なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんでこ~なるの?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨夜は今頃になって慌てふためき年賀状作り!
3種類のデザインで年賀状を作り上げ、本日無事年内投函(´Д` )

そして・・・

IMG_3862.jpg

  ひどいめにあったにょ  おしりがいたいにょ

IMG_3865.jpg

  おいらは首だじょ  ンベンベンベ 

IMG_3857.jpg

  おつかれでしゅ~

本日ジジレオのワクチン接種!
何故かご機嫌ななめの2ニャンゴ・・・シャ~  フゥ~と怒りまくり

黒猫提灯組 009じじ

(╬゚◥益◤゚) この顔でシャーシャー言うものだから、思わず先生「ジジちゃんコワ~イ」 爆

「なんか、私の顔見ると怒るみたい!」ってことで、ジジはお尻に ブスッ
噛んだり暴れたりすることなく、口だけジャパンのジジレオ、無事ワクチン終了!!

これで今年もあとは大掃除を残すのみとなったザマス( ̄▽ ̄)


で、恐れていたことが・・・

IMG_3864.jpg

レオリー先生の体重が減り、ジジが増えていた(´Д` )

レオリー先生4.84キロ  ジジ8.38キロ
3.5キロの体重差・・・これってどこから来るのぉ~

これ以上デブにしては大変だ!アタクシ心を鬼にするザマス( 」´0`)」


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「30日は雨らしいで!」

はぎ夫  「ホントか?」

にゃん  「うん」

はぎ夫  「雨でん行くやろ」

行くやろ?とまるで人ごとのように・・・本当に行きたいのはあなたでしょうに。苦笑


 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


kotoraさん・ささらさん・ほんなあほなさん・いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。


福と三ちゃん何たタイプなのかも・・・
我先に食べ、えもすればおとなりさんのも、横取り~
早食い大食いなので太るの当たり前!
でもジジは、猫一倍食べるの遅いし、量も福と変わらない。
それなのにどんどん増える・・・

もともとの骨格もほかの子に比べデカイですが、それにしてもデブすぎる 汗
ここまできたら完全なる肥満でしょう!
ぽっちゃりを超えて、ただのデブざます(´Д` )

太ってる方が見た目に可愛いけど、健康を考えると・・・ちょっとね。
少しでも長く一緒にいたいから、絶対にこれ以上は太らせられないですよね。
どんなに「ごわんごわん」と鳴いて訴えても、心を鬼にしてやらないと決めたザマス
ジジのためだ!

レオは痩せっぽっち・・・これ我が家での話?!実際レオくらいでちょうどいいのかな?


スポンサーサイト

Posted on 12:47 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

ダイエットは辛いね。でも糖尿病で毎日インスリン打つよりずーーっといいね。
うちも福麻呂が痩せて 年だからかな?桃ちゃんがまた大きくなった。
やっぱり、1匹づつ別の所で食べさせねば・・・
ジジちゃん、頑張れダイエット。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2012/12/29 20:15 | edit

年賀状・・・・我が家の場合は父(ノーマル)・母用・父(猫あり)・
私(ノーマル)・私(猫あり)と5種類作るのです。
印刷が終わった時点で既に達成感でいっぱいになり、ついつい
手書き部分を残して終わった気になり、最後に慌てるパターンを
毎年くり返すわたくしです(苦笑)

ジジちゃん、ものすご~~く不本意な表情ですね。
我が家でも華ちゃんは痩せ、ムーちゃはどんどん太っていく。
心を鬼にできない私とジージがいけないんだ。。。。

URL | あんこ #-
2012/12/29 21:02 | edit

確かに、ジジちゃんの、、、そのお顔は大迫力ですニャ~~(^^;*
でも、心は優しいニャンコだってオイラ知ってますニャ♪(^0^*)/
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2012/12/29 22:47 | edit

ジジ様、レオリー先生、ワクチンお疲れ様でした~。。
ジジ様の体重増加はちょっと汗、汗ですね。。
8,38キロは立派だろうな~^o^

スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
この一年ありがとうございました。。
ミンニャ共々、にゃんたまさんも良いお年をお迎えくださいね☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2012/12/30 05:12 | edit

う~ん猫は体重じゃなくて上から見たときの体形で判断せよといいますが…。
ジジさん、メインクーンとかの大型猫の家系とかではないですよね…??

うちのランは逆に最近むら食いで…体重が減っているような気がする…。

体重管理って難しいですよね…。

病院お疲れ様!

URL | Kotora #-
2012/12/30 07:11 | edit

昨日仕事納めしてそのまま実家に帰省しました~。

レオちゃんって意外にほっそりしているのね~。男の子の割には細いですよね。
ふわふわしているから小さく見えない~ってまるでうちのモコみたいww

ジジちゃんは確かに重いかな?でもダイエットってなかなか難しいんですよね。人間もにゃんこもw

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2012/12/30 11:09 | edit

もう年賀状を投函しただなんてすごいですよ!
びっくりです。
私はまだ宛名を書いているところです・・・・

URL | まつぼっくり #-
2012/12/30 12:56 | edit

すごい、年賀状1日で仕上げて投函?
年末のワクチンって慌ただしいけど、1年の予定が終わった~って気分になれるね
ジジちゃん、レオちゃんお疲れさま~
うわ~、師匠2匹分ってことか・・・
そんなにころんころんには見えないんだけどなぁ
骨格のせいでは済まされんのかしら?
でも、病気になることを思えば、ダイエットの方がいいわなぁ
上手くコントロールできますように

URL | レオまま #-
2012/12/30 20:20 | edit

にゃんたまさんにとってお子さまのことやご自分のことや、ましてやお孫さんのことなど、
親としていろんなことを一挙に考えられる幸せな年だと思えば有り難い一年だっなのではないでしょうか。
その環境に感謝ですね。

来年もよろしくお願いします。
ご家族みんなさんお揃いでお幸せな一年でありますように祈っています。
皆様、良いお年をお迎えください。

URL | アミ #-
2012/12/31 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2658-b2283958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


