なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お賽銭でドッキリ(^_^;)  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


3連休2日目・・・行ってきました!福良天満宮『赤猫神社』

IMG_4015.jpg

福良天満宮←詳しく知りたい方はこちらで見るザマス

IMG_4021.jpg

由緒ある立派な神社

IMG_4023.jpg

その一角に・・・福良赤猫社があるザマス

IMG_4013.jpg

福猫たまりの井戸

IMG_4012.jpg

幸せ(福)を呼ぶ赤猫

IMG_4011.jpg

福猫たまりの井戸の柱・・・蝉の抜け殻わかります?  何かいいね(*゚▽゚*)

IMG_4018.jpg

臼杵商人の魂を迎えた「招福赤猫社」

IMG_4019.jpg

今年からマーブもメンバー入りザマス(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4017.jpg   神牛

自分の体の悪いところと同じ神牛の部分を撫でると、病を直し健康になるといわれている。


今年は新メンバーにマーブを迎え、3人で珍道中(´Д` )
いきなりやらかした?アタクシ・・・


妻夫の会話ザマス☆彡


にゃん  「ハイ!お守り買ってきたで!」

はぎ夫  「今日は車で危なかったことがあった・・・あんがと!早速、車につけよう」

にゃん  「ちょっと~聞いてよ!猫神社で参拝したのはいんやけどな・・・
      お賽銭10円したつもりが、コロンち転がった硬化が500円に見えたんよ」


はぎ夫  苦笑

にゃん  「慌てて財布見たら、やっぱ500円玉なくなっちょんし」

はぎ夫  「普通10円と500円玉間違わんど」

にゃん  「それが間違ったんよ!あぁぁ~~ち思ったときはもぉ~遅かったわ」

はぎ夫  「そらそ~じゃ・・・10年分したのぉ」

にゃん  「小にゃんたまが、『そりゃぁ~御利益があるわ』っち笑いよった」

お賽銭10円というのもしけた話・・・(^_^;)
今年は大変な年になりそうだし!猫神様、頼みますよぉ~(500円で) 爆

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


マーブ初の1人お泊りちぅ・・・泣かずに良い子で過ごせています(((o(*゚▽゚*)o)))
おばあ様、只今育児奮闘ちぅ(^^;




Posted on 09:20 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

昨日の電動ラックといい、ベビーカーも3輪ですか!ほんのちょっとの間に随分変わったなぁ~
今日はお子守ですか!がんばれ!!^_^

URL | ささら #-
2013/01/13 09:32 | edit

500円玉も赤猫招き猫さんに招かれちゃったのねww

赤猫神社、いいですね~
ふふ、マープちゃん、キミも立派な仔猫として育つんだぞ~^^v

URL | ほんなあほな #-
2013/01/13 09:35 | edit

大変だぁ、500円のご利益あると良いねえ。
小にゃんたまさん美人ざーます。
うらやましい。

噂に聞いてた神社。家からは遠いざーます。

マーブちゃんの顔しっかりしてきたねえ。
赤ちゃんから子供の顔になって来てる。

URL | 福桃 #-
2013/01/13 10:11 | edit

やっぱ血は争えないニャ~\(◎o◎*)/!
こにゃんたまさんは、にゃんたまさんに似て超美人ですニャ♡
マーブちゃんの健康を祈って応援☆

追伸
亀戸天神にも同じ効能をもつ神牛さんがいますのニャ♪

URL | モモ #n9XDtvKo
2013/01/13 10:29 | edit

おぉ!赤猫神社!いいなぁ~、私もまた行きたいなぁ~~。
ぜひ赤猫祭りにも行ってみて下さいな。
子どもたちが踊る赤猫踊りが可愛いですよ。

マーブくん、猫好きの英才教育&早期教育&帝王学が
バッチリですな。

500円、もったいねぇといえばもったいねぇ。
これが赤猫神社じゃなかったらショックだけど、猫神さまだから
いいってことにしておきましょう(^O^)/

URL | あんこ #-
2013/01/13 21:50 | edit

おー、小にゃんたまさん美人~♪
まだ若いですものねー。私なんか顔出せない~!!

え?賽銭に500円!?
それは奮発しましたね!
でも猫神さまだし、いいことありますよー。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/01/13 22:49 | edit

何だか、こにゃんたまちゃん、ますます綺麗になったきたような気がするわ~☆
今年はマーブちゃんも交えての初詣ですね。。
お賽銭をえらく弾んだのだから
今年はバッチリ良い事がありますよ^o^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/01/14 05:10 | edit

こにゃんたまさま
美しいママさん☆
もし、猫神様が女性だったら
やきもちをやきますよ!
て、それ、弁財天か^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/01/14 08:36 | edit

あけましておめでとうございます。
今頃ご挨拶です。
今年もよろしくお願い致します。

お賽銭500円、効果大でしょう~v-218
にゃんたまさんご家族、こにゃんたまさんご家族、ジジレオ福ちゃんも、みんなの分、健康で幸せになれると思います。

素敵な1年でありますよ~に!!
今年もブログ拝見して笑いと幸せを沢山戴きたいと思います。

URL | kuroneko-somali #-
2013/01/14 13:03 | edit

おばあさまに近いおかあさまも育児に奮闘中 あ~眠い

URL | あき #-
2013/01/14 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2673-c21a3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


