なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4444・・・不吉の前兆なのか?  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~



本日いきなり本題ザマス(^O^)

蟹蔵から電話

蟹蔵  「ちょっと、電気代が大変や」

にゃん 「高かったん?」

蟹蔵  「あんた、4444円ちゃど~ゆ~ことかぇ」

にゃん 「4444?すげぇ~なぁ!珍しいなぁ」

蟹蔵  「ちょっとわり~わ!九電に文句いわな」

にゃん 「アホか」

蟹蔵  「1円でも上げていいけん、これはあんましやろ~ち」

とまぁ、笑い話で終わったザマスが・・・

外国では数字の意味も1=思考、2=現実化、3=マスター、4=天使、という様な
捉え方(数字の意味)もされており、数字の4は天使を表す数字ともなっているので
444などの4が並ぶ数字をエンジェルナンバーと言って
良い数字、運の良い証拠、などと考えられたりもしているそうです。


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「電話は蟹蔵か?」

にゃん  「うん」これこれ云々・・・電話の内容を報告

はぎ夫  「あいつはアホか」

迷信も何も全て信じないはぎ夫・・・バッサリ


ものの考え方や解釈の仕方は、kotoraさんの言われるように、
人によって、国によっても随分と違います。
あたくし実は怖がり屋・・・なんでも気にするタイプ(ーー;)
なので、もちろん「字画」も「迷信」も気になります。
「例のおうち」も「裏の家」も怖い・・・
しかし、それを言えば新築で元は田んぼだった我が家・・・
アタクシの部屋のとなり、大統領の部屋は「いる」と言うのです。
蟹蔵は、あの部屋で寝るといつも金縛りに会い、大統領も金縛りに・・・
大統領曰く「いるのは女性」だと((((;゚Д゚))))
2人がのその部屋で感じる場所も同じ  ブルブルブル

「あんたも1度この部屋で寝てみて」と言いますが、
そんな恐ろしいことできますかいな!

大統領は「俺は別に怖くない」と寝ています。

1番はじめは小にゃんたまの部屋だった!
でも、彼女は「ぜ~んぜん」何も感じなかったそうです。

私も霊感というものはなく、何も感じませんが「怖いだけ」
「気にする気にしない」「怖いと感じる感じない」人それぞれ・・・

そうだ!気にしなければ怖くない?「明るく元気なパワーは邪気を払う」かも?
何事もプラス思考、前向きに生きていけたら「楽」なのかもですね。

9131.jpg

魔除けの猫も・・・いることだしね。   ぷっ(これじゃぁ~魔除けにならんな)



ジジの足の裏・・・毛が擦り切れてハゲてます!
このハゲはだんだん大きくなってるけど、やっぱり体重のせい?

 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

キッツさん・ささらさん・福桃さん・いけかなさん・kotoraさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

キッツさん、大変な時にコメントありがとうございます。
昨日のブログは、キッツさんのお母様に対する愛が溢れてて・・・
「猫使いさん、ばいばい」この言葉に私は涙が止まりません。
お母様も、キッツさんも本当に優しい方。

真っ赤なガーベラを胸にかざり、「ママ、いってらっしゃい」
心残りなくお母様をお見送りできること、祈ってます。 合掌

ひっそりと誰に看取られるでもなく逝ってしまう人、家族に見送られ旅立つ人
故人が幸せだったのか?それは本人にしかわからないことで・・・
「例の家」の老夫婦も、もしかしたら?幸せな最期だったのかもしれない。
あの家が「コワイ」「不気味」だと言うのは、大変失礼なことのように思えてきた。

ささらさん・・・そうですよ!お事は潔く「剃れ」ですよぉ

福桃さん・・・レオはホントに強い子です!お外の猫にも負けませんよぉ

いけかなさん・・・そうですね。私も時々実家の両親の様子伺わなきゃ~

kotoraさん・・・ドイツっていいなぁ~とつくづく思います。kotoraさんのお話ホント為になります。

お母さん・・・ロープレは正直、辛いの一言です。耐えてます  涙


スポンサーサイト

Posted on 05:43 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

確かに、トコロ変われば感じ方も違いますニャ~(^^;*
666も西洋だとオーメンだけど、パパみたいに時々パチンコする人は、「今日、6でフィーバー(666で大当り)したよ♪」なんて喜んでるし。。。
まぁ、ニャンズにはどうでもいいことで、誰一猫信じてるニャンコはいませんけどニャ(*≧∀≦*)
応援☆

URL | モモ #.hhw0A0s
2013/02/16 10:24 | edit

私は余りそういうのが見えない方だし、余り信じてもいないんですよ。
ダンナはそういうの、すごく気にするんですけどね。
やっぱり性格の違いなのかな?

でも4444円ってすごい!それはちょっとびっくりするかもw

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/02/16 21:43 | edit

いや私もけっこう迷信深いんですよ。
だからよけいにドイツだから関係ない!って思いこみたいんです。(笑
4444はドイツでは特に意味はないですが…。
日本や中国みたいに嫌がられることはないかも、です。
そうですよ~。福猫福ちゃんがいるんですから!だいじょうぶ!

URL | kotora #-
2013/02/17 04:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2707-0ffdead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


