なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○○は思いやりと譲り合い  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


6日間の休みも終わり、いよいよ仕事始め・・・1つ心配なことが(´Д` )
制服のスカート入るのか?

2013131.jpg

艶っつやの黒豆・・・(フラッシュ撮影の為、実際はもっと黒々ザマス)

職場の大先輩にレシピを聞いて、挑戦したザマスが簡単で美味しく出来たァ~
春日のばぁばにおすそ分け・・・「上手に出来てる」とお褒めの言葉を頂いたほど
簡単なのに、こんなにうまくできるなんてびっくりザマス

2013133.jpg

春日のばぁば作・・・金時豆「美味し」

煮豆→数の子→ビール→煮豆→ビール・・・エンドレス
そうですよ、シュトーレンもですがアタクシ煮豆でビールもいけるんザマス

こんな生活を3日続け、深夜遅くまでお菓子を食べ・・・
体重計に乗る勇気もなく・・・「あ~恐ろしや」

明日からダイエット再び!

IMG_3922.jpg

  あれ?????

IMG_3923.jpg

  ジジ兄いましゅよね?!

はぁ~びっくりした!ジジが脱走したのかと焦ったアタクシ

庭に新参者発見!

ジジにそっくりな黒猫・・・ただし、ジジよりはスマート(´д`)


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫はお笑い番組が嫌い!
はぎ夫  「くだらん!! ろくな番組がねぇ」

にゃん  「あたしに言わせりゃ~あんたが一日中見よる釣り番組こそ、くだらんで!」

だからと言って、つまらないからと徐にチャンネルを変えたりしない!
文句も言わない! なので基本、アタクシテレビは見ない。
それなのに、たまに人が見ている番組を勝手にチャッチャカ変えられると
さすがのアタクシも・・・キレたザマスヽ(`Д´)ノ

新年早々、テレビごときにキレるなんて「あ~情けなや」

チャンネル争いはときに喧嘩の原因となり、傷害事件や殺人事件に発展することもある
たかがチャンネルされどチャンネル・・・かと言って、別の部屋で見ると拗ねるはぎ夫


そこで一句

「チャンネルは思いやりと譲り合い」  爆

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



スポンサーサイト

Posted on 00:47 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

お豆や数の子って
子宝の言われがなかった?
と、ゆうことはにゃんたまさん、ことし、おめでたー♪
ノーアルコールのくだらないコメでスミマセン^^;
テレビのチャンネル、オトコのヒトってどうして
あんなにひょいひょい、変えるのかわかりません><

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/01/04 09:45 | edit

ニャかニャか、ジジ様より貫禄があるニャンコは世界広しといえども見つけるのは難しいと思いますのニャ(*≧∀≦*)
今日はオイラのブログでも、パパの手作りエコ料理も紹介してるのニャ♪
時間があったらまた遊びに来てくださいニャ♡
応援☆

URL | モモ #n9XDtvKo
2013/01/04 10:41 | edit

親しき仲にも礼儀ありだよぉ。
はぎ夫さん駄目夫さんになり下がるよぉ。

黒豆、簡単と言っても黒豆でしょう?やっぱり難しそう。

きれいにできましたね。
私も煮豆でビールいけます。

URL | 福桃 #-
2013/01/04 14:33 | edit

そうそう、正月番組って案外見るものないんですよね~。
ちょっとはぎ夫さんの気持ち分かりますよ…。
しかし見ているとこからチャンネルを変えるのはダメです!

黒豆、美味しそう~。
私の実家でも母親の手作り黒豆食べましたけど、美味しかった~。
年の数と言わず、沢山食べちゃいました☆

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/01/04 16:54 | edit

今更だけど、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す
煮豆、大成功だね
私も大好き~♪
TV、うちも全く同じどぇす(涙)
本日更新するつもりだったけど
歯が痛いいいいぃ
虫歯じゃなくって、歯が浮くっていうやつ
寝不足が祟ったかのか?
早く寝ることにします

URL | レオまま #-
2013/01/04 20:05 | edit

煮豆・・・・実は苦手。栗きんとん・・・・実は苦手。数の子・・・・ダメです。
お餅・・・・実は苦手。
故に・・・・おせちやお雑煮は苦手。

およそ日本人のお正月とは程遠い食生活を送りました。
なのに、食べすぎです。
毎年のことですが、年末になると我が家には食べきれないほどの
食料が届くのです。。。。。ありがたいけど、ちょっぴりだけ・・・・(苦笑)

うちは家族3人でテレビ3台。まずチャンネル争いは存在しません(^^)

URL | あんこ #-
2013/01/04 21:06 | edit

やっと、コメント欄が開きましたね~^o^
先ずは明けましておめでとうございます。。
今年も仲良くお付き合いくださいね。。

チャンネルはね~^^;
だから私もテレビはあまり見ないようにしています。。
はぎ夫さん、にゃんたまさんの事を何でも我がままを聞いてくれる母親だとでも思っているのかしら。。
どこまで辛抱したらよいのかは、ちょっと疑問だな~。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/01/04 21:49 | edit

あけましておめでとうございます。^^
今年も仲良くしてね♪

にゃんたまさん、黒豆上手~!
美味しそうにほっこり煮えてるね。
黒豆うちの旦那さんが好きなのよ。
毎年、買ってるけどね~。

夫婦、たまにキレることも必要だと思うよ。

URL | 香澄 #-
2013/01/05 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2664-e8751f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


