なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「雨に濡れながら佇む猫がいる」  

 本日もご訪問ありがとうございます。

無職になって3ヶ月・・・夏が終わろうとしている!
人間というものは楽な方楽な方へ流れていく!
忙しくしていた頃の方が、家事もブログも充実していたアタクシ。
どんどん堕落していく己の姿を、自ら垣間見れる今日この頃
「どげんかせんといかん」
けど「どげんこげんならん」

なぜが宮崎弁と大分弁が合体!違和感なし・・・笑

さて、台風15号の影響でしょうかね?
時折ザーッと雨が降り、風も強くなってきているにゃんたま地方。

s-IMG_2252.jpg

お気に入りの場所・・・いつもこの場所で2匹一緒にお休みザマス

昨夜も雨交じりの強風が吹いていた!

「あれ?天窓から降り込んでないかぃ?」と覗いてみると・・・

( ;∀;)ガンガン降込んでるぅ~~~~~~ 汗

IMG_251687.jpg

レオリー先生いち早く場所替え

s-IMG_2256.jpg

福ちゃん、びっしょり濡れても平気でお休み

猫って濡れるの嫌いなはずじゃ?「わけわからん」

それにしても今日のタイトル、わかる方、ふんふんあの人とこの人・・・笑

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キッツさん・K-Sちゃん・ごんぶーさん・のん福レオ君のお母さん・いけかなさん
レオままさん・ほんなあほなさん・ティティさん・モモちゃん・まつぼっくりさん

いつもコメントありがとうございます。

レオはこの位置から毎日ニャルソック!
いちはやく外猫さんを見つけては「フーフー」言って駆け回っています!
ほんとに、毎日欠かさず警備していますが、ジジや福は全く。
猫も3猫3様・・・面白いですね。

地震、各地で相次いでますね(´Д` )
地震は防ぎようがないので怖いです!!
3.11から「地震→津波」というさらなる恐怖が・・・
にゃんたま家は海抜7mのところですからね、危ないです。

グラっときたらいち早くキャリーにinしてくれたら、どんなにいいだろう?
きっと、異変に気づくのは人間より猫の方が早いはず・・・福ちゃんみたいな子もいますけどね。
「危ない!と思ったらまずキャリー」
なにか訓練するいい方法ってないですかね?
病院へ行く時のキャリーとは別のものを、常日頃から設置しておくのもどうかな?

頭痛肩こりは、きっとこのグウタラな生活のツケでしょう!
あとは、PCのしすぎかな?
確かに、お母さんの言うように年齢的なものもあるのかも?


スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

本当にねえ、キャリーに入ってくれたらねえ。
3,11の時は、猫達上に上に逃げて固まってた。
こっちもアドレナリン出してたから捕まえられたのかなあ。
我が家が無事だったからよかったけど、捕まえた車に積んだ 何も持たずに逃げたで、明日のことなど考えもしなかった。家が駄目だったら、どうしてたんだろう?今考えるとぞっとする。

URL | 福桃 #-
2012/08/27 10:17 | edit

福ちゃん・・・風邪ひかないでね^_^;
台風も地震もホント嫌!そうは言ってもいつ降りかかるか解らないモノなので、自分も4にゃんまとめて避難する方法・術を考えてシミュレーションせねば・・・

URL | ささら #-
2012/08/27 10:50 | edit

なまじっか時間があるのぐだ~っとするのが「わたし」!です
時間がないとなんでも早くこなせるのも「わたし」!です!
↑はにゃんたまさんのことじゃない(らしい)ですからねーw

みうはいまの時期、通院用のキャリーに入って寝ていますよ^^
でも、スワっとなったときはおそらく入っていないとおもいます
最近、災害が多いのに何も考えていません><
だめだな、こりゃw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/08/27 13:53 | edit

どげんこげんならん時にはじっと待つザマス。
そのうちどけにかなる時がくるザマス。

夕方から強い風が吹いて雨も少し降ってきました。
台風の影響でしょうか。
でも、随分涼しくなって過ごしやすくなって嬉しい♪

「雨に濡れながら~~~」リアルタイムではギリ知らないけど
何故かよ~~く知っています。「恋はいつの日も~~」って
ヤツですよね。

URL | あんこ #-
2012/08/27 20:03 | edit

どげんかせんといかん

どげぇかせないけんかねー。
宮崎と大分は違和感ねえな。
福岡ではなんちいうやろ?
おっきいおじさんに聞いたら「どげんかせないかんやろ」ち・・
方言はそれぞれ全然違うに結局あんまし違和感ねーな(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2012/08/27 21:32 | edit

ありゃー、福ちゃんてば、ぬれても平気だなんてすごい。
ホントに猫?(なんちゃってww)
でも天窓から雨が…って後が大変そう~。
まー、お仕事は不景気もあるし、余り考えず一休みしては?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/08/27 22:09 | edit

地震に台風・・・
本当に真剣にいざっていうときの備えをしないといけないって気になるよね?
うちも何かあったら、まず捕獲できるかどうかが1番問題だ(汗)
福ちゃん、濡れても平気なの?(笑)

予想通り、歌えますわ(爆)

URL | レオまま #-
2012/08/27 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2531-5f5f3b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


