なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きる  

 本日もご訪問ありがとうございます。


悲しくて腹立たしい・・・毎年起こる事故?事件?
今年は聞かないなと思っていたら、ついに・・・・・・
停車した車の中はいくらエアコンをつけていても「暑い」
毎年毎年報道され、そうじゃなくても考えれば分かること・・・

なんで、子どもを置いてパチンコへ行く?

先日、ZIPPでお馴染みのサモエド犬ZIPPEI兄弟の飼い主が犬たちを車に乗せて外出し
エアコンを付けた状態で一旦車を離れ、1時間半ほどして車に 戻ったところ
エアコンは止まっており、乗っていた9頭の犬のうちZIPPEI兄弟を含む7頭が死亡すると言う
痛ましい事故が起こったばかり。

どんなに暑くて苦しかったか・・・可哀想で想像したくもない。

生後5ヶ月の赤ちゃんが、高温の車中に一人残され3時間・・・
「ママ・・・ママ」どれだけ泣いただろう?暑かっただろう?苦しかっただろう?

育児で悩み一人になりたかったって、だからってパチンコへ行くんですか?
この世に生を受け、わずか5ヶ月で誰にも看取られず逝くなんて・・・
あまりにも悲しすぎる。

8171.jpg

今日は・・・                            豆腐サラダ

8172.jpg

朝から・・・                          おからの酢の物

8173.jpg

15年来・・・                            湯葉揚げ

8174.jpg

家族同然のお付き合いをさせてもらっている              生麩田楽

8176.jpg
 
私にとっては姉のような存在であるHARUちゃんのママと       煮物

8177.jpg

美味しいものを食べ                       鰻の蒸籠蒸し

8178.jpg

お互いの猫自慢・・・                        湯葉吸い物

8189.jpg

家族、孫の話に花が咲いた                      デザート

81710.jpg

HARUちゃんのママは、私より13歳年上・・・
以前に住んでいたマンションのお隣さん。
子どものこと、私自身、そしてパティーと本当にお世話になりっぱなし
それなのに・・・
「いろいろあったよね~ でも、あの頃が一番楽しかったわ」って言ってくれる

「ありがたいな」


81724.jpg

  あちゅいでしゅよ!

81727.jpg

  かぁちゃんだけ、うまいものたべてきたんだにょ

あぁ~~~~食べ過ぎた!

今夜は焼きそばだぁ    爆



 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


福桃さん・モモちゃん・いけかなさん・ほんなあほなさん・キッツさん
クロpapaさん・レオままさん・のん福レオ君のお母さん・まつぼっくりさん

いつもコメントありがとうございます。

扇風機を破壊した犯人・・・
私の推理では、あの時部屋にいたのはレオとジジ
だけど、ジジはシャンプーしたばかりでせっせと自分の体を舐めていた
だから、きっと、多分・・・犯人はレオリー先生かと?!
じゃぁ一体どうして、レオが扇風機を?
それだけが謎なんですよね~
倒れた弾みでカバーが外れ、モーターが回っていたので羽が折れたんでしょう。
ホント、顔を近づけたりしてたら?と思うと・・・
安物の扇風機!さよ~なら~
怪我がなくてよかったです!

ほんなさ~ん・・・笑ってくれてありうがとう。

私は笑えなかった!頭の中真っ白だったよ・・・箱を開けた瞬間

「なんで?ドーナツ7個?」

まぁ、私らしいっちゃ~私らしい話なんですけどね。笑




スポンサーサイト

Posted on 14:17 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

そうそう、痛ましい事件でしたね。
やっぱり夏になるとあるんですよね~。
しかもお母さんは確か40才。もういい年なのに!
きっとやっと授かった命だろうに…。

お友達との再会は楽しいですよね!
にゃんたまさんの年齢になっても、そういう方がいるなんてステキです。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/08/17 22:10 | edit

短コメでいきますね
わたし、スーパーのパーキングの車の中で
ぐだ~っとしているこどもさんを見つけて店員さんに報告
来ましたよ、無責任ママが
どーでしょー!ありがとうのひとっこともなかったの!
お礼をいってほしくでいたのではなく、
目撃、通報をした責任てものがあるでしょ?
それでその現場にいたとゆうことです

夜なので誤字、脱字はお許しを!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/08/17 22:41 | edit

やっぱり今年も起きてしまったかと思うと残念というか
腹立たしいというか・・・
その子がとっても哀れに思えてなりません。

お隣さんとそういう関係になれて、いいなぁ
引っ越した後も、再会して楽しいひとときが過ごせるのは嬉しいよね

時にはこういう上品な外食もしてみたいよぉ
最近、ランチでさえご無沙汰(涙)

URL | レオまま #-
2012/08/17 23:07 | edit

ほんと、夏場の締め切った車内は、凶器になるって、
毎年毎年、この手の事件が繰り返し報道されてるのに・・
ウッカリじゃ済まないでしょうに。

たまには、気の置けない御近所さんと美味しい会食って、
いいですねぇ~^^/
あ、焼きそばも、魅力的ですが~~♪

URL | ほんなあほな #-
2012/08/18 06:00 | edit

年々暑くなってお日様が命を奪ってします惨事が多発。
ニンゲンは注意して生きないといけないん時代です。
痛ましい事故は心がけで回避できるものなんでしょうけど、これくらいいいか、と思ってしまう心の隙が恐ろしいですね。

にゃんたまさんの召し上がったところ、「猫の花(猫を福岡県の県花に変える、うぐいすのきせつの花)ですよね。
あそこヘルシーでおいしいですよね。

URL | まつぼっくり #-
2012/08/18 07:35 | edit

痛ましいねえ。むごいねえ。
真夏は車の中に置き去りにするのは、絶対駄目だって 今までの事故で分かっているはずなのに・・・
人間ってばかばかばか・・・なんだから・・馬鹿なんだから・・

真っ青になる時ってあるね。私は、キャットタワーが倒れた時、
(天井に突っ張るタイプは点検しないと倒れるって分かっていたのに)重い柱時計が落ちた時、音聞いて真っ青。幸い猫毛怪我しなかったけど。最近は車の中で そらがソフトケージから脱出した時。
いづれも私のミスだった。

URL | 福桃 #-
2012/08/18 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2521-86598960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


