なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイス蚊っち!  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~



朝7時半から1Fリビングの模様替えをしたのはいいけど、ソファーとサイドボードが重たくて
ひぃ~~~~腰も足も、体中ボロボロザマス
ちょっと前まではなんともなかったのになぁ~

「老いを感じる今日この頃」

IMG_5082.jpg

レオリー先生のお尻尾・・・白でしたっけ?

暑くなってきたので、夏用の涼しいラグに変えたら・・・

IMG_5092.jpg

早速チェックの福ちゃんザマス(^O^)

ナイス蚊っち


IMG_5084.jpg


温かくなってきて、やたらと蚊が多いにゃんたま地方
ここ数年、「バシン」と打ったかと思いきや・・・ブ~~~~~~~~~~ン
打ててないじゃぁ~んってこと、多々!
職場の先輩がオススメと言うので買ってみた!
398円・・・静電気で蚊を吸い付け、電気で「バチッ」っと感電( ╬◣ 益◢)y━・~
早速使ってみるぜ!
・・・・と張り切ってる時に限って「蚊がおらん」苦笑

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「今日はマーブをあずからんとわりぃ」

はぎ夫  「釣りか?」

にゃん  「小にゃさん結婚記念日、少し早いけど2人で食事に行くらしいよ」

はぎ夫  「ふ~ん」

にゃん  「あの人たち20何日やったよなぁ?」

はぎ夫  「確か月末やったどぉ」

にゃん  「なぁ~」

預かるアタクシたちは、本日28回目の結婚記念日ザマス  爆

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


モモちゃん・キッツさん・福桃さん・いけかなさん・ほんなあほなさん

いつもコメントありがとうございます。

モモちゃん、パパさんはさすがだねぇ。
現役バリバリ・・・参考にさせていただきます。
私はせっかちであわてんぼう・・・早口だし 汗
まず、落ち着かせるために「オウム返し」をしなさいと先輩に言われます。
それがまさに、「繰り返しの話法」ってやつですよね。
なかなか咄嗟に言葉がみつからず、喋れなくて間があくこともしばしば・・・
とにかく慌てず、お客様の話を落ち着いてよく聞くこと。
そして、聞かれたことをくり返し大きな声で言えば、となりの先輩が答えを探してくれる!
そうです・・・(^O^)
とにかく落ち着いて「頑張るっきゃない」ザマス

ジジは生後8ヶ月の写真です。
レオも9ヶ月です。
ジジはうちへ来たのが生後2ヶ月でしたが、4ヶ月くらいの猫のサイズだったんですよ。
ジジは生まれたところもはっきりしているので、9月生まれとわかっていますが
獣医は7月でしょう・・・デカすぎるって言ったくらい。
今になったら納得ですよね・・・普通の猫の1.5倍は大きいですから。
ジジがほんとにおとなしい子だったので、後から来たレオともすぐに仲良しになりました。
猫の多頭飼いの場合、うまく行くか行かないかは先住猫によるそうですね。
2年後に来た福も、すんなり受け入れてあげたジジレオでした。
だからかな?今でもみんな仲良し・・・
たまに来る菊ちゃんにも、フーシャー言いませんからね。

やっぱり昔の写真見ると「小さかったんだなぁ~」って口元ゆるみます。
いろんな思い出が次から次・・・
ブログをやってて良かったと思います。
でなきゃこんなにたくさんの画像ないものねぇ


本日そんなこんなでシッターにゃんたま、マーブのお世話で大忙し(^O^)
みなさま・・・( ・∀・)良い!週末を
コメント欄は(=´ω`)ノおやすみだょぅ

スポンサーサイト

Posted on 14:16 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2802-e3315cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


