なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩む  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


頭がい・た・い・・・昨日はお腹、今日は頭(´Д` )    ど~なってんだ?

352.jpeg

  かぁ~しゃのなやみってなんでしゅ?

「毛の悩みよ」

3213.jpeg

  はぎちゃまの毛(髪の毛)がいよいよヤバイことにゃ?

「それはとっくの昔に諦めてるの」

sIMG_0674.jpg 

  オイラのかかとの毛がますますハゲてることにょ?

「それも少し・・・見た目痛々しいからねぇ」

さて、アタクシの悩みとは・・・アタックチャ~ンス
ここ数日ず~っと考えてることなんですが、答えが出ないザマス


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「焼酎作ろうか?」

にゃん  「イヤ!今日は飲まん・・・なんか頭いてぇ~」

はぎ夫  「な~にや、ホントに飲まんのか?」

これだけ聞くと、どんだけ飲むんだ・・・みたいな会話(^^;
アタクシ本当は焼酎嫌い・・・だけどはぎちゃまが毎日せっせと作るから「飲む」

はぎちゃま、一人晩酌はど~もお嫌いなご様子で・・・
飲みたくない焼酎を飲むのも「内助の功」

ホントか?アタシ(;一_一)



 いつの間にやらBest1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

ささらさん・香澄さん・のん福レオ君のお母さん・福桃さん・ごんぶーさん
キッツさん・あんこさん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

小にゃ家の夫婦喧嘩・・・
小にゃ婿の両親が押しかけてきて、ものすごいことになっていたようです。
あちらのお母様が、小にゃんたまが抱いてるマーブを無理やり奪い、連れ帰ろうとしたようで
それってひどい話だと思うのですが・・・
自分の親を呼び出す息子も息子だと思うけど、家に乗り込んできて
嫁から子どもを奪い取るって・・・
夫婦喧嘩の原因も「むこうのご両親との金銭的なこと」からなのに
親が金銭的に子どもにぶら下がってるってどう?
これって、この先ず~っとついてまわる話。
毎月子どもに金銭的援助をしてもらい、さらに「テレビ買って」「エアコン買って」
私には考えられない。
可愛いからこそ、子どもに迷惑かけたくない!ってのが親だと思うんだけど・・・

生活レベルや、環境の違いって大事な気がする。
あまりに違いすぎると・・・ね。

親が子どもに甘えるのもほどほどにしなきゃね、子どもにも家庭がるのだから。
仕方なく甘えたって「謙虚にならなきゃ」
育てたんだからこれくらいしてもらって当たり前!って態度はどうかな?
小にゃんたまだって、ホントに困ってる親に援助してるんだったら何も言わないと思う。
息子に援助してもらいながら、旅行だ、美味しいものを食べに行くだ!
「テレビ」「エアコン」「お父さんのジャケット」買って・・・
「なぜ?私たちが我慢して親は贅沢してるのか?」ここが怒りのポイント

でもね、婿さんが「恩返し」と言い張ってやってること。
目を瞑るしかないのだよ!
上を見ればきりがない、もっと最悪な家だってあるのだから。
嫁として出来る限るの事してダメなら仕方ない。
「まずは、自分のやるべきことをきちんとやりなさい」

ダメならいつでも帰っておいで。

・・・・私の気持ち


すびません・・・またまた愚痴が多くなってしまって(^^;
スポンサーサイト

Posted on 07:38 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

小にゃん太まさんご主人どう育ったんでしょうね。
子供に小判鮫のようにくっつく親。でもしてあげたいと思っている息子さんなのでしょうね。性格良し。でも小にゃんたまさんは大変だあ。
これからどんどんお金かかるよ。

世の中には、子供にたかる親もいるんだなあってびっくり。

URL | 福桃 #-
2013/03/05 10:12 | edit

相手の親

一生ついて回る問題だけに・・
しかし乗り込んできて子どもを連れて帰ろうとするっち誘拐やんか。
私は男は結婚したからにはなにがあろうと、
ぜったい嫁の側につくべきやと思うけどなー。
小にゃさん産後まもねぇにーから精神的にも大変やなあ・・かわいそうに。。
けどにゃんたまさんがついちょんけん心強いと思う!
 
頭痛腹痛、それに腰痛・・私のインフルはそっからはじまった(笑)

URL | ごんぶー #-
2013/03/05 10:27 | edit

え?!
結婚をした、子にアフターサービスをするのが
ふつうじゃないのかしら?
恩返しなんていつだってできるじゃないですか
ましてや男の子を産んだ、こにゃさんは
あっぱれでしょーにね!
こにゃんたまさん!ココはしっかり尻にしいたほうが
いいですよ!
このさき、まだまだねだってきそうだから!

お子が産まれたばかりの若夫婦なのに
・・・・信じられないお話でビックリです!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/03/05 11:15 | edit

まあ、結婚すると今まで見えなかったものが見えてきますよね~。
違う家庭同士、妥協点を見つけるのは大変だと思いますよ。

にゃんたまさんの毛の悩みって何かな~?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2013/03/05 11:22 | edit

あら~価値観違うというか、育ちが既に違いますね。自分の親はそりゃ大事ですよ、だけどねぇ~><;
もう独立して家庭築いている子供にそんな歳でも無い親がたかるなんてありえん~><;
孫奪い取ろうとするなんて。奪ったところで育てられんでしょうそんなんじゃ。
小にゃさん、帰ってくることは恥ずかしいことなんかじゃない。昔と違って自分殺して我慢することないだからね!

URL | ささら #-
2013/03/05 14:55 | edit

私も若いころ、旦那の母親にずっとお金せびられ、本当に頭にきた事あったよ・・・。その時は、旦那もそれが当たり前のような考えだったんだから!うちの両親と暮らしていたから、話をしてもらって何が当たり前なのか常識なのかを旦那に話してくれたよ。
それで向こうに渡すお金を改めて決めました。
だって、生活できないもんね!

それにしても、新婚早々娘さんも大変だね。
せびるだけの親のくせに、孫を連れて行こうとするなんて!!
許せないわ。
向こうの親がかわってくれたらいいけれど、・・・というか、親戚にでも意見する人はいないのかね?
婿さんがもう少しお嫁さん寄りだといいのだけれど。

にゃんたまさんが、頭やお腹が痛くなるのわかるわ。
世の中には非常識な人たちもいるもんだね。

URL | 香澄 #-
2013/03/05 15:23 | edit

なんというか・・・・・
性格の不一致よりも価値観の不一致の方が深刻なような、
そして価値観の中でも金銭に関する価値観はかなり重要な気が
するのですが・・・・・・。

可愛いはずの孫が産まれても、その孫に何か買ってあげようではなく
自分たちの為にお金を使わせようというのは・・・・絶句。
いろんな人がいるもんだ。。。。。。あっちあられん話ですな。

URL | あんこ #-
2013/03/05 22:27 | edit

えええ~。親に…。
いやあ…それは大変…早いうちに夫婦で話し合っておかないと…ねえ。
マーブ君にもそのうちいっぱいお金がかかるのだし…。
すごいお金が湯水のように有り余ってるのならあれでしょうけど…。
お二人ともまだまだ若いのだしこれからの蓄えも必要だし…ねえ?
親を敬うという日本というか儒教圏の考えかた、嫌いじゃないし、年上(親も含む)へのリスペクトがほとんどない特に若い世代のドイツ人ってどうかと思うし。
でも…これはちょっと納得いかないですね。
旦那さん…考えを変えてくれたりできないのかなあ~?

URL | kotora #-
2013/03/06 02:45 | edit

小にゃんたまさん、そんな事情があったのですね。。
困ったご両親です。。
これから若い二人にはマーブちゃんも生まれて
お金もかかって来るでしょうに・・。。
婿さんも優しい方で親には頭が上がらないのかな~・・。。
目に余るようだったら、にゃんたまさんから先方のご両親に
忠告してはどうでしょうか。。

にゃんたまさんの悩みは髪の毛のカラーを何色にしようか
悩んでいるとか???

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/03/06 05:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2726-9e5f5b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


