なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の涙  

こんにちは~昨夜からの雨は上がったものの、なんだかスッキリしないにゃんたま地方。
お空と同じ、すっきりしないのは・・・

sIMG_1810.jpg

さて・・・どっちがどっち?

sIMG_1822.jpg

写真だとホントにそっくり・・・でも実際は毛並みで区別がつくザマス!

福の方が全体に白く、毛並みもしなやか!
兄弟でも微妙に違うんですねぇ(~_~;)

sIMG_1812.jpg

菊ちゃんの右目下・・・わかりますか?

sIMG_1808.jpg

涙でジョボジョボになり、毛も焼けた感じに・・・

半年くらい前から涙が出だした右目、病院でもらった目薬をさしてはいたようですが・・・
思い切って病院を変えて、昨日ジジレオ福がお世話になっている、よしたけ先生に受診!

まず、黄色の検査薬を点眼・・・しばらくして、鼻から出てきてることを確認!
これで、目と鼻の腺は流れている!
軽い結膜炎の症状はあるものの、半年以上も続いてること自体が異常!

結局、菊ちゃんの涙の原因はわからず、眼専門の動物病院を紹介されました。 涙

よしたけ先生の最後お言葉が・・・「腫瘍かもしれないですし」

((((;゚Д゚))))


sIMG_1845.jpg

菊どうしたでしゅか?

sIMG_1787.jpg

しんぱいだじょ

sIMG_1826.jpg

みんなで祈るでつにゃ!



どうか、大事じゃありませんように 祈


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「よだき~土曜は熊本まで行かなわり~なった」

にゃん  「どして?」

はぎ夫  「安全大会に出らなわり~なった、しかも夕方6時じゃ」

にゃん  「あらら~」

はき夫  「ちゅ~か、会場まで行っきるんかのぉ?」

にゃん  「1人かぇ?」

はぎ夫  「そ~じゃ」

にゃん  「ほんなら、一緒行っちゃろっか?」

はぎ夫  待ってたとばかし・・・「おぉ~そ~しちくり~」

内助の功・・・なんて優しいあたくし  爆
先週は山口、今週は熊本・・・ハードだなぁ  あたし

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

ぴーくんさん・キッツさん・keisukeさん・いけかなさん
アミさん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

坂を登りきったかと思ったら、お巡りさんが「おいでおいで」
「なにかしたか?」と頭の中まっしろ~~~~~
何も悪いことをしていなくても、警察に呼び止められると、何かした感たっぷりで挙動不審
マジ慌てますよねぇ~

助手席のシートベルトと言われた瞬間・・・「してやったり」
妊婦なんだよぉ~ 爆
でも、あれが横着なおっさん警察だったら、あたくしもちょっと出方違ったかも?
若くて可愛いお・ま・わ・りさんだったから~( ´∀`)

しかし、どこに隠れて見てたんでしょうかねぇ?
姑息なことしてんじゃねぇ~よ!と見張り役の警察官に文句言いたかった!!ザマス

そっかそっか~ドイツでは材料は揃わないのですかぁ~
それは、アミさんと言わずkotoraさんもいけかなさんも・・・みなさんいつでも「にゃんたま食堂」へ
かぁちゃんご自慢の鯵寿司、とり天、だんご汁etsどれも田舎料理ばかりですが、いつでもご馳走しますよ。
のん福レオ君のお母さんは、お父さんに作ってもらってください!笑

キッツさ~ん、ご期待に添えなくて・・・
ジャストサイズとは、「ゼンゴ」の大きさのことですよぉ~ 笑
何を想像されてたのかなぁ~~~~~ ニヤリ


スポンサーサイト

Posted on 09:29 [edit]

category: どんより

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

菊ちゃん心配だね。眼科の専門医がいるんだね。すごい。
何でも無いこと祈ってるよ。
気をつけてご夫婦で行ってらっしゃいね。

URL | 福桃 #-
2012/05/31 11:12 | edit

福ちゃん 菊ちゃんそっくり
横向きだと難しい
間違ったらごめんなさい
1枚目向かって右が福ちゃんで左が菊ちゃんかな
2枚目向かって左が福ちゃん 右が菊ちゃん
間違ってたらどうしよう


菊ちゃんどうしたんでしょう
大事じゃないといいんだけど心配

何事も無いこと祈ってるね
でも獣医さんもわからないなんて

土曜日お気をつけて行って
いってらっしゃい

URL | keisuke #-
2012/05/31 13:08 | edit

コメントを書く気がなくなった^^
にゃんたまさんの最後のひと言でww

菊ちゃんの病状、たいへんですね
けど、そのよしたけ先生、そうもアッサリ、腫瘍だなんて><
て、アッサリじゃないかもしれないけど、わたしにはそう思えて!
菊ちゃん、なにごともないとゆうことを
強く!強く!祈っていますよ!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/05/31 13:28 | edit

ええー、福ちゃんの兄弟の菊ちゃんが?
ガンでないといいですね~。
でも半年も具合悪いなんて心配です。

それにしても、写真で見るとそっくりですねー。
注意してみても、、、ちょっと厳しい~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/05/31 17:02 | edit

菊ちゃんのお目め、何事もありませんように
先生の言葉も、あらゆる可能性を想定してのことだと思う
きっと、大丈夫!

にゃんたまさん、なんだかんだいっても優しいねぇ
どうぞドライブ気を付けてね

URL | レオまま #-
2012/05/31 21:12 | edit

夫婦で

熊本!
い~やねーかい!
釣りよりなんぼたのしいかしれんで(笑)

菊ちゃんのお目々、大事なければいいね。
顔の腫瘍・・なんかヒトゴトとは思えんばい(涙)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/05/31 21:17 | edit

たとえ腫瘍だったとしても良性ってことだってあるし、
何事もないことを祈っています。

熊本って結構な長距離運転でしょ?
竹田を抜けるルートかしら?
お気をつけて!

URL | あんこ #-
2012/05/31 21:21 | edit

菊ちゃん、心配ですニャ(・_・;*)
オイラの八の字まゆげで回復を祈ってますニャ!
今日は遅い訪問でごめんニャ。
応援☆

URL | モモ #W6545ECQ
2012/06/01 00:03 | edit

菊ちゃん、心配ですね。
子猫の時からの慢性鼻気管炎の事とか、ずっと目うるうる涙や目やに出てる子もいますけどね~。
腫瘍とかではありませんように。まだ若いからね~。

週末は熊本までですか?
仲良いですよね~。お会いしたい!!って所ですが、仕事だしな~(泣)。

URL | kuroneko-somali #-
2012/06/01 00:19 | edit

ええええ心配…。
腫瘍…?
感染…とかじゃなくて…あるいは目の病気とか…。目に傷とか…?
だったら良いんですけど…って良くないけど、腫瘍よりは…。
菊ちゃんお目目痛いの?かわいそうに…。
大事ありませんように。遠くからお祈りしてます。

URL | Kotora #-
2012/06/01 01:43 | edit

菊ちゃん、ダイジョウブかナァ。。。
小さい頃にひいた鼻風邪や鼻炎で、
目が涙目になりやすい・・・ってのもあるから~
重篤なことでは、ありませんように。

週末のドライブ、お気をつけて~^^/
何処にオマワリサンが隠れてるかもしれんしねw

URL | ほんなあほな #-
2012/06/01 05:31 | edit

菊ちゃん、涙が出ているのね。
チョコも出ています。
チョコは鼻炎の影響らしいです。
ひょっとしたら菊ちゃんも隠れ鼻炎だったりして・・・・
チョコは最近かなり鼻の奥から鼻汁が吸い出されます。
こんな奥に炎症があったら涙が出るはず・・・
とにかく菊ちゃんはたいしたことなくてあっさり治ると良いなあ。

URL | まつぼっくり #-
2012/06/01 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2442-d554e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫の涙】

こんにちは~昨夜からの雨は上がったものの、なんだかスッキリしないにゃんたま地方。お空と同じ、すっきりしないのは・・・さて・・・どっちがどっち?写真だとホントにそっくり・・・でも実際は毛並みで区別がつくザマス!福の方が全体に白く、毛並みもしなやか!兄弟で...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 12:41

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


