なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月の財産  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日は今年初出勤・・・案の定制服のスカートはパンパンだったザマス
体がむくんで気持ち悪いので、勇気を出して体重計にON

Σ(゚д゚lll)2キロ太ってるぅ~

やっぱしな!想定内

むくんでるのではなく、ただ単に太っただけだと言う・・・

さて、スカートのフックが弾き飛ぶのが先が、あたくしが痩せるのが先か?

IMG_3926.jpg

あ~あ~あ~

IMG_3931.jpg

朝からやりたい放題のニャンゴ諸君

IMG_3924.jpg

レオリー先生・・・PCの上は?ちょっと  汗

まぁ、いいか!レオリー先生なら。

IMG_3927.jpg

ヽ(`~´)ノ アブナイ!!  

黒猫、降りるときにヒーターが揺れて、必ず消火!
ひっくり返って爆発でもしたら?と毎度毎度気が気じゃない!!


ちょっと・・・降りなさいよ!

IMG_3929.jpg

  にょ?

IMG_3930.jpg

  レオ、降りろだってにょ・・・


あんただよ!デブヽ(`Д´)ノ


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「昨夜は寝れんかった・・・なしか?」

にゃん  「8時から寝ちょったら、寝れんやろ」

はぎ夫  「そ~かのぉ」

にゃん  「そんだけ寝たら寝足りんちゅ~事ないと思うで」

8時前からリビングでうたた寝・・・睡眠時間は十分だと思うのですが。
いつも寝てない寝てないと言うはぎ夫、一体どれくらい寝れば寝た気がするのやら?


 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キッツさん・モモちゃん・福桃さん・いけかなさん・レオままさん
あんこさん・のん福レオ君のお母さん・香澄さん

いつもコメントありがというございます。

ホントにね・・・好き勝手にチャンネル変えるくせに、違う部屋でテレビ見ると機嫌が悪くなる。
どんだけワガママなんだか・・・
今更始まったことじゃないので、我が家は子どももみんな諦めてますよ!

おせちは、煮豆は私一人が食べるだけ!
だからあまり大量に作りたくないんですよねぇ~ 汗
金時豆はそのまま冷凍できるので、お弁当用に便利です。
黒豆は冷凍したことがない・・・どうかな?

簡単黒豆レシピを追記(---続きを読む---)で紹介しています。
ぜひ・・・ご参考に(((o(*゚▽゚*)o)))



簡単おいしい黒豆レシピ

黒豆  2カップ
砂糖  1と1/3カップ
塩   大1
タンサン  小1
醤油  大2弱
 
① 洗った豆を豆の量の3倍の水に一晩つけておく

② 一晩浸けた豆をザルにあげ、残ったつけ汁に調味料を入れ、ひと煮立ちしてアクを取る

③ ②をよく冷まし豆を戻して一晩つける

④ ③を5~6時間アクを取りながらコトコト煮る・・・水はいくら足しても良い!
  私はこの時、豆が乾かないようリードクッキングシートをかぶせてコトコト・・・

豆を煮ている間、煮汁だけを時々チェックして、(常にひたひたくらい)煮ればOK

ホントに簡単・・・ぜひオススメですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

Posted on 11:23 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

確かに、、、ジジちゃんとストーブの体積がほぼ同じように見えるのはオイラの目の錯覚???
ところで、今日は遊びに来てくれてあんがとニャン♡パパがグズグズしてて、今、やっとアップできたのニャ。。。にゃんたまさんからいただいた年賀状とこのブログを紹介してるから時間があったらもう一度確認に来てくださいニャ~~。何度も足を運んでいただいて悪いけどニャ(ーー;*)
応援☆

URL | モモ #.ZWFf9ps
2013/01/05 13:45 | edit

もう、とうに明けちゃったけどww
今年も宜しくお願い致します!
にゃんたまさん御一家にとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪
黒豆でビールねぇww^^;;
日本酒なら、黒豆OKOKなんだけどw

にゃんたまさん、2Kgなら、セーフセーフ!

URL | ほんなあほな #-
2013/01/05 15:04 | edit

おお黒豆レシピがあるでないの。でも来年だね。
ジジちゃん、それは危ないねえ。
その調子だと、スイッチつけることもしそうだねえ。
今年は暖かいお正月だったよ。
寒さはこれから。
ダイエット決行で風邪などひかぬようにね。

URL | 福桃 #-
2013/01/05 16:40 | edit

小型ヒーターですか?
ヒーターが小さく見えるなあ。笑
降りる度に消えちゃうんですか?
安全設計バッチリですね。笑
くふっ、ニャンコにハラハラさせられてけっこうダイエットになるんじゃないですか?
例えば、ジジちゃんがヒーターに昇る度に抱っこしておろすとか・・・・
あ、でもやりすぎると腰が痛くなりそうですね。笑

URL | まつぼっくり #-
2013/01/05 20:34 | edit

わ@@
ストーブの上はテレビより、キケンですよ!!!!
ヨイ子は速やかに降りましよーね!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/01/05 20:41 | edit

うわぁ!確かにストーブの上は危ないですね!
ウチはエアコンでよかったのかも。。。絶対乗りそうだし。

お正月太り、、、私もです~。
あさってから仕事ですが制服大丈夫かな(爆)。
自転車でダイエットできないかなー。

煮豆のレシピ、参考にさせて頂きます☆

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/01/05 22:08 | edit

あああ…黒豆…。(涙
いえ友達の家ではおいしいのが食べられたんで良いんですけど。
ふと思い立って、うちにも中国食料品店で買った小さい粒の黒豆(乾燥)があるのを思い出して、水につけて、やってみたんですよ。
そしたらぜ~んぜんやわらかくならなくて。
やっぱりあれ、別物だったのかな~?
日本の大きめの黒豆じゃないとだめなのかな~。
腹が立ったのでミキサーでつぶしてお汁粉状態にしてしまいました。黒豆のお汁粉。いや黒豆なのかどうか知りませんけど…。

2kgぐらいならいいじゃないですか。
私なんて…。
ああおなか壊したのに。きっと体重減ってないし…。(涙

今年も3にゃんの様子、楽しみにしていますね!夫婦の会話も。(笑
今年もどうぞよろしくお願いします!

URL | Kotora #-
2013/01/06 04:15 | edit

東京は晴れて昨日よりあったかいけど、大分はどうかニャ?この前まで九州にも雪マークがあって(°д°)ビックリしていましたのニャ!
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2013/01/06 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2665-4cd81724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


