なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫に見る将来の親ばか度!  

 本日もご訪問ありがとうございます。

雨・・・やっとこさやんだものの、まだまだ油断ならないにゃんたま地方!
各地で土砂災害が発生(/_;) 蟹蔵を思うと心配が尽きない母にゃんたまザマス。

s-IMG_2062.jpg

 静かになったじょ・・・

実は、菊ちゃんにいじめられっぱなしだった黒猫ジジ!
天然癒し系、見た目と真逆な黒猫は争いごとが嫌い・・・それなのに
ジジを見れば喧嘩を売る菊!
逃げまわるジジを追いかけまわし「ガブリ」

s-IMG_2054.jpg

兄弟はというと?

s-IMG_2058.jpg

仲良く遊びます!

s-IMG_2061.jpg

 来るなら来いでしゅ~  シャキーン

弱肉強食・・・猫の世界も同じ

s-IMG_2098.jpg

強いものには・・・

s-IMG_2099.jpg

  にゃんこ危うきに近寄らず

レオリー先生には向かっていけない菊でした~(^^)

にゃんこの世界も「弱いものはやられる」
昨夜も、アタクシがニューヨークへ行ってる間に、やられたのでしょう
2Fの猫部屋にジジの毛が散乱(・o・)
菊のいる間じゅうイジメに会い、お疲れモードな黒猫ジジ

2011.5.5 002

 つかれたじょ~

ジジ、今日はゆっくりお休みザマス(・∀・)

菊は、迎えに来た小にゃ夫婦に、嬉しそうに喉を鳴らし甘えきっていたザマス!

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「迎えに来たん?」

にゃん  「高速、雨で50キロ規制で遅れたけど、無事着いて連れて帰ったよ」

はぎ夫  「そぉか・・・」

にゃん  「なんやけどなぁ、小にゃ婿、あれ、絶対将来バカ親になるよ」

はぎ夫  ???

にゃん  「菊ちゃんが悪い子だった~ジジをイジメまくってち言ったら
      良い子なんですけどねぇ~だってよぉ」


はぎ夫  「あげ~ある」

小にゃ婿よ、アタクシ流の子育てノウハウから、そのような場合に対してアドバイス!!

うちのこは悪くない!悪いのはそっち!!と思っていても
「そうだったですか・・・すみません」と一言、先に謝っておくんだよ!

まぁ、猫と人とでは同じ!!とは言えないザマスがねぇ

だって・・・「うちの猫が一番可愛い」と平気で口に出す猫バカですからぁ~ アタクシ

何はともあれ、菊が無事帰宅してホッとしているにゃんたま一家ザマス  やれやれ

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



福桃さん・キッツさん・ほんなあほなさん・ごんぶーさん
シロちさん・いけかなさん・モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

猫は家につくと言いますが、もしもうちに猫がいなかったら?
また違っていたのかも?とも思います。
うちの子たちは基本、おとなしい子達ですが、それでもやっぱり菊にとって
ストレスを感じていたんではないでしょうか?
イジメたりはしませんが、やっぱりどことなく「よそ者感」っての?ありました。

でも、小にゃ夫婦が迎えに来た時の菊の喜び方、それはそれは嬉しそうに喉を鳴らし
スリスリゴロゴロ・・・家では見せない姿を目の当たりにして
「うちに着く」だけじゃない!!と思いました。
猫にとって1番の幸せとは?
「住み慣れた環境」
それは、住むところと一緒に暮らす家族が変わらないってことでしょうかね?!

小にゃんたまが出産して、我が家に戻ってきた時・・・
菊は小にゃ婿と過ごすのがベターなのか?
それとも一緒にうちへ来るのがベターなのか?
そんなに先の話でもなく、悩むところです!







Posted on 09:19 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 9

コメント

ひと安心?

にゃんたまさん♪

ニューヨークに行ってきたのぉ~!

はい!温まったねぇ~。

菊ちゃん帰りましたかぁ。

ちょっと嵐が去って寂しさがあるニャンズかな?

猫は人と暮らして初めて家に付くのだとおもいます。

引っ越しして帰れる距離なはずなのに、一ぴきも帰りませんから~(^o^)/


URL | ぴーくん #-
2012/06/28 09:48 | edit

ジジちゃん、猫が良いせいでいじめられちゃうんですね。
黙って耐えるジジちゃん、本当は体が大きいから反撃すると強いのかもしれないですね。
ひょっとしたらあえて反撃しないのかも。
一番強い子なのかも。
きっとジジちゃんは、チョコにも優しくしてくれそうな気がします。
チョコにはそんなボーイフレンドが欲しいです。
ニューヨーク、祖父がよく行っていました。
ちなみにヨーロッパ(広っぱ)にもよくお出かけになっていました。笑

URL | まつぼっくり #-
2012/06/28 09:52 | edit

そうか、そうか、やっぱりママがいいんだ。
家族なんだね。
猫の世界も厳しいざーます。
福が自信喪失しているときは、みなに苛められるんですよ。
分かるんすね、今なら勝てるぜ!って。

URL | 福桃 #-
2012/06/28 10:20 | edit

菊若さまには悪いけど><
にゃんたまさんのお子たちに静寂がもどって
よかったなあとおもいますよ♪
うちが嵐の真っただ中だから(これは終わることのない嵐w)よく、わかります!
↑いっておきますが^^グチじゃあないですよw
うちはアレでおもしろいし~♪


URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/06/28 12:58 | edit

やっぱり、どんなに可愛がっても、
どっかで、預かり菊ちゃん・・・って思いもあったでしょうし、
菊ちゃんは菊ちゃんで、家とは違う・・・って。
うん。ジジ様、お疲れ様。
ジジ様が優しい子で、本当に良かった!

お友達ブログの中でも、
猫を飼っていて、後で、赤ちゃんを産んだ人が何人かいますが、
お母さんの接し方如何で、そりゃもう、猫さんも耐えるし、仲良くなるし、赤ちゃんも、少々の引っ掻き傷には動じない、将来の猫マスターに育ってますよ~^^v

URL | ほんなあほな #-
2012/06/28 17:10 | edit

ジジちゃんにとっては菊ちゃんは嵐みたいな感じだったんだ
お疲れ様、よくがんばった
ゆっくりかぁちゃんに甘えてな~
菊ちゃん、慣れてるつもりでもやっぱり本当のママが1番なんだね

そっか、お里帰りの時も・・・  
住み慣れた家を取るか、ママを取るか?
ほんとだ、悩むねぇ
ジジちゃんもドキドキだわ

URL | レオまま #-
2012/06/28 20:56 | edit

ジジちゃん、お疲れさま。
なんだか昔、ムーちゃの兄弟が里帰りした時にムーちゃが
虐められまくったことを思い出して切なくなったよ。

親バカは笑って許されるけど、バカ親は手に負えん!!
あっ、でも私は華&ムーのバカ親ですけど、なにか問題でも(*^_^*)

URL | あんこ #-
2012/06/28 20:56 | edit

猫を預かるのは難しいですよね。
義母にも、いつもいろいろ迷惑かけちゃっているんだろうなーって思ってます…。
まあ、モコとレオちゃんが割と仲良し(??)なのが救いですが…。

菊ちゃん、具合がよくなったらまた変わるかもしれませんね。
今回は体調よくなかったし。
あ、でもジジちゃんは災難でしたね…。
ゆっくり休んでねぇ~。

ブログのメンテ、来週までかかるようです。ちょっと寂しいです~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/06/28 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/29 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2470-7cdb5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫に見る将来の親ばか度!】

 本日もご訪問ありがとうございます。雨・・・やっとこさやんだものの、まだまだ油断ならないにゃんたま地方!各地で土砂災害が発生(/_;) 蟹蔵を思うと心配が尽きない母にゃんたま

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 23:37

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


