なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオリー先生のジャンピング抱っこ!  

 本日もご訪問ありがとうございます。


どんだけ降れば気が済むの?梅雨 前線さん・・・
にゃんたま地方、今日もザーザー降り(・.・;)
雨足が強く、先日被害の出た日田、中津でまた川が氾濫・・・
やっと片付いた?って頃にこれですか?
いい加減にして欲しいザマス!!

s-IMG_2245.jpg

  狭くてもいいだじょ・・・

s-IMG_2252.jpg

 暑くてもレオリー先生のそばが好きでしゅ

s-IMG_2253.jpg

撮影日時、7月10日の夜・・・

s-IMG_2250.jpg

お月様・・・あれから見てないなぁ~


お日様もお月様もどこへ行ったのたのやら?

lk,、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、い8

↑雨がすごいんで、撮影している間に「福ちゃんかな?ジジかな?」



携帯からの方はhttp://youtu.be/rlbHPiTlwOY こちらで見てね!

雨、こんな感じ・・・雷もゴロゴロ(;・∀・)

昨日のこと、突然光ったかと思ったら「ドカ~ン」
ゴロゴロとか、バリバリじゃなく、とにかく地響きとともに「ドカン」

ジジと福は猛ダッシュで、血相変えて押入れに逃げ込んだザマス!
この雷、落雷の影響で気分が悪くなった人が救急車で搬送されたそうです。
ちなみに、小にゃんたまの家は、再び停電!



携帯からの方はhttp://youtu.be/6X_-k6tZhAQこちらで見てね!


雷にも動じないレオリー先生は甘えっ子・・・カメラを構えていてもジャンプング抱っこ!


本日、蟹蔵「山ごもり中」ってのも、この雨で3時間トラックが立ち往生!
助けを待っているところだそうですが、大丈夫? 汗

「こんな日に仕事しなくても」 母のツブヤキ

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「ふざけちょんのぉ」

にゃん  「なにがぁ?」

起き抜けに主語なし会話は、ちょいと頭がまわらないアタクシ

はぎ夫  「雨よ雨」

にゃん  「ほんとなぁ~いい加減にしてほしいわ」

いつもで降るのか?この雨

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


まつぼっくりさん・福桃さん・キッツさん・アミさん
レオままさん・ティティさん・クロたんのママ・いけかなさん・kotoraさん・あきさん

いつもコメントありがとうございます。

ホントに、この悪天候いつまで続くのか?
先日の大雨で被害のあった、日田や中津は今日再び川が氾濫。
これだけ雨が降り続けば、ちょっとの雨でも川の水は溢れます!
片付けも終わらないうちにまた・・・
気の毒です。
そして、蟹蔵はこの雨の中仕事へ「山」
山道がぬかるんでタイヤがはまり立ち往生・・・助けを待って3時間
「坂道だったら谷底にまっさまさまだった」聞いただけでゾッとして鳥肌たちます。
子どもの頃に、もっと勉強させてたら、こんな苦労させなくてもすんだのかな?
雨が降って身動き取れないと、つまらないことを考えてしまいます。

みなさんの温かいコメントがありがたくて、涙が出ます(真面目に)

アタクシも弱気になることもある!!ニンゲンだから 爆

ホントにありがとう。

被害が広がらないよう、祈りつつ・・・テレビにかじりつく今日この頃





スポンサーサイト

Posted on 10:19 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

オヒョ!一番乗りだァ~。ニャんて喜んでる場合じゃニャいですよニャ(・_・;*)
ニュースでも見てるけど、ホンマに大変な大雨ですニャ。
にゃんたまさん達も気をつけてくださいニャ~~。
心配の応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/07/14 12:50 | edit

そして、1週間もすりゃ、梅雨明け 猛暑 そして水不足… ってなことになったりするんですよね これ以上被害が拡大しませんように…

URL | あき #-
2012/07/14 15:37 | edit

大丈夫なの?


心配


心配


ニュース見る度心配

蟹蔵さん仕事行けたんだ!

でも心配だよね

勉強するのは本人だから、親は手をかせないからね~

家の娘もそろそろあれこれ言い始めた。向上心あるならもっと早くだよね~(ー□ー)ノ


ホントに気をつけてよ~(・艸・`)/

URL | ぴーくん #-
2012/07/14 18:07 | edit

車の中で豪雨のニュースをみたのよ
まだまだ降るってゆうじゃないですか!
動画で見たお宅、トイから雨水があふれていましたね!
にゃんたま様邸はだいじょうぶでしょうか?
どうぞ、お気をつけになって!としかいいようがないけど
やっぱり、気をつけてください!

レオリー先生とやさしい、にゃんたまさんのお声を聴きましたよ☆
こうやって答えてくれるとうれしいですね^^

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/07/14 18:59 | edit

わー、蟹蔵さん本当に危ないお仕事をされているんですね。
どうか無事に帰りますように~って私もお祈りしています。
小にゃんたまさん宅も停電ですか。
やっぱりそちらは大変でしたね。

雨、この時間さすがに止んできましたか?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/14 21:46 | edit

相変わらずのお天気ですね。
こちらに比べると大分市内は激しく降っているようですね。
蟹蔵さん、こんな時でもお仕事しなきゃいけないなんて・・・
安全第一!!が基本なのに。。。。
ご無事を祈るばかりです。

レオリー先生~~、にゃんたまさんを癒してあげてね♪

URL | あんこ #-
2012/07/14 21:52 | edit

蟹蔵さん、無事に救出されましたか??
雨は止んだのかな??
大変な大雨で、大きな被害が出ているみたいです。。
にゃんたまさんの所は、被害はないのですね。。

レオリー先生の甘えた振り、もっと見てみたいです^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/07/15 06:47 | edit

わ~レオリー先生のジャンピング抱っこだ!
いいなあ…。
ぐるにゃんという泣き声もかっわいい~!
こんないい男に抱き疲れるなんて!
うらやましい~!
私も藍をジャンピング猫に育てたいです~!

蟹蔵さんご無事で何よりです。
雨止んだんですね。
それにしてもすごい雨でしたね…!びっくりしました!

URL | Kotora #-
2012/07/16 05:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2486-5d3d7a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


