なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジジ様の3分天下  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


にゃんたま地方は夕べから雨・・・にゃんたま部屋は暖房なしの16.5度
暖かい(*´▽`)ノノ  一雨ごとに春が近づいてくるんでしょうねぇ。

ここで、昨日のブログ内容の「例の家」・・・知らない方のために
にゃんたま邸の道を挟んで3軒隣の老夫婦、おばあさんが病気で悪かったようで
おじいさん(76歳)が毎朝ゴミ出しをしていました。
いつもゴミだし時間が同じで、「お宅のおじいさんは元気ですか?最近姿を見ませんが」と
毎回話しかけられていたアタクシ、わらじぃより10以上年下のおじいさん、老けてるなぁ~
といつも思っていましたが、以前に脳梗塞をされたそうで、杖をついてゴミ出しをしていたわけです。
娘さんは東大、息子さんも早大を出て東京にいるので老夫婦2人の生活。
去年の夏、毎朝ゴミ出しをしているおじいさんの姿を見ない、雨戸は閉まっている
お盆前で、子どもさんの所へ行ったのか?それにしてもなんだか様子がおかしい
そこで、近所の人たちが班長さんに通報
班長、民生委員、自治会長さん、警察がやって来て大騒ぎ!!
老夫婦の遺体発見となったわけです。
近所の住民誰も、老夫婦の本当の死因はわからないままなのです。
今も、あのまま時が止まった家・・・夜は横を通るのが怖いアタクシ

そのお家に業者が入り何やらやっていたという話だったザマス


IMG_4315.jpg

  ご主人様およびでしゅか

IMG_4318.jpg

  いっきまぁ~しゅ

IMG_4317.jpg

  アナの下からニャニャニャンと飛んでくる~♪

あれれ?いつの間にぃ~(゚д゚lll)

IMG_4325.jpg

ジジ様・・・3分で政権交代ザマス  いと悲し  爆


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前。俺みたいにKクリニックで頚動脈やら検査せんの?」

にゃん  「あたしゃ、あんたみたいな病気じゃねぇ~けんな」

はぎ夫  「それでも、1回もせんのか?」

にゃん  「最初はしたよぉ~ ゆ~たやん!」

いつも人の話をロクスポ聞いていないはぎ夫

はぎ夫  「どげぇ~もねかったん?」

にゃん  「あるわけないやん!綺麗なもんよ・・・あたしの血管は」

はぎ夫  「へぇ、すげ~のぉ」

にゃん  「あったら大変やろ!この歳で」

はぎ夫  「あれはお前ん年から、もぉ~悪かったど」

にゃん  「飲む打つ買うの不摂生の賜物やろ!」バッサリ

高脂血症で動脈硬化が進んだはぎ夫の血管も、治療の成果でかなり改善!
血行が良くなっても・・・頭の浪平、変化なし!


 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


ささらさん・福桃さん・香澄さん・いけかなさん

いつもコメントありがとうございます。

実は、本当はあの場にいるジジにレオがちょっかいを出しただけの写真。
ジジ様あまり気にもせずといったところです。
我が家は基本、取っ組み合いの喧嘩は滅多にありません。
ってのも、ジジがおっとり!福がビビリ!
レオリー先生が1番強く、レオを中心にちょうど調和が取れてるといった感じ。笑
何をするのもレオが中心、先頭ですが、意外にも器用な福
ドアをこじ開けたり、何か悪さをやらかすのはたいてい福ザマス  苦笑

そして我が道をゆく黒猫ジジ、ホントにゴーイングマイウェイ
いつも飄々として、何事にも動じない?と言うよりちょっと鈍い、かわいい奴ザマス


スポンサーサイト

Posted on 07:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

きのうは訪問をおこたり、失礼いたしました!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/02/15 07:33 | edit

大分は雨ですか!こちらは雪ですよ~細かいのがサラサラと降っています。
そんな中、ネネはソリ遊び遠足に行きました。遭難しませんように!

これからはきっとそのご夫婦のような発見のされ方をされる人が普通に出てくるんでしょうか・・・我が家も他人事じゃないからなぁ。><;
今はハゲも病院で治せるんですよね?でもホントかな??我が家のとーちゃんもピンチが来そうになったら潔くさせようと思いますよ~

URL | ささら #-
2013/02/15 09:20 | edit

なるほど、そう言う事かぁ。
ご夫婦で亡くなっていたんだね。

貸家にして入居者が決まったら、知らぬが仏。
誰も何も言わない方がいいね。
私のように、霊感ゼロの人でありますように。

レオリー先生一番細いのに、一番強い。
惚れちまうなあ。

URL | 福桃 #-
2013/02/15 09:42 | edit

うわー、その老夫婦の話、ここで読んだのを思い出しました…。
ウチも夫婦二人なので、将来そうなりそうで怖いです…。
というか、私の両親も関東で夫婦二人なので、ちょくちょく電話してるんですよー。
今は光電話で安くなって本当によかった。。。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/02/15 22:12 | edit

あの…ドイツってそういうの全くお構いなし。ですよ。
うちのマンションもね~。地下の部屋(ちゃんと窓ありますが表から入ったら地下になるんです)でもちょとわわわってことがあったんですが、今は若い夫婦が住んでいます。なんかそういうのを吹き飛ばすくらいの若者なんで、ま、いっか、みたいな。
ま~そもそもドイツってあんまり日本みたいに心霊とか地縛霊がどうのとかいうの、ないんですよね。だからかなんか、私もドイツではあんなりそういうの気にならないんですよ。でも日本に帰国したときは一気にそういうのが気になります。(見える人じゃないですが
なんなんでしょうね~?

お!福ちゃん通り抜けられた!(ごめんなさいごめんなさい!

URL | kotora #-
2013/02/16 02:21 | edit

3軒隣の老夫婦、一緒に亡くなられたのかな~。。
片方が残っても大変だったから一緒で幸せだったかも。。
私なんか旦那に先立たれたら、飢え死にしま~す(笑)。。

ロープレの調子はどうですか??
頑張ってね☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/02/16 05:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2706-0fd8c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


