交的、全く真逆な性格の2にゃん

sIMG_1115.jpg

レオリー先生に近づいては「シャーーーーー」と言われても、めげない菊ちゃんザマス


さて、小にゃんたまの釣ったお鯛様


sIMG_1098.jpg

頭の骨が固くて・・・金槌登場((((;゚Д゚))))

sIMG_1099.jpg

解体作業に手こずったザマス(~_~;)

okazu.jpg

やっぱり天然ものの鯛は美味いザマス(-^〇^-)  

鯛の歯があまりにでかくて「キョエェ~~~~~」怖


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「小にゃんたまはメシを食って帰るのか?」

にゃん  「小にゃ婿も来るヨ」

はぎ夫  「ほうれん草が足りん」

にゃん  ?????「なんち?ほうれん草が足りん?」

はぎ夫  「お前は報告が足りん!小にゃ婿が来るなんか、俺は聞いてねぇ」怒

にゃん  「ゆ~たやん・・・朝」

はぎ夫  「いや・・・聞いてねぇ~ど」

にゃん  「言ったよ!だいたい私の休みも何べんゆ~ても覚えちょらんし」

はぎ夫  「そうやったか?ボケよんけん2.3回ゆ~てくれな」

報告すればしたでなんにつけてもやかましい!だからと言って言わなきゃ怒る・・・疲れるザマス
他人様が入ってくるとまた、問題が発生しそうで・・・先々不安(-_-;)

「嫁の実家がうるさい」と嫌われないよう、はぎ夫の舵取りを考えると欝になるザマス。


それにしても「ほうれん草が足りん」ちなに?

新オヤジ語録・・・「ほうれん草が足りん」とは「報告が足りない」という意味ザマス

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 






Posted on 10:44 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

これまた、リッパな鯛で
ほんとーにおめで鯛ですね
しかも小にゃんたまさがお仕留めになった!
いい思い出になるんじゃないかしら?
ホウレンソウ=鉄分だとおもいました^^;
↓美しいかた~♪


☆あしたから旅行ですので訪問ができないこともあるかとおもいます(無言もあり)
そのときはゴメンなさい^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/04/26 12:09 | edit

ほうれんそうが足りん、ほほほぉーーー。
そういう意味かあ。
まさか、標準語じゃないよね。
鯛を解体するなんて、尊敬。

URL | 福桃 #-
2012/04/26 14:16 | edit

レオちゃんの格好 可愛すぎるよ~(* ̄m ̄)

はぎ夫さんのほうれんそうが足りんって
野菜かと思った^^
小にゃんたまさん綺麗
ヨンアさんに似てませんか^^

いつみても美味しそうなお料理が
にゃんたまさんお料理お上手
はぎ夫さん幸せね

URL | keisuke #-
2012/04/26 14:31 | edit

ホウレンソウ・・・ 会社勤めの時よー言われたわ
報告、連絡、相談だったかな?(すでに怪しい 汗)
はぎ夫さんとの会話、うちも最近そういうのが多いわぁ
無駄な喧嘩の元になるから困る(苦笑)

子にゃんたまちゃん、猫に好かれそうなのに、意外
レオリー先生も、はぎ夫さんのように忘れてくださいな(笑)
こんな鯛、立派すぎて、売ってるのも見たことないわ

URL | レオまま #-
2012/04/26 14:38 | edit

立派な鯛!いつか御馳走してください!(笑)
ホウレンソウ=報告連絡相談の頭とってホウレンソウやっと思います。
ウチの柑橘兄妹もみかんは社交的ですが、ゆずは女嫌いです。

URL | ささら #-
2012/04/26 14:39 | edit

ほうれん草と言ったら報告・連絡・相談!です。^^
これを、まさか はぎ夫さんから言われるとは~。
同じ会社で働いていたような錯覚に陥ってます!(≧∀≦)

しっかし、福ちゃんと菊ちゃん!!
そっくり過ぎて、どっちがどっちなのかさっぱりわかりません。
ミニタワーに乗ってる子が菊ちゃん。
傍らですわってる子が福ちゃん。
おしっぽ立てて歩いて子が菊ちゃん
オケツの匂いを嗅いでる子が福ちゃん…
どっちも違っていたりなんかして…。orz

鯛の煮つけ…美味しそう~~!!

URL | ティティ #uETSVAf.
2012/04/26 19:33 | edit

ほうれんそう・・・懐かしいお言葉。
入社初日に上司から心構えとして言われました。
まぁ、家族間のほうれんそう、特に連絡なんて
言った、言わない、聞いた、聞いていないの諍いの
ネタかと。。。

いつも思うんですが、にゃんたま家のお料理、
お酒が進みそう~~~~(^-^)

URL | あんこ #-
2012/04/26 21:34 | edit

ほうれんそう…懐かしいですね。
学生の頃よく言われたし、前の会社でも言われたかな?

鯛、立派なものを釣りましたね!
天然モノは、美味しいでしょうねー。

菊ちゃんと福ちゃんは、ほんとそっくり。
ところで菊ちゃんも、元白猫だったんですか?

大統領さん、過去問が簡単なら、案外すんなり決まるかもしれませんね!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/04/26 22:13 | edit

えぇ~~~っ!
鯛って小にゃんたまさんが釣ったのォ~(@_@;)
凄過ぎですニャ~。
オイラ、お魚って魚やさんに住んでるんだと思ってましたのニャ。オヒョ
今日は遅い訪問でごめんニャ(・_・;*)
応援☆

URL | モモ #IPjhD9aw
2012/04/26 23:37 | edit

ほうれん草

夜分失礼します!

ほうれん草とは?
報告、連絡、相談?
かな。

きくちゃん行動派~♪
ついて行く福ちゃん可愛いな。
こにゃんたまちゃん、鯛釣りで身体冷やさないようにしてね~♪

美味しそうザマスけど(^q^)

URL | ぴーくん #-
2012/04/27 00:36 | edit

きゃあああ~菊ちゃ~ん!
福ちゃん菊ちゃん。
ああ藍もまじえたいなあ。
菊ちゃんのほうが性格的に藍と似てるってことですね~。
藍が混じっても仲良くしてもらえるかしら?
ああ3にゃんで団子作ってもらいたいな~。
みたらし団子みたいになりますよね~。色的に。
レオリーさんとジジ君は…貝になってるんですね…。

小にゃんさん肌きれい…。
どういうケアを?
若さか…。

URL | Kotora #-
2012/04/27 04:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2405-f9aa80e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


