なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日ニャンゴの日  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


2月22日、ここに集うみなさまの頭に浮かぶのは当然・・・

sIMG_9770.jpg

  にゃんにゃんにゃんの日でしゅよ~

他にも、本日は「竹島の日」「おでんの日(ふ~ふ~ふ~)」だって!
Wikipediaにそのように書かれているザマス(*^_^*)
面白いのは「食器洗い乾燥機の日」食器洗い乾燥機により食後のゆとりができ、
夫婦だんらんの時間ができ、「夫婦(22)にっ(2)こり」だってぇ~
ないなぁ~   うちには食器洗い乾燥機もないし~ 笑 

さて、にゃんたま地方でダニが媒介するとされるウイルス感染症による
成人女性が死亡した疑いだってぇ?

9年前、蕨を取りに行った蟹蔵、(長ズボン着用)足の付け根に「チクン」と痛み
家に帰ってシャワーを浴びながら、ふとその部分を触ると瘡蓋のようなものが・・・
「おデキでもできたかな?」と本人爪でむしり取ってみてびっくり・・・「うごめいている」
「ちょっとこれ何?」と・・・裸で飛び出してきた!
あたくし目を皿のようにして観察、(キッツさん、観察したのは股間じゃなくて、股間からむしり取った物ですよ)
ググってさらにびっくり(°д°)

「マダニ」じゃぁ~あ~りませんか!

いやぁ~蟹蔵くん・・・生きてて良かった!

sIMG_9859.jpg

これからの季節が危ないねぇ~

sIMG_0132.jpg

ワンコの散歩も気を付けないと危ないのでは?

PICT0005.jpg

我が家のニャンゴは完全室内飼いで良かったザマス(*゚▽゚*)


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「あれあれ、やってくれた」

にゃん  「なに?アレち」

はぎ夫  「オークション・・・手続きしてくれた」

にゃん  「お金払いましたっ」投げやり

はぎ夫  「すません、これで最後」ショボ

ほんとに最後なのか?・・・なわけねぇ~だろ!

 いつの間にやらBest1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

ささらさん・キッツさん・福桃さん・いけかなさん・のん福レオ君のお母さん

いつもコメントありがとうございます。

私は民間療法は「クソ食らえ」って人・・・医療機関で長く働いていたせいか
全く信じない人です。
せっかく、はぎちゃまが「効く」と言ってシュッシュシュッシュとしてくれるので
害にはならないってことでお試し。
(°д°) マジびっくり
あんなに痒かった背中は全く痒くない。
ベタつかないし、臭いもなく・・・買えば高いけど「いただきもの」苦笑
最高ザマス(^O^)

私はいつも周りに助けられる人・・・
ホント幸せな人だと自分でも思います。
こ~して、みなさんの温かいコメントに救われ、励まされ・・・
だから、ブログはやめられない!
ニャンゴのためにも、自分自身のためにも。
先輩が「まだまだ序の口、資格を取る勉強の方が辛かった」と言います。
これで序の口・・・あたしゃど~なるのだ?
先のことは考えても仕方ないし・・・ここまで来たら、やるっきゃない!
苦労してるのは私だけじゃない!
がんばります。
ホントに・・・みなさん、ありがとう。

しかし、猫はいいなぁ~
我が家の猫に悩みっちゅう~ものがあるのかね? 爆

スポンサーサイト

Posted on 05:14 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

えー!?
マダニ@@
や、股間からむしり取ったって!
あの、その、いやはや、たいへんでしたね
それってひとつ、まちがうと命取りになるんでしょ?
蟹蔵さま、そのご、なんともないんでしょうか?
岩手の号の兄たちも蕨採りにいったりするから
チクンにならないよう、伝えておきます(__)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/02/22 08:15 | edit

私もゴールデン2匹飼ってた当時、噛まれた事がありますよ・・・。
今思うとゾッとします。
あ~死なんで良かった~!

にゃんたまさんは、頑張りやさんだな。
いつも感心して読んでます。



URL | 香澄 #-
2013/02/22 10:26 | edit

ダ二って怖いんだねぇ。
外猫さんだって危ないね。
散歩しているワンちゃんだって・・
え、え、えええーー、皮膚の中でうごめくのぉ?
想像するだけでドキドキしてきた。

URL | 福桃 #-
2013/02/22 10:34 | edit

怖いですねぇ、ダニ!手で取っちゃいけないんですよね。
蟹様の股間をガン見するにゃんたまさんの図を思わず想像してしまいましたがな!
ガン見したのはダニの方ね・・・^_^;

URL | ささら #-
2013/02/22 15:42 | edit

自然あふれる町にすむ私としては怖い話です。
マダニって葉っぱの下とかにもいるって言ってましたね。

マムシに気をつけ蛭に気をつけ、蜂に気をつけ・・・・・
あとは何に気をつけて暮らせばいいんでしょう(苦笑)

URL | あんこ #-
2013/02/22 21:07 | edit

そうそう、マダニ、ニュースでやってましたね。
草むらはちょっと注意した方がいいのかも?
ほんと、ワンコの散歩をする方は大変ですね~。

猫の日、せっかく猫ブログやっているのに、すっかり忘れてました(^^;)
次の更新で話題にしてみようかなー(遅っ!)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/02/22 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2713-6eb383eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


