なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シベリア生まれなの?レオ  

 本日もご訪問ありがとうございます。

本日朝から新鮮野菜を求めて、道の駅へ・・・
新鮮な野菜は見ただけでもウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))
定番の夏野菜をたくさん仕入れてきたザマス。

さて、ロシアのプーチン大統領は28日、同国南部ソチでの玄葉光一郎外相との会談で、
秋田県から寄贈された秋田犬の子犬「ゆめ」に触れ、同県の佐竹敬久知事に謝意を表明した。
その上で「知事は愛猫家と聞いている。(返礼として)シベリアのネコを提供する」と述べた


この記事を読んで、シベリアの猫って?素朴な疑問

ググッてみた!

a0062240_2292115.jpg

レオりー先生のような?いけかなさんちのモコちゃんのような?

img_248638_16341028_0.jpg

シベリアの猫・・・『サイベリアン』

IMG_2467729.jpg

大分の猫・・・ミックスレオリーマン(意味不明)

IMG_2480729.jpg

  もんくあるでつにゃ?

IMG_2471729.jpg

  写真が悪いだけだじょ!!


http://homepage2.nifty.com/almaz-siberiancats/siberian05_j.htm

↑サイベリアンについて、こちらのサイトが一番詳しいかな?

興味のある方は是非・・・お勧めですぅ

いけかなさん、モコちゃんのルーツがわかるかも?

レオリー先生は、前にも述べましたが、犬のような猫!
寒さに強く、コタツの中には滅多に入らないし、布団にも来ない!
福やジジとは筋肉が違うのか?運動能力が違う!
賢くて甘えっ子・・・

レオの先祖はサイベリアン?

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


オリンピック・・・参加することに意義がある!
金金、メダルメダルとあまり期待しすぎるとがっかりするので
競技を楽しもう!

と言いつつ・・・

「あっ!へった」「なにかぇ~はげらし~」挙句に「ギャァ~」と夜中に絶叫

自分の運動音痴は棚に上げて熱くなるあたし!

スポンサーサイト

Posted on 13:45 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おー、ちょっと顔がモコに似てますね。
モコの場合、毛がちょっと独特で、普通の長毛猫とも違う感じなんですよねー。
性格は確かに、犬のような気がしないことも…。
大福の方がマイペースで猫っぽいです。
それにしても、何がルーツなのか、気になりますよ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/29 15:35 | edit

確かにレオリー先生は似てますよね。
サイベリアン飼いのブロ友さんもいますが。
ほんとにもうもっふもふで。さすがシベリアの猫~!っていう感じですよね。
レオリー先生の毛はダブルコートですか?シングル?
いずれにしてもレオリー先生はかなりな美形にゃんだとおもいます~!

URL | Kotora #-
2012/07/29 17:03 | edit

楽しそう。

相変わらずニャンズは楽しくて可愛いね~(*^^*)

賢くて甘えん坊…

同じく
わが家の甘えん坊は先日虹の橋を渡りました。

まだ子猫を育児中なのに…

なぜ、あの時『後でね!』なんて冷たく突き放したのか…


まる2日放心してました。

さいごまで甘噛みが出来なくて、私の手をガブガブ噛みましたが、もっと噛ませてあげたら良かった。気の小さい食いしん坊で甘えん坊な、おはよー猫ちゃぱこでした(´;ω;`)


にゃんたまさんは、いつも全力でニャンズを守ってる!

偉いなぁ♪

URL | ぴーくん #-
2012/07/29 19:54 | edit

オヒョ!レオリー先生はサイベリアンでしたかァ(笑)
でも、オイラもレオリー先生から英語をならったから分かるけど、「サイベリアン」って単に「シベリアの(Siberian)」って英語を英語読みしただけですよニャ♪うふふふ(^0^*)/
今日も元気に応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/07/29 20:52 | edit

レオリー先生にそっくりですね♪
レオリー先生は、本当に賢くて人間みたいなニャンコちゃんです^-^

北島康介君も5位でしたね。。
残念ですが、参加することに意義があります。。
私もそう思います~^^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/07/30 06:16 | edit

レオちゃんはひょっとしたらロシアの血が混じっているのかもしれないですね。
筋肉があって暑さ寒さに強いといえば、ニャン太郎もそうだった。
レオちゃんはニャン太郎に似たタイプなのですね〜。
強いけど甘えん坊な所も一緒です。
オリンピックに向かってがんばるという精神力そのものが賞賛と感動なんだなって思えます。
金とか銀とかを超えたものすごいものだと思いました。

URL | まつぼっくり #-
2012/07/30 07:48 | edit

レオリー先生そっくりだねえ。綺麗な猫様だ。
大きそうだし、気品があるし、
あ、負けたって思ったよ。
家の子一番って思ってたからね。

柔道の海老沼さん、いいねえ。
戦い方が、すかっとする。
これぞ柔道、日本男子。

URL | 福桃 #-
2012/07/30 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2502-e1b3f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


