なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

26年前考えもしなかったこと!  

 本日もご訪問ありがとうございます。


みなさん、アタクシ事にたくさんの「おめでとう」をありがとうございます。
今回は、『大分県の緊急雇用女性若年者就業支援事業』というもの

緊急雇用での雇用終了後(3ヶ月の雇用終了後)
本採用判断基準や面接結果により本採用あり(本人希望も考慮)
【本採用以降判断基準】業務遂行能力や態度等による

・・・とまぁ、3ヶ月後の保証はないと言う、手放しでは喜べないお話ザマス。

アタクシ(第三号被保険者)の場合、はぎ夫との年の差12、この年の差が問題ザマス
はぎ夫が会社を退職したら翌日から第一号被保険者となり、国民年金保険料がかかります。
つまりアタクシの場合、国民健康保険・国民年金をはぎ夫の少ない年金の中から
10年近く払わなければならない!という状況になるわけです。

年金は今の収入の約半分・・・(>_<)
これから、国保・国民年金を払うとなると厳しいですね。 涙
こ~なると、フルで働くしかない!
まぁ、今まで養ってもらってきたんだ、今度は私が働く番!
なので、できれば福利厚生「厚生年金・社会保険等」のしっかりした会社で働きたい
しかし、この年になるとなかなか条件も厳しく、思うようにはいかないザマス

で・・・仕事はこちら!

なんとも未知の世界で、不安だらけですが、何事もチャレンジだ!
「3ヶ月」と期限を定められた中で、精一杯頑張ってみるつもり(^-^)
ダメならダメで仕方ないザマス!

8285.jpg

人生80年

IMG_252687.jpg

働けるうちは働かなくっちゃ~

IMG_252487.jpg

君たちのカリカリ代も稼がなきゃね!

結婚した時には、自分たちが年生活になる時のことなんて考えもしなかった!
自営業&お金持ち以外、一回りの年の差結婚は「お勧めできません」ザマス 爆


 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



ささらさん・福桃さん・アミさん・キッツさん・レオままさん・ごんぶーさん
いけかなさん・モモちゃん・あんこさん。のん福レオ君のお母さん・まつぼっくりさん

いつもコメントありがとうございます。

こんなにたくさんの方に「おめでとう」を言ってもらえるなんて(*゚▽゚*)
ありがとうございます。
本日のブログでも書いているように、仕事内容については不安だらけ。
アタクシ、人とのおしゃべりは大好き!
でも、電話は苦手・・・特に面識のない方とは 汗
まぁでも、きちんとしたマニュアルに沿って研修があるわけだし
どうにかなるかな?
うまくいけば、年をとっても体力的にもやれる仕事だと思う。
まっ、とにかく当たって砕けろ!
頑張ってみます。

台風は行ってしまいました!
最近いろいろと問題を起こしてくださってる国へ向かってgo  苦笑
行ってしまったものの、なんだかすっきりしない空模様ザマス。
今年の夏は雨が多かった気がします。
カラッと晴れてくれないので、本日も洗濯はNGですぅ(>_<)

明日はお天気になるかな?

なんだか、落ち着かない日々を過ごしているアタクシ。
3ヶ月のひきこもり生活が祟ったかな?


スポンサーサイト

Posted on 10:05 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

台風はうるさい人たちがいるお国に行ってしまったんですね!
にゃんたまさんのお仕事、むずかしくて(当たり前田!)
だけどダレにだって初めてとゆうことがあるし
にゃんたまさんだったら、キット!だいじょうぶでしょー☆
年の差婚は号の兄がそれだけど
その差はいえません^^;嫁が26歳も下だなんてwww

URL | キッツCat #roOum4UQ
2012/08/29 11:24 | edit

慣れるまでの事だと思います!にゃんたまさんなら大丈V!!
いづれにゃんたまさんと同じ道を行く我が夫婦。にゃんたまさんはお子さん3人居らっしゃるけど我が家は一人。
死ぬまで働かなきゃいけないのかなぁ~一番考えたくない事ですけども、考えなきゃいけない事ですよねぇ・・・><;

URL | ささら #-
2012/08/29 11:34 | edit

そっか、年の差ってこんなところにも影響があるんだ
年金もらっても、税金やら介護保険とか支払いはいっぱいあるし
働けるだけ働かないとやっていけないよねぇ
うちも子供いないから、死ぬまで働くパターンだなぁ

勤務先、研修のサポートもあるし、慣れたら大丈夫!
今までのにゃんたまさんの仕事に対する誠実さはみんなが認めるところ。
3ヶ月後、採用させてくださいって会社から頭を下げてくるわよ~^^

URL | レオまま #-
2012/08/29 20:26 | edit

おー、電話応対ですか。
前の会社にいたとき、散々やらされました。
おかげで今でもセールス撃退だけはばっちりですww

最初慣れるまで大変でしょうけれど、きっと大丈夫ですよー。
長く勤められるといいですね。

年の差…ウチも6才離れているから、定年になる頃はどうなるんだか…。
というか、それ以前にダンナの会社がそんなに長くもつのやら(爆)。

しかしキッツさんの義兄さんの年の差にはマジびっくり!!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/08/29 21:51 | edit

はい、はい、緊急雇用ですね。
ここ数年、雇用対策として国や県が積極的に行っていますよね。
うちの職場にも2名いて、1人はとても有能なので国の事業と
県の事業を切り替えて2年間働いてもらっています。
契約が切れる今年度末にはなんとか臨時職員として採用して
もらえないかとみんなで願っているところ。
もう1名は・・・・お引き取り願おうかと。。。。
にゃんたまさんだったらきっと正規に採用となりますよ♪

ちなみに・・・わたくし、プーというかモラトリアムというか
前の仕事を止めて大分に帰ってきた時、市内の顕徳町で電話で
の名刺広告を取るバイトしてました(*^_^*)

URL | あんこ #-
2012/08/29 21:59 | edit

にゃんたまさん、オメデトウ(^▽^*)ゴザイマース♪
にゃんたまさんニャら大丈夫ですニャ♡♡
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2012/08/30 08:08 | edit

見てみたけどさっぱり分からん。
電話とメールで対応する仕事って事は分かったよ。
3カ月で本採用決まるといいなあ。
年の差結婚って
そんなこともあるんだね。
考えもしなかった。

URL | 福桃 #-
2012/08/30 09:00 | edit

にゃんたまさんっ!おめでとうございます!
(お祝いの言葉が遅くなってしまって、ごめんなさい!><)
リンク先。。。見てみたのだけど、業務代行?って事でしょうか。
最初は誰もがみんな「初めて」。
にゃんたまさんは、長年、接客してますし、きっときっと大丈夫。
3ヶ月後!本採用になる事を祈ってますね&応援しています!

しかし…歳の差夫婦に、、そんな難問があったとは…。
本当に、その時には、考えもしないですよね。。。

ふふっ♪今日は、みんニャ、すやすやフォトですね。
寝顔大好き。みんなとっても、カワユイです。ヽ(=´▽`=)ノ

URL | ティティ #ZTrjoTMQ
2012/08/30 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2533-0b827b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


