なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の美学  

こんにちは~ にゃんたま地方、今朝は既に26度超え((((;゚Д゚)))) あぢぃ~
只今扇風機全開ざます!

sIMG_1353.jpg

靴下猫  「ジジさんも靴下はきませんか?ワンポイントでかわいくなれますよ」

sIMG_1354.jpg

かわいくなれるだじょ?????

sIMG_0641.jpg

俺たち裸族!!ねこはさぁ~何も飾らないのが一番なのニャ~~~

洋服なんか着せられた時ニャー、イラッとくるにゃ!

可愛い首輪やシュシュでワンポイントもいいんですが、首の周りの毛が擦り切れるのが嫌で・・・
ジジレオ福は何も身につけていません。
何かあった時に、迷子札はあったほうがいいに決まっていますが、首輪をされてる方どうです?
首の周りの毛、気になりませんか?



「ニャー」と言えば、猫ひろし・・・残念でしたね。


妻夫の会話ザマス☆彡


TVの動画に出ている天才猫を見ながら・・・

はぎ夫  「うちのレオならできる」

にゃん  「そぉ~かなぁ~」

はぎ夫  「レオはかなり知能が高けぇ~!そのへんの猫とはちっと違うど」

にゃん  「そ~かぇ」

完璧親ばかザマス!・・・でも、レオはどちらかというと犬に近い猫だと思う!

犬って飛びついてきて顔や何かぺろぺろ舐めるでしょう~
レオも全く同じ!(但し、私にだけなんですけどね~)
返事はもちろん、おしゃべりも得意!おいでもわかる!!
人の言葉を理解できているかのようだ。いや、わかっているザマス(きっぱり)

ぷっ・・・あたしも立派な親バカじゃぁ~~~~~ん(^Д^)

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 








スポンサーサイト

Posted on 09:07 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

私も基本的にネコさんには裸族にしています。
きっと自由が良いだろうなってことで。
でもリードをつけると大好きなお外に出れるので大好きなんですよ。
迷子になった時のためにリード・・・は、私はさせないです。
チョコは逃げ出すことはなかったけど、ニャン太郎は外に飛び出すこともあって危険でしたが、それ以上に暴れん坊なのでどこかにひっかけて首つり状態になったらどうしようと心配になってしてませんでした。
そういえば、お庭の子猫が友人の家に貰われて、慣れたんですけど、逃げたことがあって、友人はその子にICチップを埋め込んでもらったそうです。
それ以来逃げたことないのでチップが活躍したことはないけど、居場所がわかるので安心なんだそうです。

URL | まつぼっくり #-
2012/05/09 09:46 | edit

首輪はめたり外したりさせてくれる猫様は1週間に2度くらい首輪してます。
他の3匹は、やりっぱなし。家出した時が怖いから。
もう1匹菜菜ちんは首輪させてくれません。
パニックになります。
確かに、首がはげるんですよ。

URL | 福桃 #-
2012/05/09 10:02 | edit

まえにいた、シャム猫(ブルーポイント・享年18)ですが
まだ10歳くらいのときだったかしら
当時、長老だったのでかわいそうとおもい、首輪を取ってやったんですね
しぬまでその周りの毛がすりきれたままでしたよ
色が色だったのかもしれませんけど
なのでみうも着けたりつけなかったりです

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/05/09 10:50 | edit

マロ様も最初は嫌がって、噛み切りました^^;
でも、万が一の事を思うとね…
首輪のない子=野良という事で保護されても保健所行きらしいし…
首輪の内側に旦那の携帯番号と名前が書いてあります。

まあ、絶対に外に出ないのならば無理して首輪がしなくてもいいかもしれないけど、出る可能性があるのならばした方がいいかも。

ゆるめにつけると気になるようですけど、ぴっちりでつけると案外大丈夫で、それから徐々にゆったりとつけていくといいかも。

そうちゃんの時は当たり前だったものが、マロ様では当たり前じゃないので、ホント猫により様々ねー

URL | 桜子 #mQop/nM.
2012/05/09 14:22 | edit

親ばか

親ばかのにゃんたまさんこんばんは~♪
うちの子なんか飼い主寝かしつけて、そろぉ~りそろぉ~り!

夜中にほんだし盗みに行きましたから~!他に煮干し粉やら、チキンの骨やらテレビのうしろから宝物がザックザク!!!
賢いのにも程がある(^^)/←あはは親ばか♪

首輪は高いし、無くすし、毛糸で編み編みした物は伸びるから重宝しましたよ!
真ん中にビーズとか付けると可愛いよ~♪
案外市販のより嫌がらなかったですよ~。
こちらも暑いです(-o-;)

URL | ぴーくん #-
2012/05/09 20:08 | edit

首輪は・・・我が家では特にムーちゃの場合は
夜間の事故防止の要素が大きいです。
事故といっても、けっ飛ばし防止ですが(汗)
鈴の音で存在が分かります♪
 
首輪は一応は飼いネコの印っていう意味もあって
させています。
逆にシャンプー後なんかにはずしていると、ものすご~く
違和感があって、もはや一体化しているかも。

URL | あんこ #-
2012/05/09 21:25 | edit

あー、首輪…以前は大福によくやっていたのですが、モコが食べるので今はやめてます…。
よく似合ってたし、モコが食べなければ継続したかったんですけどねー。

レオちゃん、犬のような猫なんですね。
たまにそういう仔いるみたいですね。
親ばか…あははちょっと分かりますよ♪

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/05/09 21:48 | edit

首輪、うちのレオも首回りがハゲてから、着けなくなったな~
迷子や野良猫との区別のためには着けたいけど
逆にパニックになったり、首輪の事故もあるから
悩むところだわ
まっ、師匠に関しては今のところ、着ける方が危険な状態だけどね(汗)
レオ様、本当に賢いよね~
はぎ夫さんもレオ様の賢さは認めてるのね

腰、だいぶ良くなりました
そろそろ復活できそうよ

URL | レオまま #-
2012/05/09 23:12 | edit

うちはつけたりつけなかったり。
美梅はつけてても見えないんで…。この間またはずしましたが。藍は今のが似合ってるんで今のところつけてますねえ…。首回り。どうかなあ~。
小虎もずっとつけていたわけではないから…。
長毛の場合はやっぱり首回りに団子ができたりしますしねえ。
うちはマイクロチップもしてるんで…。
それに外は出ないからまあ…必要ないっちゃあ必要ないんですけどね。
裸族も好きですよ~。自然体で。

毛虫~!毛虫って毛を飛ばして攻撃するらしいですね。最近知ったんですけど。(全部がそうかは知らないですが)大統領さんとはぎ夫さん大丈夫でしたか?

URL | Kotora #-
2012/05/10 01:28 | edit

うちも、毛が擦り切れちゃうのと
猫ちゃん達のストレスを考えて
首輪はしません。。
(時々撮影の時だけすることもあります)
丸裸が大好きなんですって~笑

うんうん、レオちゃまは見るからに賢そうです♪
なんたって、英語のティチャーよ☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/05/10 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2419-e36cd0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


