なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハローワーク Hello Goodbye  

 本日もご訪問ありがとうございます。


昨日は長引く就活に、雇用保険の申請にでも行こうかな?とハローワークへ行ったザマス!
行ったことは行ったんですけどね、フロアーいっぱい溢れかえる人人人


Hello!そしてGood-by

人ごみが苦手なアタクシ、即効でUターン!!
雇用保険の申請は諦めて、しぶとく就活するザマス(ヽ´ω`)

写真

 果報は寝て待てだじょ

s-写真 (3)

 待てば海路の日和ありだじょ

ジジ・・・あんた偉くなったもんだねぇ~ 爆


↓この画像を見てなにか気づきませんか?

s-写真 (4)

お~ぃ、黒猫さん・・・君だけ見てる方角、微妙に違うんですけどぉ

新顔の ハチワレさんが遊びに来てたザマス!

このさんにレオリー先生がフ~フ~言わないのが不思議!

ここでちょっと・・・

大雨災害の翌日、蟹蔵他7名は水害にあった日田の取引先の片付けの応援に行ったそうです。
ベンツをはじめ高級車4台はすべて水に浸かりお釈迦!
家の中は15センチくらい泥が積もっていたそうです。
何より、水を吸った畳が重く、幸い蟹蔵らの車輌には原木を運ぶ重機(ハサミ)がついている!
(そのハサミを使っての作業が珍しいので、取材に来ていたカメラが集まってきたそうです)

若者10人に、重機を持ってでも片付けには丸一日かかったそうです!

蟹蔵 「そ~と~大変やった」

助っ人の来ない周りの家は何も片付いていなかったそうです。
3.11の時のように、高齢者や体の不自由な方のところにだけでも
ボランティアさんが来てくれるといいですね。

大分は、今日の午後から再び、大雨の予報!
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりザマス。

こ~してる間に、空はどんどん暗くなり、風が強くなってきた^^;
ヤバイか?

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キッツさん・モモちゃん・あきさん・レオままさん
いけかなさん・アミさん・kotoraさん・のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうごさいます。

麩は張り替えたばかりだったんですよぉ 涙
元はといえば、アタクシの不注意!
すぐに塞いでおけばよかったのですが、まさか知らない間に突貫工事をしてるなんて?!
ここから自由に押入れに出入りして、中でやりたい放題!
だから、押入れのお客様用の布団は毛だらけ!
使えませ~~~~~~~~~ん 涙
猫に押し入れは必要不可欠、布団は布団袋に入れました。
布団袋に入れて、毛はつかないものの、いざ使うときに・・・
布団袋から出すのが面倒だという・・・汗
まっ、仕方がないザマス!!

猫暖簾・・・アジアン雑貨の店『MALAIKA』で買ったものです!


カレーは動物性の油もお肉も使っていないので、冷蔵庫で冷やしても美味しかった!
きゅうりの苦手な方も、イケるかも?
1度お試しを(^^)





スポンサーサイト

Posted on 10:13 [edit]

category: そんな時もあるさ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

そうだね、被害がこれ以上にならなければいいなあ。
せっかく片づけようと心励まして立ち上がるのに、めげてしまう。
水につかったものは重いんだよね。全て捨てるって友人のEちゃん仏壇まで外に出したけど、何にか後に水で洗ってまた入れたよ。
洗っても洗っても白い粉のようなもにが出てくるんだ。

URL | 福桃 #-
2012/07/06 10:41 | edit

日田市の水害、久留米在住のブロガーさんのところで知りました
(わたし、テレビを観ないニンゲンw)
3・11以来、大きな災害があちこちでおきています!
しかも地球規模で><
ご子息様のご活躍、すばらしいとおもいましたよ!
これいじょうの被害がでないように!と、強く、おもいます!

うちは猫害ですよ;;
て、そんなの害のうちにはいりませんね^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/07/06 11:11 | edit

日田、大変ですねー。
蟹蔵さんもお疲れ様でした。
それにしても、水につかった畳が重いんでしょうね。。。

ハロワ、こちらもすごく混んでますよー。
(職場がハロワの隣ww)
でも仕事探すのにハロワ使わないんですか?
まー、今はネットでもハロワのデータ見れるし、雑誌とかアイデムもあるから~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/06 13:28 | edit

蟹蔵さんたいへんでしたねえ…。
水を吸ったたたみ、重そう…。
水害に地震に…ほんとに日本は災害が多い。
みんなが協力し合わないとね。

クロネコジジさんは何を見ているのかしら~?
八われさんはおとこにょこですか?
おんにゃのこだからレオリーさんが怒らないとか?

URL | Kotora #-
2012/07/07 02:56 | edit

麩?

麩がどげんかしたんかえ?

ハローワークはいついってもすげぇ人で!
でも申請してから就活せんと雇用保険がもらえんやんか・・
ハローワークで仕事見つけたことはねぇけどな・・
雇用保険もらわんと生活できん(泣)

大分の被害TVで見た・・
安心院の友達にメールしたら安心院は降りよらん、
日田と湯布院が大変やっちいいよったわー。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/07/07 07:49 | edit

なんか異常気象っぽいですね
震災のすぐ後に入院したからテレビは例のCMばっかだったなぁ~
私が生むのと震災や異常気象が関係あるのかな?
と、マイナス思考だけど、双子が二人して熱出してます
うつんなくてもいいのに…座薬が効かないからビビってます
ばぁちゃんは家出しちゃうし… 老いては子に従えないもんかなぁ~

URL | あき #-
2012/07/07 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2478-35b47b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


