なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瞬間移動!?  

 本日もご訪問ありがとうございます。


峠は越えたようですが、昨夜も一晩中降り続いていた雨、本日もなんだかスッキリしない
いつまで続くのか?異常気象だなぁ~




突然現れた黒猫・・・我が家に存在する異次元ポケット!!

s-IMG_2173.jpg

 インチキですから~

^^;  最初の画像にカーソルを乗せてみてねぇ~

事のはじめは5年前、アタクシが掃除機の先で5センチほどの穴を開けたことから・・・
知らないうちに穴が一区画分に大きくなり、カッコ悪いのでのれんで隠してたザマス
猫組の職人さんたち、いつ工事をなさっているのか?

気が付けば3区画(-_-メ)

s-IMG_2163.jpg

  まだまだ改良工事が必要でしゅ~ (工事道具のお手入れ中)

この猫組の諸君、家主の見ているときに工事を行わないからすごい!!


おまけ(^O^)

kare-.jpg

ガスパチョ風、夏野菜カレー

昨日TV で東ちづるさんが作っていたので即作ってみたザマス!

みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒め、玉葱のみじん切り、ナスの順に
野菜ジュースと固形スープの素を投入、煮立ったところへツナ缶、カレールー
カレールーは、通常のカレーを作る時の3分の1の量でOK ザマス!
とろみが付いたら、インゲン、ミニトマト、きゅうりを投入、すぐに火を止め出来上がり~
最後に黒胡椒でアクセント!!

冷蔵庫にある野菜で作りましたが、TVではアボカド・ししとう・缶詰のスイートコーン
コーンは汁ごと入れてましたァ~

きゅうりの健康効果は(←こちらポチッと)ザマス

しかし、知ってました?

きゅうりには人参同様アスコル ビナーゼという、ビタミンCを破壊する酵素が含まれて
いるため、ビタミンCを含む他の野菜や果物と一緒に サラダなどを作ると、
これらの栄養まで奪われてしまうこと!

他にもアスコル ビナーゼの含まれる野菜はたくさん・・・
詳しくは(←こちらポチッと)をみてねぇ~

そこでこちらのカレー、バッチシ!

ご飯にかけずに単品でもOK・・・アタクシのダイエットに一役買ってくれそうザマス

妻夫の会話ザマス☆彡

大統領  「後ろから見たら、腹の厚みがどんどん増しよるで」

にゃん  「なんだとぉ」

はぎ夫  「そげなことねぇ~変わらん変わらん」

一応、アタクシのおデブネタの時にはフォローに回るはぎ夫!

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


あんこさん・あきさん・ささらさん・レオままさん
キッチさん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

ホント、昨日の雷にはびっくり!
アタクシ、雷は全然平気な人なんですがね、やっぱり外で直接は怖かった!
しかも、あまりに近くて「ゴロゴロ」じゃなく、「バキバキ」
最後の声、レオままさん・・・私も自分で笑える~
でも、あれまじで本音!!
カメラのスイッチ切る余裕もなかったほど。汗

あんこさん、今日はそちらはどうですか?
市内は一晩中降った上に、いまいちパッとしない・・・まだ降るんかぇ?

ささらさん、ありがとう。
全国版でガンガン流れてましたね!
耶馬溪や日田はアタクシの住む市内から車で1時間半はかかるところ
離れてるんですよぉ

そっか、鰹節はドイツでは高級食材なんだ・・・輸入品だしね!

大分県民のアタクシも「大分」を(だいぶ)とはまず先に読まないザマス 笑





スポンサーサイト

Posted on 09:26 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 9

コメント

カレーはおうちで作るのがイチバンですよね
でも、号は外食だし
父にいたっては流動食もどきなの^^;
と、ゆうのはマグロをノドに詰まらせ^^たから
大事をとってお粥wお粥にカレーじゃあシャレにならないわ
(ジブンで書いていておかしくなったwww)

おキュウリはどんな細かいのでも号が拾ってくれます
苦手な食品ナンバースリーかな?
と、ゆうのは採れたてを生っかじりがスキなの
なんか切れめのない、コメになっちゃったから
これにてサラバーwwでスミマセン(^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/07/05 13:06 | edit

今日はパパがダウンしたんで応援☆だけして帰りますニャ(・_・;*)
ポチ!

URL | モモ #W6545ECQ
2012/07/05 13:54 | edit

もう、性別わかったんですか? 早い! 病院によってはおろせなくなる六ヶ月まで教えないとこもあるみたいですが… うちはどっちでもいいんですが、男の子は間違いなく大変です
が、可愛いです

URL | あき #-
2012/07/05 19:08 | edit

えー、キュウリもにんじんもサラダに当たり前に入れてたわよ
ビタミンCを摂ってるつもりだったのに(汗)
夏野菜カレー、美味しそう♪
カレーって家庭それぞれの味があっていいですよね
料理へたでも家のカレーが旨いって言ってもらえれば
私には御の字です(笑)
3区画の工事は3にゃんの合体作ですか?(汗)

URL | レオまま #-
2012/07/05 21:40 | edit

へー、きゅうりをカレーにって面白いですね。
美味しそうな夏野菜カレー!
暑さにまいった時に食べるとよさそう~。

工事、合作なんですねww
かなり大きな穴になっちゃったようで…。
どこの異次元に通じているのかしら?www

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/05 21:56 | edit

被害がなくてよかったですね。
こちらも何事もなく治まりました。

午後、家庭菜園が気になり二ヵ所を見に行くと、
ハーブガーデンのズッキーニが(緑)長雨の影響で腐りかけていましたので、
撤去しましたが、巨大化したズッキーニが二個ありました。

その後を耕していると、突然雨音とともに大雨粒が数分間振り、びしょ濡れでした。
その後一瞬のうちに晴れ空がにっこりと顔を出しさっきのあれは何と言いたくなる一瞬の出来事でした。

URL | アミ #-
2012/07/05 23:34 | edit

ははは!猫職人にかかればなんでもオッケー。
楽しそうな穴ですね!
しかしその猫の布が気になる…かわいい…。
うちは残念ながら障子とかふすまがないんで…。
猫様たちはどこにも穴を開けられないんですよね。

ほうほう、夏カレー。いいですね。
最近カレーが食べたくなってきたから…来週つくろっかな。

URL | Kotora #-
2012/07/06 03:31 | edit

ありゃりゃ、見事な襖~笑
にゃんたまさんがいない時の突貫工事って言うのが
すごいですね~^o^
猫ちゃん達も考えているのですね(笑

夏野菜カレー、美味しそうです☆
キュウリやニンジンにそんな作用があるとは知りませんでした^^;

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/07/06 05:31 | edit

そちらは大雨で大変そうですニャ~(・_・;*)ニュースで拝見しましたのニャ。。。
さて、昨日はお見舞いコメントいただいてあんがとニャン♪
パパは大分良くなって今日は出勤できますのニャ。
感謝の応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2012/07/06 07:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2477-a43e1aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【瞬間移動!?】

 本日もご訪問ありがとうございます。峠は越えたようですが、昨夜も一晩中降り続いていた雨、本日もなんだかスッキリしないいつまで続くのか?異常気象だなぁ~突然現れた黒猫・・...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 22:15

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


