なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫になりたい日  

本日もご訪問ありがとうございます。

さて、今日はやすみぃ~~~~~~(*´∀`*)なんですがぁ、なんか気持ちが晴れない!
ってゆ~のも、新しい病院の仕事内容は面白くて良いのですが、イマイチ勤務形態がわからない。
院長の奥様(事務長?)から言われたことと、看護師長の言われることが違う(-_-;)

求人票には9:00~17:00までと書かれてたけど、どうも違うようだ。
半日づつの交代か?他の助手さん見てるとフルで出ても週3日かな?
だとするとせいぜい7万くらいしか稼げない計算になる。
今はい~んだけどなぁ~
はぎ夫が年金生活になった時のことを考えると、もう少し欲しいところ!
こ~ゆ~時、年の差夫婦はねぇ 汗

そんなこんなを考えると、このまま試用期間を過ごしていいのか?
せっかく仕事を教えてくださってるのに、覚えた頃に勤務日数が少ないからと辞めるってのは?

勤務形態が合わないのであれば早めの決断をしなければ、迷惑をかけてしまうし・・・
試用期間の身分で、こんなことを聞くもの聞きにくいし・・・

はぁ~ど~したものか?

sIMG_1885.jpg

レオリー先生の優しい眼差し・・・

sIMG_1881.jpg

甘えっ子の福ちゃん・・・

sIMG_1890.jpg

猫はい~なぁ~(*´∀`*)

sIMG_1898.jpg

我が道を往く黒猫は、猫の抱き枕を枕にお休み中(-^〇^-)

今日は猫になりたい日!
でも・・・やることてんこ盛りぃ~(やべっ・・・こんな時間じゃん)


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今、いいですか?」

はぎ夫  「おぉ」

にゃん  「小にゃんたまのベイビーは男の子らしいよ」

はぎ夫  「なんか、ぜんぜん予想と外れたのぉ」

にゃん  「まぁ、どっちでもいいけどね」

はぎ夫  「小にゃ婿はがっかりか?」

にゃん  「さぁ~」

男系家族の小にゃ婿家・・・みんなで待っていた女の子ですが、残念!
まぁ、元気であればどちらだってい~じゃ~ないの(-^〇^-)

ちなみに、はぎ夫も女の子が良かったのか?なんか、リアクションがねぇ・・・
大統領と春日のじぃじは男の子で大喜び~(*´∀`*)


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

のん福レオ君のお母さん・kotoraさん・モモちゃん・福桃さん・キッツさん
まつぼっくりさん・レオままさん・いけかなさん・keisukeさん

いつもコメントありがとうございます。

昔はプロテクターはブラウンだったような?
なんか、重圧感があってkotoraさんの言われるように、怖い感じがしますよね。
それじゃなくても、レントゲン室って機械だらけでな~んか落ち着かないですよね。
もっと、重かった気がします。
今のプロテクターは薄くて軽量に出来てますよ。
それでも、半日つけててとった時の汗の量は半端じゃないです(-_-;)
次の人に気の毒なくらい、プロテクター湿ってるぅ  汗

仕事の内容はやりがいもあり面白いんですけどね・・・
イマイチ勤務時間が少ないかも?
はぎ夫が65で年金を受給するようになった時のことを考えると(遠い話ではないので)
健康保険をかけてくれる仕事に就きたい、厚生年金は仕方ないとしても・・・
あとちょっと気がかりなのは、右の膝・・・
生まれつき皿がゆるいので、重たいものを抱えると痛くなる!
既に、違和感あり(-_-;)
言いたくないから黙ってるけど、毎日モーラステープ貼ってる状態。
このまま悪化しなければなんともないことなんだけどなぁ
ステップアップしていくなかで、これでいいのか?とちょっと考えてしまう。

ジジはでかい体で甘えん坊・・・
小にゃんたまの膝にもしれ~っと入る黒猫ジジ。
「乗るな!赤ちゃん潰れる」と言いつつ抱っこ・・・
でも、そろそろやめたほうがいいかもぉ~ 爆



Posted on 11:46 [edit]

category: ジジレオ福

tb: 1   cm: 7

コメント

ぴったりの条件のお仕事ってなかなかありそうでむずかしいのですね。
にゃんたまさんも悩ましいですね。
仮採用期間中ずっと考えそうな勤務体系ですね。
でもおひざが悪くなったら困りますね。
まずは様子を見るのがいいかなあなんて思っています。

URL | まつぼっくり #-
2012/06/07 12:15 | edit

こにゃんたまさま、赤ちゃんが?
あ!アレでしょ?アレ・・
☆エコーで見るやつで男の子とわかった!
それで、いいんですよね^^
無知と経験がないものだから乱暴な言葉を使ってごめんなさいね^^;

お仕事、本採用になってしばらくしたら
相談とゆうのはどうなのかしら・・
お体をこわしてまではちょっと考えものですしね

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/06/07 12:57 | edit

ぴったりの条件って難しいですね
本採用になったら相談するしか
ないのかな

うちも歳が離れてるから
考えないといけないかなあ

レオちゃんと福ちゃん見てると
和みますよ


今日はお休み
忙しくされてますね

URL | keisuke #-
2012/06/07 13:53 | edit

勤務形態の問題も大切ですが、何より膝の状態が1番かと。
無理して働いて健康を害すては元も子もないですし
試用期間中に膝と相談しながらではどうでしょう?

私も猫になりたい日がい~~~っぱい!!
でも・・悲しいけれど人間は猫にはなれなかった(苦笑)

URL | あんこ #-
2012/06/07 22:00 | edit

んー、勤務日と勤務時間はしっかり確認した方がいいんじゃないですか?
というか、9時~5時で週5日とかなら、扶養からは完全にはずれちゃうし。
他の方は自分から希望して扶養内で仕事をしているからその勤務形態とか?

あとは、体も大変ですね。
テープ貼りながらですかー。
あまり無理しないで下さいね。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/06/07 22:13 | edit

にゃんと

再就職も色々たいへんだぁ!
給料や勤務体制は後々聞いたらいいけど、膝のお皿は重要な問題だね~。

萩夫さんは、定年されてもまたお仕事あると思いますよ!

今はシルバーとか結構なお年でも働ける場所があります。山形だけかな~。


ジジちゃん乗っけてたら毎日鍛えられそう♪


男の子か~!
でかしたね♪

URL | ぴーくん #-
2012/06/07 23:26 | edit

男の子も良いよぉ~。うふふふ、オイラだって男の子だしぃー。オヒョ
応援☆

URL | もも #n9XDtvKo
2012/06/08 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2449-fd4190af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫になりたい日】

本日もご訪問ありがとうございます。さて、今日はやすみぃ~~~~~~(*´∀`*)なんですがぁ、なんか気持ちが晴れない!ってゆ~のも、新しい病院の仕事内容は面白くて良いのですが、イマイチ勤務形態がわからない。院長の奥様(事務長?)から言われたことと、看護師長...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 08:15

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


