なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当てにならないピカリン予報  

 本日もご訪問ありがとうございます。


未曾有の大雨となっているにゃんたま地方ヮ(゚д゚)ォ!
それは、一本の電話に始まった!

蟹蔵 「ちょっと、なんかぇ?この雨は」

にゃん「あんた、今日はどこさ向けて走りよんのかぇ?」

蟹蔵 「耶馬溪から日田よ」

にゃん「それあんたヤバいで!向こうは大変なことになっちょるよ」

蟹蔵 「なにぇ」

にゃん「今どこ?」

蟹蔵 「山香で道路川になっちょって、警察出て止められちょんとこ」

にゃん「えぇ~~~~~耶馬溪は無理よ!引き返しよ」

蟹蔵 「原木積んじょって、そ~ゆ~訳いかんけんなぁ」

にゃん「え~~~~~~~~~また電話して」

蟹蔵は4時間車を止められた後、ようやく耶馬溪についたものの・・・
道路は川のようになり、川は車や瓦礫がガンガン流れて怖かったそうです!
結局、あちこちで土砂災害が発生!
道路が封鎖され、日田には入れず、遠回りで帰ったそうですが
無事でよかった(^_^;)

被害に会われた県北の方々、お見舞い申し上げますと同時に、まだまだ油断ならないです!

s-IMG_2178.jpg

我が家のピカリン予報士「今日はも~降らん」と言うので、洗濯を始めると

s-IMG_2182.jpg

まぢ?降りだしたし・・・ヮ(゚д゚)ォ!

s-IMG_2186.jpg

しかも、土砂降り・・・

s-IMG_2193.jpg

大粒の雨

s-IMG_2187.jpg

ほんの1.2分の間に・・・

s-IMG_2197.jpg
  
道路もこの状態ザマス!!

・・・っとまぁ、どうせ雨だから洗濯そっちのけで、やじうまカメラマン!

パシャパシャやってたら、とんだ目に(ヽ´ω`)

★ 差し支えないかたは音量を上げてご覧ください!よりリアルです!!



携帯からの方はこちらで見てね!http://youtu.be/yUm-rPcXOMg

あまりに近くて、マジ怖かったザマス^^;

部屋に帰ると・・・

s-2011.7.22 014

レオがポツネン(^^ゞ

オセロは雷に驚き押入れに避難!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今日も雨かいな?」

はぎ夫  「今日は降らん」

にゃん  「天気予報は今日も大雨に警戒ちいいよるで」

はぎ夫  「気象庁なんかいらん!一つも当たらせん・・・もぉ、梅雨は明けた」

国家試験に合格した気象予報士よりエライ我が家のピカリン予報士!


おぉ~ぃ、いっこもあたってねぇ~ぞぉ~ 爆

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


福桃さん・いけかなさん・キッツさん・ティティさん・あきさん
レオままさん・kotoraさん・モモちゃん・まつぼっくりさん

いつもコメントありがとうございます。

キッツさ~~~~~~~ん、最初からですよ!一番大事なとこね!「ハゲは絶倫」

ホントに、昨日の雨はすごかったですね!
アタクシの住む、大分市内はそ~大したことはなかったですが、それでも
大統領の歌謡専門学校も、午後から臨時休校になったくらい!
県北はとんだことになっていたようで、本当にお見舞い申し上げます。
テレビの映像を見て、あんな所へ蟹蔵は行ったのか?と思うと仕事とはいえ
恐ろしくなりました。
今日も走ってるのか?怖
ホントに、今日も朝から断続的に降ってます!
川の水が増水してるので、これ以上降ってほしくないですね。

ハゲの薄引きは最高です!
味も歯ごたえも、ふぐに負けない!!
おまけに、肝も食べられるので、ふぐより美味い!

そして、イサキのお刺身を「わさびとお醤油」ではなく
もみじおろしと、ポン酢でいただくとメッチャ美味い!
これ、お勧めです!!

kotoraさん、大統領の浅漬は「きゅうり・ごま油・塩・鰹節・味の素」だそうです!

アタクシの風邪は、大分咳も出なくなり、楽になりましたぁ
後もう少しザマス!!
みなさん、いつもありがとう。




スポンサーサイト

Posted on 11:52 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

はぎ夫さま!今日も大雨ですよ~~~~!!
蟹蔵くん、無事でよかったですね。
耶馬渓や日田はえらいことになって(*_*)
山の方は地盤も緩んでいるので蟹蔵くん、気をつけてね。

午前中に隣の市の○ーム○イドまで買い物に行こうと家を
出たものの、前の見えないほどの雨と稲光に途中で引き返して
きました。
雷も止んだし空も明るくなってきた。。。。
もうこれで雨はお終いかな??

URL | あんこ #-
2012/07/04 13:03 | edit

群馬は晴天
洗濯日和
昨日、サスケにお中元が届きました
シーバが12個入ってる段ボールが二箱
でも… 全部同じ味なんだよな そして11歳以上なんだよな サスケじゃなくてルルにお中元かも


昨日は胎動を感じました
同級生ですね

URL | あき #-
2012/07/04 13:45 | edit

凄い降りですな・・・汗
雷こええ~><;めっちゃ近いじゃないですか・・・!
危ないですよ~
蟹様も無事に帰ってきて良かった~!!
毎日TVで大分が出ているので心配で心配で・・・

URL | ささら #-
2012/07/04 14:20 | edit

こっちは雷もないし、雨もたいしたことないけど
日田はすごいことになってるよね
ニュースを見て怖かったよ~
蟹様、これじゃ仕事にならんねぇ
でも、無事が何よりだからさ、どうぞ気を付けて
動画の雨の音すごいね
まさに滝のような雨、ドド~ンの雷鳴に驚きました。
最後の声に不謹慎ながら、笑っちゃったよ

URL | レオまま #-
2012/07/04 20:05 | edit

ご子息様、たいへんでしたね
でも、ご無事にお帰りになることができてよかった!ですね!

そして、スミマセン><
サイタマは上天気でした^^;
でも、わりとサラっとしていましたよ
と、重ね重ね、スミマセン><

大分咳←おおいたせきと読んでしまいましたww
もおひとつゴメンナサイ^^;

絶倫に赤面(///∇//)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/07/04 21:25 | edit

ええー、耶馬溪って、ニュースでやってましたよ!
蟹蔵さん大丈夫だったのでしょうか?
しかしすごい雨!正にバケツをひっくり返したような雨ですね。

ところで私のブログ、暫定的に前使ってたFc2のブログで記事を更新しました。
今日のコメのURLをクリックすると見られます。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/04 22:35 | edit

ほうほう、カツオブシですか~。なるほど。しかし…カツオブシは貴重品なんであんまり使えんのです…。(涙
でも教えてくれてありがとう~!

しかしすごい雨ですねえ…。
え?車が川に流れていた!?
今年はドイツもすごい梅雨っぽい天気で…。
日本の新聞にも載ってたみたいですが、落雷で3人亡くなったそうです…ゴルフ場で。
怖いですよね。

URL | Kotora #-
2012/07/05 05:57 | edit

にゃんたま家に被害が無くてよかったよ。
すごいねえ。
自然現象だけど、なんだか不気味だねえ。
今朝雷なってたよ、こっちも。
怖いね。
そらの耳がぴくんって動くの。

URL | 福桃 #-
2012/07/05 09:24 | edit

にゃんたまさんのお住まいは被害がなかったんですね。
福岡と同じくらいの雨量なのかな。
福岡もけっこう土砂降りです。
福岡市中央区と博多区の中心は水害が昔かなりあったらしく、万全の下水道工事をしているらしいんです。
でも近年はんぱない豪雨は想定していたかな・・・
ジジちゃん福ちゃん、雷怖いんですね。
ぷ、チョコと同じですね。
レオちゃんはニャン太郎と同じで平気なんですね。

URL | まつぼっくり #-
2012/07/05 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2476-9817164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


