なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄弟愛が仇に?  

 本日もご訪問ありがとうございます。

つかの間のお天気だったにゃんたま地方・・・昨夜夜中すぎから再び大雨(´;ω;`)


s-IMG_2097.jpg

昨日の昼間・・・寄り添う福と菊

菊を夜中自宅に連れて帰ることを悩んだアタクシ・・・
★1人寂しい思いをしないだろうか?
★誰もいない中、エリカの装着に危険はないだろうか?

思い悩んだ末に、夜中菊を連れて帰り、朝一で迎えに行く事を決めた!
エリカは、装着せず!
ってゆ~のも、うちに来て菊の目が悪くなったのはなぜか?
小にゃんたまの家と、家とでは何が違うのか?
寄り添う福と菊を眺めていて思ったこと!
「福のグルーミング」が原因ではないか?
福が涙を舐めてるうちに目の周りが赤く腫れ上がったのでは?
それだったら、エリカはしなくても悪化はしないだろう?!

キャリーバッグを持ってくると、そそくさとin(帰りたかったのかな?)
家に着くといきいきとして、ご飯を食べた!(ほんの少し)
帰るとき、走って玄関まで出てきて見送ってくれた菊(^^)
「朝まで1人で頑張るんだよ」と、なんだか後ろ髪を引かれる思いだった。

s-IMG_2095.jpg

今朝、迎えに行くと、元気に出迎えてくれた~
家での菊は家にいる時と違い、スリスリゴチンと、甘えん坊!
「寂しかったのかなぁ?」
置いてきたカリカリはほとんど食べていなかった 涙
やっぱり、小にゃんたまが帰るまで無理かなぁ?

目のほうは睨んだ通り、悪化はぜず(・∀・)

家へ着くと早速福ちゃんグルーミング・・・「それ、やめてぇ~」

あすの昼過ぎには小にゃんたまが帰ってくる!
それまで、菊・・・もう少しがんばろ~な!


s-IMG_2103.jpg

菊のエリカをちょいと拝借・・・「ち~せ~んだよぉ」

s-IMG_2104.jpg

 笑ってんじゃないじょ

で・・・後ろのタンクトップの方、今は便利屋の社長になった「坂本一生」さんですか?爆

相変わらずお薬は飲めてませんが、家へ来るなり元気に走り回っている菊ちゃんです!


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「ジジはまた太りよんのじゃねんか?」

にゃん  「ホントやな?なんか見た目グルグルして来たな」

そこで体重測定・・・ピンポ~ン 8.1キロザマス(・o・)  マズイな!

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


福桃さん・キッツさん・まつぼっくりさん・いけかなさん・のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

やっぱり家がいいみたいでした!
キャリーから出すと活き活きとして嬉しそうだった!
日頃は一人っ子で自由気ままな菊、環境の違いやジジやレオの存在
いろんなストレスから、自分で目をかくことと、福のグルーミングとダブルで
一気に悪化したんではないか?
菊の本当の気持はわかりませんけどね。

いつもみなさん、ご心配ばかりおかけしてすびません(^_^;)
あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。
我が事のようにいろんな意見、アイディアを下さるみなさんに感謝の気持でいっぱいです。

先ほど電話で、台風接近のため予定を切り上げて小にゃんたまが帰ってくるとのこと!
あと、12時間・・・菊、もう少しだ!!



スポンサーサイト

Posted on 09:55 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

もう少しだね菊ちゃんがんばるんだよ。
食べても良いんだよお、食べようよお。
でもママが帰ってきたら期待しよう。

URL | 福桃 #-
2012/06/27 10:30 | edit

猫さんは家につくってゆうけど
菊ちゃんのお話しをきいて、納得です^^
よかったね~、菊ちゃん
もぉすこしでこにゃんたま様がお帰りよ~♪

にしてもジジさま、笑わせてくれますね^^;
や、笑わせてくれたのは
ジジさまじゃなくってYバックのタンクトップをお召しになったカタでしたねww

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/06/27 10:48 | edit

そうかそうか、福ちゃんが頑張りすぎてたのね^^;;
猫さんは、自分の傷も、舐めこがして、悪化させることもあるからね~
菊ちゃん、やっぱり、ニオイが付いた住み慣れた家の方が落ち着くのね。
うん。もうすぐこにゃんたまちゃんが帰ってくるからね。
お薬、頑張って飲もうね~

URL | ほんなあほな #-
2012/06/27 15:19 | edit

坂本一生(笑)

便利屋の社長しよんの~?
なんとかなってよかったな・・!

お留守番はやっぱさびしいなあ。
でも猫はおうちが一番いいんやな。
菊ちゃん早く元気になるんで~。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/06/27 20:06 | edit

わ~
8.1㌔ですか~
くう太より1キロも重い黒猫さん。
抱き上げると腰がぐきっとなりそうですね~

やっぱり一人でも住み慣れた我が家ですかねぇ

URL | シロち #-
2012/06/27 20:42 | edit

なるほどー。猫は家に付くって昔から言いますが、短期間なら住み慣れた場所の方がよかったりするんですね。
福ちゃん、ちょっとがんばりすぎちゃったかな?
また菊ちゃんの具合がよくなったら、仲良くしてねん☆

小にゃんたまさん、せっかくの新婚旅行なのに台風かぁ~。
ちょっと残念でしたね。
でも菊ちゃんにとってはよかったのかな?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/06/27 22:24 | edit

菊ちゃん、頑張ってニャ♪
しかし、ジジちゃんの下から目線は怖いニャ~~~(-_-;*)
ところで、昨日のクイズに当たってるかもだから時間があったら確認にきてニャン♪オヒョ
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/06/28 07:38 | edit

菊ちゃ~ん。心配…。(涙
そうですか~福ちゃんが舐めるからねえ…。
心配してるのにそれがあだに…。(涙
小にゃんさんたちは無事帰られましたか?
お薬…ねえ…。
それ以外は菊ちゃん福ちゃん仲が良くて和む風景なのに…。

ちなみに家の美梅と小鷹ちゃん姉妹は会うといつも美梅がシャーシャーしてましたよ。
今は引越ししてしまって会うことはないんですが…。
美梅…ココロセマイのかも…。
まあ2,3日経つとグルーミングしあったり(というか美梅が一方的にされていた)してたんですけどね~。

URL | Kotora #-
2012/06/29 06:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2469-ab40d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


