なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロメ  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨日も朝5時に起き、「部屋の模様替えをしよう」と・・・思い立ったら吉日
にゃんたま部屋は猫部屋ですが、となりの和室に引越し!
模様替えをしている間中、邪魔ばかりしていたニャンゴザマス

IMG_4349.jpg

はぎ夫が買ってきたクロメ・・・地元では新聞紙に巻かれて売られます

IMG_4350.jpg

クロメ・・・詳しくはこちらで(←★をポチっとね)

IMG_4354.jpg

暖かい味噌汁や、お湯をかけると一気に緑に変身

なんですが、ものすごい粘で、○水食べてるみたい・・・あたくしちょいと苦手
刻んだクロメと出汁醤油をまぜまぜ、これでもかなりな粘りですが
これをあつあつご飯にかけて食べれば、磯の香りが広がり最高ザマス(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4339.jpg

模様替えの間中ガサガサ・・・疲れてお昼寝中のレオ福

このあと福ちゃんに不幸が・・・はて?


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今日はとんびの日やけんな!あたしは2Fに上がるで!」

はぎ夫  「今日か?下で見らんの?」

にゃん  「上で見るけんいいよ!あんたそれ(釣り番組)見ちょってイイよ」

はぎ夫  「いやいや、俺もとんび見ろぉ・・・ここで見らんの?」

にゃん  「うん・・・おやすみ~」

「途中で話しかけられ防止」にドラマは一人で観るザマス  爆

 いつの間にやらBest1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


福桃さん・キッツさん・いけかなさん・あんこさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

福桃さん・・・可愛いでしょう!なんかに似てるねぇ~「くまモン」にも似てない?

キッツさん・・・いえいえ、そんなこと気にしないでいいんですよ。無理しないでね

いけかなさん・・・最初からシナモンの香りの芋なんて、芋の天ぷらに出来ないじゃないですかねぇ 笑

あんこさん・・・お父さん、「くせ~」ち、ニッケと同じよなぁ~ ニッケ飴くせ~けん、私も好かん

kotoraさん・・・うんうん、聞かなかったことにしよう!知らぬが仏ってやつですよ。
スポンサーサイト

Posted on 06:13 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

今日はオイラより、パパが熱心に記事を読んでましたのニャ(^^;*
特にクロメに目が行ったようで、☆印をクリックして「美味しそう♪」とか言いながら佐賀関の説明を読んでましたのニャ。
応援☆

URL | モモ #fkEmpleY
2013/02/18 07:57 | edit

○水がわたしにはナゾすぎます^^;
福ちゃんにイッタイ!ナニが、おきたんでしょうか?
イヤなことじゃなきゃいいけど><

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/02/18 08:14 | edit

そうそう、好きなドラマはお一人様がいいですね。
インフルエンザ、友人が何人もかかっています。
そっちもかな?気をつけてください。
風邪だと思ったら即病院へ。

福ちゃんどうしたの?

URL | 福桃 #-
2013/02/18 09:31 | edit

えー、○水って何?
クロメ、初めて聞きました。大分名産なんですね~。
結構美味しそう。。。あつあつご飯に乗せてみたいです☆

ドラマ、、、私は勝手につっこみ入れちゃう方です。
一人で見ててもつっこんでます。。。(爆)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/02/18 22:04 | edit

ほお~!クロメ!
好きかも~そういうの!
大分、すんごい食材豊富ですねえ~。
なんてすばらしいんでしょう!

URL | kotora #-
2013/02/19 01:28 | edit

お部屋の模様替えは気分転換になって良いですよね♪
しかし朝の5時からとはすごいわ^^;
やかましくて家族の方からクレームがつきませんでしたか??

そうそう、真剣に見たい番組は一人でじっくり見るのが一番です☆
でも我が家にはテレビが1台しかないのですよね~笑

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/02/19 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2709-83c4c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


