なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Gに怯える日々  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


にゃんたま地方は雨・・・さぁ~て、今日頑張れば休みザマス(*゚▽゚*)
本日マーブがお泊り「orz ゆっくり休めんな」

995.jpg

え?

10244.jpg

うっそぉ・・・

今年に入って(暖かくなって)もぉ~4匹・・・子どもばかり
なんだか数が多い気がするあのお方
そろそろと思い1ヶ月ほど前にコンバットを大量設置
それに誘われてくるのか?なんなのぉ~

IMG_3712.jpg

ブリゴキがいなくなる法・・・どなたか教えてニャ

ホント、マジでいい方法ないですかねぇ(´;ω;`)
見たくないんですよぉ~「子どももだけど、真っ黒でデッカイ大人の姿」

IMG_5002.jpg

鯉のぼりではなく・・・『どんこのぼり』

IMG_5003.jpg

毎年こどもの日に行われるどんこ釣り大会
子どもの頃はたくさんの人で賑わっていたけど、人影もまばら・・・さびすぃ

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キッツさん・モモちゃん・福桃さん・いけかなさん・kotoraさん

いつもコメントありがとうございます。

ボンタン飴って、メジャーなんですねぇ~
九州人しか知らないものとばかり・・・
そうそう、子どもの頃はあのオブラートをわざわざはがして食べていました。苦笑
あの淡白な味があまり好きでなかったですが・・・
パインはうまい!
近所のスーパーでも見かけたことがなく、どうして道の駅で売られていたのかも?
沖縄限定らしいですが、パインの方が全国展開してもイケると思うアタクシ

ハゲという言葉を口に出すと、露骨に嫌な顔をし、怒っていたはぎ夫ですが
もぉ~諦めたのか?なんなのか・・・
ハゲハゲといっても何も言わなくなりました。
ってゆ~か、怒ったほうが「変」ですよねぇ~苦笑

スポンサーサイト

Posted on 06:25 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

コメント

おG様にはコンバットがいいとききましたよ
うちは防蟻処理をしているせいか、お出ましになりません^^
でも、業者さんがゆうにはおG様よけとしてはうたっていません、とw
あと、ローズマリーのドライを仕掛けておくといいようです
これは友人の情報です☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/05/10 07:39 | edit

Gねぇ・・・信州は寒い所為かいないのですが、でも今の気候だといづれ来るかもしれませんね。
育ったとこ海辺で湿度もあったところだったので、Gは見慣れています。
黒くて早くてやだなぁ・・・><;
子供いると絶対親いますからね。うぎゃー

どんこのぼりっていうんですか。かわいいなぁ~^_^

URL | ささら #-
2013/05/10 07:47 | edit

もう出ましたか、G・・・。
うちはまだ今年はお会いしてませんが、いずれおめにかかり戦うはめになるでしょう。
うちは、殺虫剤と実力行使です。
おもに戦うのは私ですがね。殺気を放ってるようでルーが逃げて行きます。(笑)

どんこが可愛いわ♪

URL | 香澄 #-
2013/05/10 09:01 | edit

どこかで見た魚だなと思ったら、どんこだぁ。
大好きだよ、おいしいね。

マーブちゃんお泊まりで、猫様達はどうなるかな?

ゴキちゃん、もう出てるのかぁ。
昔の家には沢山いたけど、今の家ではみてないな。
1匹身見たら数百匹いるって言うもんね。

URL | 福桃 #-
2013/05/10 10:15 | edit

ウチもこの間、今年初のゴキを一匹見つけたので、週末バルサンしようかと計画してます。
やっぱりやると効果ありますね~。
コンバットは、既に沢山いそうなときは効果バツグンだそうです。

URL | いけかなq #Y9Ux8gA6
2013/05/10 22:10 | edit

Gかあ…。
Kのほうが嫌いな私としてはそちらのほうの退治の仕方を教えてほしいですが。
たま~にドイツでもG出るんですよね~。
不思議と日本では下宿していた時以外Gを見たことがなかったんですよ、あんまり。
だからなんとも…お役に立てませんで…。
私Kはけっこう掃除機で退治しちゃうんですけどねえ…。Gはそれをやると掃除機の中で増える!?ひぃ。
にゃんずは…でも触れてほしくないですもんね。

URL | kotora #-
2013/05/10 23:50 | edit

ああ、もうそろそろGの季節^^;;
家は、GW前に、外用コンバットをベランダ各所に配備しました^^v
知り合いの飲食店では、Gの嫌いな電波?を発する機械を、
閉店後に仕掛けて、出なくなったとか??「PestX」だったかな??

どんこいのぼりww
なんか、ユ~モラスよねw

URL | ほんなあほな #-
2013/05/11 03:42 | edit

おはようございま~す。。
G退治ですか~~。。
有効な手立てってあるのかしら。。
彼らの生命力と繁殖力はすごいですものね。。
良い知恵がなくてゴメンね。。

マーブちゃんがお泊りに来ていてにぎやかですね。。
にゃんたまさんも良い週末をお過ごしくださいね^-^

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2013/05/11 05:44 | edit

おはようございます
そしてお先にです☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/05/11 07:53 | edit

オイラは未だ見たことが無いから分からないニャ~(^^;*
ごめんニャ、にゃんたまさんm(._.*)m
どんこノボリも初めて見ましたぁ~~(°д°*)
応援☆

URL | モモ #.hhw0A0s
2013/05/11 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2794-2495e625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


