なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日、なかなか更新できない理由・・・  

ニャンゴー

IMG_3522.jpg

本日もご訪問ありがとうございます  ニャゴ~


昨夜から降り出した雨・・・ただ今22.5度、ちょっと肌寒いにゃんたま地方
雨の日のニャンゴはやっぱりつまらない様子・・・

ここでご報告・・・「鯵の骨、未だご健在」ザマス  トホホ

IMG_5282.jpg

  今日もブログの更新遅れてますにゃ

IMG_5293.jpg

だって・・・黒猫鎮座してるしぃ~

IMG_5284.jpg

福ちゃんの目が遊ぼうって言ってるしぃ~

IMG_5285.jpg

ほらほらほら・・・

IMG_5286.jpg

もぉ~こ~なったら、おばさんは遊ばずにはいられないザマス


おまけ(^O^)

IMG_5310.jpg

猫岳・・・まるで山並みにようなジジ様


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前、よ~そげな格好で寒ねぇ~のぉ」

にゃん  「若さよ!」バッサリ

長袖上下にカーディガンのはぎ夫、一方あたくし、半袖半パン\(//∇//)\
そ~こ~言ってる間に、にゃんたま部屋は21度に・・・「さみぃ~」ブルブルブル

IMG_5279.jpg

紫陽花には嬉しい雨・・・かな?!

 Best1☆みなさまのおかげです(*^_^*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

福桃さん・香澄さん・キッツさん・いけかなさん・レオままさん・kotoraさん


いつもコメントありがとうございます。

ジジを里子で受け入れたとき、ボランティアさんが誓約書に
「猫に躾はできません、叩いたりしないで大きな声でダメ!と叱りましょう」
と書いてあったことを思い出します。
確かにそのとおり・・・言えばある程度のことはわかると思います。
学習能力はない!とは思いません。
ただ、記憶力が少し弱い?
それは猫にとって覚えなければいけないことなのか?と聞かれれば
きっとそんな必要もないことなのかもしれない。
「危険」「怖い」「美味しい」ってこと教えなくてもすぐに覚えますからね。
あくまで、人間のものさしで測ってはいけないですね。
猫には猫の気持ちがある・・・
自分のご飯より美味しそうなご飯があれば食べたいと思うだろうし
なぜ自分のご飯がこれ!なのかってことだって、わからないでしょうからね。


Posted on 11:42 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

白無垢とゆうのがあるけど
ジジさまは黒無垢でかっこいい、です!
にゃんたまさんはほんと、お写真がうまい!
めちゃくちゃ、うまい!
四季ものがたりのお写真を見て
いつも、いいなあって思っています♪

短焦点レンズを買ったけど
よさがわからないわたし^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/06/09 18:09 | edit

魚の骨は

病院にいってピンセットで抜いてもらいよ・・
そっから扁桃腺が腫れたり潰瘍になったりするで(涙)

うちは2人とも半そで短パン!
今20度!雨ザーザー!
さみぃ~~

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2013/06/09 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2824-eb93b223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


