なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早急に鞍馬を送るべし!  

 本日もご訪問ありがとうございます。

「オリンピックのせい」で、ネタ切れ・・・爆
昨夜も寝たのは3時半(´Д` )
ついつい体操男子を最後まで見てしまい、柔道についでアクシデント
今度は4位から2位にってんだからさぁ~大変

なんかオリンピックってこんなだったかな?

1度出した判定が簡単に覆ったり、抗議すれば点数変わる?

あまりに多すぎて・・・

IMG_2469729.jpg

 鞍馬が悪いでつにゃ

7252.jpg

  やっぱりオイラが行くべきだったじょ

今からでも遅くない!個人戦が残ってる!!
クロネコ便で贈りおつけるザマス( ̄ー ̄)

katou.jpg

イケメンだねぇ~加藤選手
見る角度によっては「井森美幸」に見えてしょうがないあたくし 爆


さて、今日はいよいよ男子200m平泳ぎ予選・・・北島がんばれ~

「福をかき込む水かき」

s-IMG_2335.jpg

こっちも送りましょうか?

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キッツさん・いけかなさん・kotoraさん
まつぼっくりさん・福桃さん・ごんぶーさん

いつもコメントありがとうございます。

口では「楽しんで」と言っても、楽しんで競技に挑む選手はおそらくいないと思う。
誰もが日の丸を背負い、支えてくださっているスタッフ、家族・・・
重圧とプレッシャーの中、競技に挑んでいると思う。
負けたくて試合に挑む者はいない!
大統領は剣道では全国大会、ラグビーは九州大会に出場している。
オリンピックとは月と鼈だけど・・・
剣道は道場内で何度も総当たり戦を行い、勝ったものが選手として選ばれる!
或大きな大会で、先鋒だった大統領が2本負けしてしまった時
私も「すみません」とほかの父兄に誤ったことを思い出す。
負けたことと、応援してくださってるのに申し訳ない気持ちと・・・
あの場にいることが居たたまれず、すぐにでも帰りたい気持ちだった。
誰も「なんで大統領を選んだのか?」とは口にも態度にも出しませんでしたがね
負けた本人はもっともっと情けない思いをしている。
選手と家族の心情が分かるだけに、私は負けても文句は言えない。

負けたからと文句を言うのなら「お前やってみろ」と言いたくなる!

勝負の世界は厳しい・・・

だからこそ、公平で正確なジャッジをしてほしい!
一旦下した判定がいとも簡単に覆ったり、点数が変わるなんて・・・
勝者にとっても敗者にとっても後味が悪すぎる。
柔道見てると、審判が何を言いだすかと思い気が気じゃない(>_<)
審判だって間違うこともあると思いますが・・・
海老沼選手の準決勝の審判は「日本嫌い」で有名な方だったそうですね。
それがあの騒動に?関係ないよね~  そう思いたい。 爆


オリンピックって毎回こんな感じでしたかね?
ロンドンオリンピック、なんか違う気がする今日この頃・・・
寝不足できつい・・・だけど夜な夜な応援せずにはいられない!
スポンサーサイト

Posted on 11:17 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

ホント、今回は、審判のジャッジの仕方に???
覆り方に????!!!!!ですよ。

4年に一回の舞台、必死に頑張って選手や、周りの人達の頑張りに、
敬意を表するような審判をして欲しいですよ。
「逆らうと、オリンピックで審判員に選ばれなくなるから・・」なんじゃそれ!!!ガオー

ジジ様、福ちゃん、ロンドンまで気をつけてね~~^^/

URL | ほんなあほな #-
2012/07/31 12:05 | edit

オリンピック、毎度、ゆうようですが観ていません^^;
でも、にゃんたまさんがご子息さまで経験をなさったことで
選手たちの喜怒哀楽の裏面(?)がわかるような気がしましたよ!

福ちゃんの水かきも大きいですね^^
うちにまえ、いたのでマジ、大きな(広い?)水かきをもった猫がいましたw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/07/31 12:52 | edit

まーねー、結果を期待して選ばれる競技というのは、いろいろリスクがあるものだと思いますよ。
例えば陸上男子100mなら、金メダルなんて絶対期待されないですよね。
どうがんばっても、日本人があのボルトに勝てるとは思えないしw

しかし判定は本当に難しい。体操団体も日本が繰り上がったことで、イギリスとウクライナは大顰蹙だったとか?
内村さんの言葉が本当に悔しそうで、是非リベンジしてほしいです。

ジジちゃん、やっぱり今から向かわなきゃねー。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/07/31 21:56 | edit

ふ・・・福ちゃんの福をかき込む水掻きに
鼻血が止まらない!!
やばすぎる可愛さです!
お・・オリンピック!?
すっかり乗り遅れて(TVを見ないもんで><)
気が付けば、かなり経過しているようですね
ネットだけの情報しか知りませんが
観客のほうがよっぽど正確なジャッジしてるやないか!っと
声も聞こえてきます・・・。
ギリギリのところで戦っている選手たちのためにも
プロフェッショナルな判定をお願いしたいもんですよね><

URL | ramora #-
2012/07/31 22:02 | edit

うふふ、にゃんたまさんの言うこと分かる気がするニャ~~。
オイラもパパに付き合って夜見てることあるけど、何が正しいのか良く分からないのニャ。フシギ(゚o゚;
今日は遅い訪問でごめんニャ(^_^;*)
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2012/07/31 22:59 | edit

『福をかきこむ水かき』!!!!
カワユ~~~イヽ(=´▽`=)ノ
一杯、一杯、幸せザクザクかき込んでくれそうですね♪^^
あやからなければっ!拝んでおこう~(-人-)
レオちゃんのアンニュイな表情もステキ。
ジジちゃん…。いつも笑いをありがとうw

ホント、今回のオリンピックは抗議で結果が変わりますよね…
判定が覆るたびに、嬉しいのだけど複雑。
ちゃんとした判定を一発でキメて欲しいですものです。

URL | ティティ #Qi2nP6uE
2012/08/01 07:21 | edit

判定というのは人の目ですると深層心理が働いたりすることもあるし、間違いもあるし、全てを含めて運というものもあるのかもしれないですね。
フェアであるということのむずかしさをスポーツの世界で知ってしまったような気がします。
大統領さんスポーツマンなんですね〜。

URL | まつぼっくり #-
2012/08/01 07:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/01 10:48 | edit

可愛い水かきだねえ。
ネコりんピックあったらいいなあ。

昔オリンピックの柔道で、1本とったのに、認められないで負けた選手見ました。
人間だから見過ごしって事もあるけど、その時の会場は凄い抗議の声だった。ビデオでみて欲しかったが、審判は見なかった。
そんなことがけっこうあるんだって聞いた。
だから今回は、審判が神様じゃなくなったんだと思う。
でも今回のやり方も改良しなくてはね。

URL | 福桃 #-
2012/08/01 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2504-8876f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


